ママが不倫してるかも。
この間、母から間違って母と不倫相手らしい人との(lineのやり取りの全てが書いてある)メールが私の携帯に送られてきた。
内容には、『セフレみたいなのはやだよ♡』とか書いてあった。すぐに消したが、やっぱりこれは不倫でしょうか?
もし、そうだとしたら私はこれからどうすればいいでしょうか?

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:4件
お母さんにきちんと話しましょう
不倫だとおっしゃるのは、お父さんとお母さんは離婚をしてないからですよね?
「セフレは嫌だ」は、まさに不倫の関係があることを意味します。
夫婦の間にはいろいろありますが、子供を傷つけるようなことは、親はすべきではないんですよ。
お母さんは、あなたに真実を話す義務があります。
率直に、「あのメールは、どういうこと?」と聞いてみましょう。
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)
アドバイスにコメントする
親御さんにどうあって欲しいですか?
お母さんの秘密を知ってしまって、ショックでしたね。
プーラーさん、今、大丈夫かしら?
まず、事実と推測は、明確に、わけておきましょう。
事実は、お母さんがlineでそういうやりとりをしておりそれを誤送信したということだけです。
推測し始めると、キリがありません。
これから仲良くしたいけどセフレは嫌よと釘を刺しているだけかもしれません。
そういうやりとり(恋愛ごっこ・エッチな会話)をLine上で愉しんでいるだけかもしれません。
これも、また、推測に過ぎませんが。
>もし、そうだとしたら私はこれからどうすればいいでしょうか?
結論としては、このどれかになると思います。
1)率直に母親に伝える
2)黙ってやり過ごす
3)他の人に相談する
プーラーさんは、親御さんにどうしてもらいたいですか?
今、お父さんとお母さんの仲は、どんな感じですか?
プーラーさんは、親御さんにどうあって欲しいですか?
それが、一番大事だと思います。
断定は出来かねますが、
1)は、誤魔化される可能性はありますが、抑止力にはなりそうです。
2)は、その関係がどうなるのかは、ふたり次第。
3)は、よほど信頼できる人でないと、家庭が壊れる可能性があります。
プーラーさんは、親御さんにどうあって欲しいですか?
アドバイスにコメントする
アドバイスありがとうございました。
私は裏切られた今でも母を嫌いになれないので今まで通り、メールなどみてないかの様に生活したいと思います。
アドバイスにコメントする
ここでなら、他人に相談しても大丈夫です。
書き忘れていましたが、
ここなら、他人に相談しても大丈夫です。
そういう人に言えない相談ができるサイトです。
なにかあったら、相談してみましょう。
一人で、抱え込まないでくださいね。
^^
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
4夫は浮気している?
夫が、会社の部下と浮気しているのか? 夫が何気ない夕食時の会話で 『しほ(会社の部下)と子供つくったら、俺のおかんも喜
たか(女性 40代)420,3602020.11.25 -
0妹が不倫に関わっているかも...知恵を貸してください
(バグで内容が途切れたようなので再投稿です。元相談は削除依頼を出しています。) 妹がSNSで知り合った既婚男と不倫関係
でぶ猫(男性 20代)09032023.01.02 -
0夫が過去に不倫してたことが発覚
夫婦喧嘩中です。 ご意見聞かせてください。。 わたしはいま妊娠中でして、そうじゃなくても体調に左右されやすいのに 夫は
ゆい(女性 20代)01,056,1882024.01.17 -
3妻が飲み会に
ひょんなことから最近妻が今までは履いたことがない、オシャレなTバックを履いて飲み会に行っています。 初めは、女性なので
ペイ(男性 30代)31,9302024.09.21 -
4浮気のタネ?に気づいてモヤモヤ
現在のパートナーと知り合って5年以上、公私共にパートナーです。周囲に内緒ですがお付き合いして3年以上が経ちます。(当方、
さおり(女性 30代)419,0122022.12.01
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。
![不倫・浮気、夫婦問題の相談室[MiW]](/common/images/logo-pc.png)

