浮気されてから半年。未だに辛いです。
結婚して5年、子供が二人いる主婦です。主人は去年の10月頃から、今年の4月まで転勤していました。
帰ってきてから、ちょくちょく携帯をいじっているのである日気になって彼の携帯を見て同僚との浮気が発覚しました。
はじめ軽く携帯を見た程度で、お互いが「好きだよ」と会話していたり、「早く会いたい」「キスしたい」などの内容でした。
その時点で主人を責めましたが、後でまた盗み見たら、二人で寝そべってる写真やメールが出てきました。
悲しかったのは主人は寂しいから浮気したと言っていますが、転勤から帰ってきてからも、実家に行っていた時も、家族で出かけている時も連絡を取り合い、また、私に内緒で嘘までついて会おうとしていたのです。その時のメールも「また、会えなくなるからキス貯めしなきゃね」
とかです。浮気とかじゃなく、本当に恋愛していて、付き合いはじめのカップルみたいで、キラキラしていて、私の存在も忘れさられてるようで涙が止まりませんでした。
私は浮気された人にも原因があると思っていたので、自分を責めてしまいます。私がダメな妻だから、私が綺麗な女じゃないから、私が女と思われてないから、自分を傷つけたり、髪を切ったりしました。
半年たって落ちついてきましたが、未だにふと思い出し泣いてしまいます。主人は何事もなかったかのように過ごしています。たまの会話に冗談まじりに彼を責めますが、本当はもっともっと責めたいです。
でも、主人が好きなので、これ以上言って「またか、、、」と飽きられるのもつらいです。
好きなのに憎くて憎くてたまらない、本当変になりそうです、愛されてないと思い不安で仕方ありません。
矛盾してますが、主人が好きなのに、誰か支えてくれる、愛してくれる男性はいないかと考えてしまいます。
許す事は一生ないですが、皆様は
浮気・不倫をされてからどうやって立ち直りましたか?また、相手(旦那さん)とどんな話し合いをしましたか?どうしたらこの辛さから抜け出せると思いますか?

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:1件
ご主人にとっては、火遊びだったのでしょう
男って、どうしようもない生き物なんですよ。
十分に満たされているくせに、つまみ食いをしたくなることがあるんです。
性(さが)と思って、放っておくしかないと思います。
本人、罪の意識は、全くありませんので。
なお、浮気をされた側に責任があるとは限りませんよ。
奥さんとかわるがわるって奴も、決して少なくありませんので。
本当に、どうしようもない生き物ですよね(苦笑)
まじめに相手するだけ、損かも知れません。
ご自身が浮気して、心が満たされるかどうかは、難しいように思いますね。
体目当ての男が群がってくるだけのような気がします。
ときどき嫌みを言って、憂さ晴らしするぐらいが関の山ではないかな?
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
3一夜限りの不倫で離婚するのは軽率でしょうか
夫が酔った勢いで一夜限りの不倫をしました。小さな子供が2人おります。 当初は不貞行為を否定して逆ギレしていましたが、真
わに(女性 30代)353,8962023.04.16 -
1プチ浮気されました
旦那がネットで知り合った女性とチャットでイチャイチャしてるのを発見しました。 2~3週間前から続いてたそうです。 1週間
なつみ(女性 30代)153,8822021.11.08 -
0ラインの誤爆が旦那からきました
結婚7年目です。 旦那は激務のためほぼ単身赴任状態で、土日だけ家に帰ってきます。 今日ラインの誤爆が送られてきました。「
112(女性 30代)03532025.02.08 -
0旦那が不倫しています
タイトル通りです。 去年の8月、旦那の携帯を見たところ 下ネタ(〇〇ぽしゃぶりたい)などのラインが送られてきているのをみ
み(女性 20代)094,0582023.09.22 -
3聞いてスッキリしたいけどできない
60代後半の主人です 私は50代、主人は行きつけの中国人のスナックのママのお店に12年くらい飲みに行ってます、主人の仕事
KANA(女性 50代)333,5972022.09.06
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。