相談する
トップページ相談掲示板>旦那の女性関係について

旦那の女性関係について

相談者:おまめ(女性 20代) 
1
1,637
2020.07.12 08:19:13

新婚4ヶ月/27歳/子なし/女性です。旦那は35歳です。
旦那とは10年程前に知り合い、交際。当時旦那に女性の影を感じ、勝手に携帯を見てしまいました。そこには浮気と思われるLINEの文章が。見て
しまった事は言わず、別件で振られました。数年後に連絡を取るようになり、旦那からのアプローチで復縁。結婚後は旦那の携帯は見ないと心に決めていましたが、魔が刺してしまい見てしまいました。LINEには私と復縁する前に4年間程交際していた鬱病を患っている元カノと毎日のように頻繁に連絡を取っていたり、過去には複数の既婚子持ち女性と連絡を取っていました。トークには『うちの嫁は教養もなく物を知らないから○○(元カノ)の方が僕の趣味を理解してくれたと思う』『年頃の彼女に泣いて結婚を迫られてその気はなかったけどするしかなかった』等、散々な事が書いてありとてもショックでした。最近では元カノに『家にある忘れ物を持っていって欲しい』と連絡しており、元カノは『家に行くのもアレだから何処かに引っ掛けておいてほしい』と言ったのにも関わらず、旦那は『また渡しに行きます』と。浮気や不倫をするのも時間の問題だと思っています。女性関係にルーズな人を結婚相手に選んでしまった私にも責任があり自業自得だと思っています。携帯を勝手に見た事は絶対に言いたくなく、旦那にその事を指摘をする事もできない状態なので平然を装う毎日がとても辛いです。このつらい気持ちを旦那にぶつけたいのですが言えないのでとても苦しいです。簡単に離婚は考えていませんが、今後の旦那の行動がエスカレートするのであれば勿論離婚も考えています。幸せな家庭を築いていきたいのですが、今自分がどうすればよいのか分からなく、助言を頂きたいです(T_T)宜しくお願いいたします

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

荒波を乗り越えてこそ

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.07.12 15:36:48

心にわだかまりを隠したまま、良い形になることはありません。また、荒波を乗り越えることで、団結が強くなることもあります。しかし、結果的に悪くなるものであれば、何をしても悪くなります。

正直に見た話しをして、傷ついたことを伝え、今後どうしたいのかをきちんと話し合うことが一番の解決になると思います。解決というのは、結婚を続けるにしても別れるにしてもです。

ラインのやり取りだけを見れば、上手くいけば元彼女と肉体関係を持ちたい気持ちが見え見えです(元彼はそこまで考えていないようです)。逃した魚は大きいという思い、釣った魚には餌をやらない、という幼児性が高い夫だと思います。自分の所行に直面して夫が自分を変えていけるのか、直面できずに開き直り、あなたが携帯を見たことを非難するという問題をずらして人を批判するのか、夫の真の姿を白日の下にさらされます。

それを見て、夫との関係をこの先どうしていくかを考えるといいでしょう。夫に依存していなければ、決断は早くできるし、あなたの時間を大切にできます。夫に依存していると不安から夫に執着してしまい、無駄に時間を費やしてしまいます。

直面化して、再構築に取り組んで3年経って夫が何も変わらなかったら見切りを付けtらほうがいいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: