相談する
トップページ相談掲示板>待つべきか?それとも

待つべきか?それとも

相談者:秋空(女性 40代) 
2
2,921
2013.10.20 12:03:55

はじめまして。
ここ数日、悩んで前に進めず、ご相談させてください。
職場男性(既婚、子なし)と、付き合って3年が過ぎました。私は、×あり独身です。
本気で好きになりすぎ割り切ることができず、何度も別れを切り出しました。でも、相手男性は聞く耳を持たず、「大丈夫だから」「必ず一緒になるから」と言います。
奥さんは、うつ病で、すぐカッとなる方です。確かに、奥さんを気遣いながら、別れ話をしているようなので、信じて待ちたい気持ちはありますが、奥さんが応じるのは無理なのでは?と思っています。
そういうことも含めて、何度も別れ話をしました。相手男性も奥さんも辛い思いをしているは、間違いありません。
ちなみに、わたしと相手男性は、今は体の関係よりも、出かけたり話したりと、心の結びつきが強くなってきています。
今後、自分のわがままを通して待つのがいいのでしょうか?それとも、キッパリ関係を絶つべきでしょうか?アドバイスいただけると、ありがたいです。よろしくお願い致します。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

ご自分の幸せを一番に考えてください!

回答者:kyoko(女性 40代) 
2013.10.21 13:47:19

あなたの離婚がいつごろのことかわかりませんが、
離婚は、幸せになるための決断だったはずです。違いますか?
だったら、そんな男を相手にしてはいけません。

ご自分の幸せに向かって進んでください!

   ・


男性は、あなたの好意と優しさを利用しているのではないでしょうか?意識しているのか無意識なのかわかりませんが。

奥様が心の御病気で、精神的に辛いのでしょうね。そういう辛さをあなたと関わることでなんとかしようとしているように感じます。精神的にあなたに頼っている印象をもちました。依存しているといってもいいように感じました。「心の支え」「癒される」「安らぐ」「ほっとする」などと言われたことはありませんか?

彼の言葉、「大丈夫だから」「必ず一緒になるから」が本心なのかどうなのかは、わたしには、わかりません。

1)客観的にみると、不倫男の常套句でしかないと感じます。

2)仮に、本心であったとしても、離婚にいたるには様々なハードルがあるように思います。年月もかかるかもしれません。男性自身が、途中で、諦めてしまうかもしれません。

・その言葉が本心で、離婚でき、あなたと再婚したとしても、
一度は心を通わせたけれど心の病気になった妻を、他に好きな人が現れたからという理由で切り捨てられる男性といて、あなた自身は幸せになれますか?

・その言葉が本心でも、離婚したいと思いながらも、心の病気の妻を切り捨てることはできず、離婚できず、あなたとも関係を続けていく。
そんな自分本位の優柔不断な男性といて、あなたは幸せになれますか?



また、立場を逆にして考えてみませんか?
あなたに鬱病の夫がいたとして、彼のような行動ができますか?

奥さまの鬱病の程度が不明ですが、深刻な場合は、鬱病が原因で自殺(未遂含め)する方もいます。
奥さまは、あなたの存在に気がついていないのでしょうか?
夫婦なら、連れ合いのビミョウな変化には敏感だと思うのですが。最悪の結果も念頭に置いておいたほうがいいかもしれません。

彼は、自分のことしか考えていません。


    ・

あなた自身の幸せに向かって歩んでください!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相手が別れてからにしましょう

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.10.21 09:36:52

「大丈夫だから」
「必ず一緒になるから」
これって、愛人を手元に置いておくための常套句では無いですか?

本気なら。
ちゃんと別れてから、申し込めば良いだけです。
それをしないのは、別れる意志が無いからですよ。

奥さんが鬱だから別れられないってことは無いです。
むしろ、鬱が理由で離婚になることがあるぐらいです。

キッパリ関係を断って、彼の本気度を見ましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: