相談する

羨ましい。

相談者:アポロン(女性 30代) 
6
1,864
2020.10.19 13:34:27

30代既婚子なしです。
最近妙な気持ちになりモヤモヤしたのでこちらで話させてください。
これまで不倫願望はありませんでしたが、最近友人の不倫をきっかけに
羨ましいと思うようになりました。

学生時代からの友人Aさんが
実は不倫していた事を先日知りました。旦那さんと仲良くいつも2人で旅行など行っているので意外でしたが、
Aさんは昔から綺麗だしモテていましたので、男性が近寄るのもわかるなぁーという感じでその時は何も思いませんでしたが、先日大学時代のゼミの
数人の集まりがあり後日、その時いた
同級生から実はAさんが好きだった。
連絡先を教えてほしいと言われました。
その事をAさんに聞くと
今たまに通院している病院の
リハビリの人?とにかく若い男性に
しつこくされてまいっている。
だから、その若い男性も含め同級生とも関わりたくないと言われました。
単純な嫉妬心だと自分でも思いますが、
なんでAさんだけこんなに色んな男性から構われるんだろう。なんかズルいし、単純に羨ましいかも。
旦那意外とたまにデートしたり
する感覚ってどんなだろう?と
興味が出てきたというか、、
出来ませんけど私には!

でもAさんはそんな男好きな感じもなく
感じの良い人です。
色んな要素が合わさって現状なのだと思いますがなんだかモヤモヤです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

Aさんタイプの一例

回答者:A -(女性 40代) 
2020.10.23 00:59:07

いわゆる「美人」ではありませんが、どちらかと言うとAさん側の立場で書きます。

私も側から見ればまじめで男好きにも見えないタイプです。不倫なんて縁遠いもの、むしろあり得ないと思って20代、30代と過ごしました。しかし、30後半でひょんな出会いがあり、ずるずると不倫関係になってしまいました。

相手に誘われた時や一緒にいる時の幸福感はあるとして、それで麻薬のように深みにハマったりするのですが、会っていない時間のまあ辛いこと。自由に会えない、連絡も制限される、心理的にドン底に突き落とされます。

そして不倫をしていると、なぜか他の男も寄ってくるのです。なぜこんな人がというオッサンとか、私を何だと思ってるの?という心境。

その中でもちょっと気になる人がいたとして、その人とも会い始めるとこれがまた苦難の始まりです。独身の時の「モテる」とは別物、羨む価値も無い。

ああ、不倫する前は変な悩みもなくあんなに穏やかな日々だったのに、、と。

一旦始めてしまうと想像もしなかった痛みを伴い、身を崩したり人によっては変な方向へ行ってしまったりします。

それにしてもAさん、友人とはいえそんな話を普通にしてしまうなんて危機感が無いですね。バレてはまずい人にバレるのも時間の問題かもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • そうだね

    投稿者:しんちゃん(男性 50代) 
    2020.10.23 18:49:02

    そして不倫をしていると、なぜか他の男も寄ってくるのです

    不倫してる女って、独特のエロさを振り撒いてるから、「よし、こいつならやらせてくれる!」って思うんだろうな

    いろいろ自覚し始めてるようだし、まだやってるんだったら、早く足洗った方がいいよ

  • そう

    投稿者:匿名(女性 20代) 
    2020.10.23 21:57:16

    不倫する男はやらせてくれる女を嗅ぎ分けるからね。
    そんな男に選ばれたと勘違いしてしまう女。
    哀れだね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本当にうらやましい?

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.10.21 12:53:36

既婚者と知っていながら男性から誘われる女性を本当に羨ましいと思ってる?
>男好きな感じもなく
見た目がそうなんだよね。女性だけの時と、男性といるときとで
態度の変わる女性って山ほどいるし、
実際そのAさんは旦那さんと仲がいいのに不倫中。
男好きでしょう(笑)
昔、アルバイトではいってた独身女性、背丈もすらっとしてて和風美人の独身。見た目が優し気な美人だったのでもてるもてる。
みんながいるところでは、持てることを自慢とせず、さっぱりとした態度で
過ごしてたので女子からも好印象。でも・・・・裏では・・・・。
不倫じゃないがどう見ても女性に縁がないがっつき男子を手玉に取り、
結構貢がせてました。普通の家庭出身なのに、バイトでも結構贅沢な
生活ができてた理由がわかりました。
Aさんのことはどこまで知ってるのでしょう。

同級生と若い男は単に好みの男性じゃなかっただけで、
経済力もあり見た目も好みだったら受け入れてることでしょう。
でも、とりあえず旦那と今の不倫相手とで満足してるから
眼中にない態度をとってるけど、
不倫相手と別れたらまた次に進むんでしょうね。
きっと旦那さんも外で遊んでいて実は夫婦間ではレスだったりして(笑)

でもこの先不倫が旦那にばれて泥沼になったとき、
離婚されて、不倫相手からも逃げられたら「うらやましい」と思えるのかな。

旦那とお互いに裏切りなしで平凡でも、落ち着いた家庭が築けてるほうがよっぽど幸せだと思うよ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 欲望の正体

    投稿者:匿名(女性 40代) 
    2020.10.22 16:17:19

    今以上の幸せを求めた時が地獄への道です。
    いえ、もうそこは地獄ですね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

悪な世界は自由に見える

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.10.20 15:01:16

結婚は、ある意味自分を不自由にさせる行為です。責任を負うというのは、こういうことだと思います。

Aさんが不倫していることに少しだけ憧れてしまうのは、異性に沢山もてていること以上に、自由に振る舞っているように感じるところではないでしょうか。花から花に移っていく蝶のように振るまっているのを見るのは、制限をかけている身からは自由で羨ましく思えても当然だと思います。

人を裏切り、それがばれた時は心傷つく人がいることを土台にした自分の一時の満足、幸福など、後で大きなツケが回ってくるのは必然。


人の自由な姿に「いいなぁ」と一瞬思ったとしても、自分の足下にある幸せを見失わないで下さいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: