妻の浮気から
はじめて相談させていただきます。
私は36歳会社員、妻は29歳派遣社員、3歳になる娘がいます。
私は会社員とはいえ、夜勤が多く、また、休みも不定期です。
そんな状況でなかなか家族段落の時間は取れませんでした。(私なりに努力はしていたつもりですが。)
最近、妻から離婚を切り出され、話し合うと既に彼氏のような存在の男性がいて、二人でも子供を含め三人でも、(時には子供を実家に預け泊まり込みでも)会っていたそうです。
そして、その男性と再婚は考えていないものの関係を続けて行きたい事、娘も既になついていることなどを告白されました。
私としては、子供の環境もありますが、何より二人を愛しているので、家族の関係を続けて行きたいと考えております。
ですが、将来を考えると何が正解なのか悩んでいます。別れるのがよいのか、不倫相手を訴えてでも戦うのがよいのか、相手の存在を許容してでも家族を続けるべきか…。
ご意見頂けたら幸いです。

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:2件
話し合うことでしょう
理由は分かりませんが、奥様は既にあなたを愛していないことだけは明白です。
でも、あなたが別れたくないのなら、そう伝えて、とことん話し合ってみてはどうですか?
おのずと、結論が出ると思います。
どういう結果になろうとも。
不倫相手からは、慰謝料は取りたいですね。
これは、当然の権利ですから。
アドバイスにコメントする
kurocchi-y.0225@docomo.ne.jp
アドバイスありがとうございます。
色々と話し合ってみました。
やはり再構築の目はなさそうです。
妻曰く、娘にはよき父親だったかも知れなかったけど、仕事の話しや家族としてのこれからの見通しなど、夫婦間で共有したかった事柄を1人で抱え込んでなにも話さなかった事から、妻としてではなく、ただの娘の母親としてしか見られていないように感じ、不安と寂しさにかられていたとのこと。
片親として、今後に不安がないわけではないが、結婚はしないけど、新しいパートナーと人生をやり直したい事を告げられました。
引き続き話し合いは続けていきますが、徐々に親権や財産分与などの話しになりそうです。
正直、私も精神的に限界がきておりますが、どうにか家族3人がバラバラでも幸せになれるよう最善を尽くします。
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
12妻が不倫しています。
ですが不倫とは認めず、そこはなぜかセフレと言い張って不倫じゃないと言ってます。謝る事もしません。 興信所に依頼して証拠集
サレヒト(男性 40代)1266,4892022.07.13 -
11旦那のLINE
私が以前より「心の浮気」をしてるのでは?と思う子がいて旦那のラインを見てしまいました。←いけない事とは重々承知しておりま
苺ちゃん(女性 40代)1113,4172022.01.30 -
1誹謗中傷は止めて下さい
私 既婚女、彼 年下独身で元同僚でした。 6年程前から2人で会うようになり、久しぶりの恋愛ごっこが楽しく、いちゃいちゃす
いぬ(女性 40代)19452025.04.26 -
0妻の浮気不倫不貞行為
昨年5月頃から妻が夜に頻繁に外出するように朝帰りも何度かありました。 服装や髪型いつも付けないイヤリングを付けて外出した
ともちん(男性 50代)09462026.01.24 -
0嫁の不倫
こんばんは。 自分の価値観がおかしい? 世の中それが普通?と思ったので相談させていただきます。 35歳子供2人 嫁も同
らいふぁ(男性 30代)05192025.11.30
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。
![不倫・浮気、夫婦問題の相談室[MiW]](/common/images/logo-pc.png)

