相談する
トップページ相談掲示板>自分の立場がよくわかりません。

自分の立場がよくわかりません。

相談者:もも(女性 20代) 
2
3,183
2013.10.27 09:35:11

初めまして。
1歳の女の子と、妊娠3ヶ月になるももです。

彼は私の両方の子供のパパなのですが、既婚者(離婚調停中)です。彼が既婚者だと知ったのは一人目の子を妊娠して4ヶ月たった頃でした。
彼は奥様との間に1人子供がいるものの一度も一緒に暮らしたことがなく、酔った勢いでsexし、子供ができてしまったそうです。また、奥様は結婚を望みませんでしたが、彼はその後も結婚するつもりがなかったらしく、籍を入れてしまったようです。

それから何年たったかわかりませんが私と出会い子供を設けました。
お金のことでもめ、今離婚調停中。、、、と私は思っているのですが、最近怪しいと思うことがあり携帯を見たところ、奥様に「愛してる」とメールしてるのを発見しました。奥様も「私も。」と返事しており、それ以外にも、「最近Hしてないね」や、「淋しい。まるで母子家庭みたい。」などのメールも発見しました(愛してるについては、家族として。Hの件に関しては、お前と出会ってヤっていない。と誤魔化されました。)。またその何通かのメールから、子供が2人いたことも知りました。
それだけでなく、他の女性と毎日の様に会っており(彼は親戚だと言い張ります)、昨日メールをもう一度確認したところ、女性から、「大好きだよ!」ときていました(彼はそれに対して返事はしていませんでした。)。

今は子供と3人で同棲していますが、仕事だと言って帰ってこないことが多々あります。見たことは正直に伝えましたが、やましい事がないから見ても構わないと言います。逆に、そこまで不安にさせてごめんと謝られました。

そんななかで、お互い気をつけていたつもりでしたが二人目を授かりました。

私は今後どうしていくべきでしょうか。子供のために父親が必要だと思ったのもあり、今日まで彼の離婚を待ち続けてきましたがもうわかりません。私自身、彼にきちんと家庭があるのなら、奥様から奪うのは筋違いなのできっぱり別れたいと思うし、もし本当に離婚の途中なら、女性とも別れさせたいし元妻とも会ってほしくありません。

私は両方の女性に訴えられますでしょうか。また私自身は彼に騙されたとして、訴えられるのでしょうか。
今後二人を育てていくのに、お金の面で大変なので、悩んでおります。

みなさんの知恵をお借りしたいです。お願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

kyokoさん

回答者:もも(投稿者)(男性 40代) 
2013.10.29 12:04:16

アドバイスありがとうございます。
強くいるつもりでしたけれど、やっぱりもともとヤキモチ焼きなのもあり、ちょっとしたことでムカムカしてしまう自分がいます、、、。

彼は向こうの家族にも多少の生活費を払っており(奥様の方が稼がれているそうです。)、子供のこともとても可愛がっています。
逆に私の方にも、生活費はほとんど負担してくれていますし、子供のこともとても可愛がってくれます。
ただ、それは帰ってきている時のみです。
本文にも書きましたが第三者の女性と一緒にいることが多いため、本当のところはわからないです。

ただ子供が産まれる前から、浮気性なところがあったため、女性関係に対しては最初から信じていませんでした。ある程度は仕方ないと思っていたのですが、うちに帰ってこなくなるのなら別の話です。

認知に関しては、すぐ籍を入れる予定でしたので、その時に、、、と思っていたのですが、状況が変わってきましたので、先に認知だけでもしてほしいと思っています。
なんて言ってしてもらえばいいでしょうか、、、。

長々と書いてしまい、すみません、、、。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

母として、強く生きてください!

回答者:kyoko(女性 40代) 
2013.10.29 11:51:04

母親として、強く生きてください!
彼は頼りにならない。
ふたりのお子さんにはあなたしかいません。


    ・


彼の言葉を信じてはいけません。
信じていいのは、言葉ではなくて行動です。

また、言葉も行動も、時に応じて変化します。
そのときはそう思ったけれど、今は違うってことありますよね。

けれども、人ひとりひとりには、その人自身の人生があるということが頭にあれば、
一時的な言葉や行動で人を振り回すようなことはしないものです。

彼は、他人の人生に対して無責任です。
家庭を持つと責任が生じます。
子供を持つことも同じように責任が生じます。
お付き合いすることにも責任を感じる方もいます。
お付き合いはともかく、彼は、家庭や子供に対する責任をどうお考えなのでしょうか。
そのあたり、どのような感じでしょうか?

自由に気の向くままに生きている方なのかしら。
自分のことだけを考えて。



法律的なことは、
ここではなくて専門家に聞かれたほうが良いように思います。
普通に(ヘンな言い方でごめんなさいね)家庭があっての不倫関係ではなさそうですので。
普通の家庭があっての不倫関係ならば、あなたは慰謝料を請求されても仕方のない立場ですが。
彼の子として認知されているのなら、なんらかの方法で養育費等の約束をとりつけられないものでしょうか。
そのあたりは、専門家に相談されたほうがいいと思います。


    ・

彼は頼りにならない。
ふたりのお子さんにはあなたしかいません。
母として強く生きてください!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: