相談する
トップページ相談掲示板>離婚調停で絶望中の彼に別れを告げるのは酷か?

離婚調停で絶望中の彼に別れを告げるのは酷か?

相談者:M(女性 40代) 
2
3,585
2013.08.28 16:37:07

彼の過去の浮気が原因で奥様からの申し立てによる
離婚調停中です。

彼は離婚などする気は全く無かったのに離婚を言い
出され大きなショックと子供から離されてしまう事へ
の絶望を感じています。生きる気力もありません。

私には支えてほしいと言いますが・・・

私自身、ずっと家族に対する罪悪感に苦しみ
何度も別れを切り出し、しかし出来ず・・・

彼とはしばらく会っていないので、この延長で
別れる事が出来そうと思っています。

絶望し生きる気力もない彼に、唯一の支えの私から
別れを告げられたら死刑宣告するようなものでしょうか?

彼が落ち着くまではお付き合いすべきでしょうか?

ご意見よろしくお願い致します。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

放っときゃいいよw

回答者:hiro(男性 40代) 
2013.09.20 04:14:05

そのTypeは、絶対、自殺しないいからw
親身になって付き合うと、付け上がるだけだよ。放置が正しい。彼のためにも、君のためにも→社会のためにもw

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

放っておいて良いと思いますが

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.08.29 10:18:02

過去の浮気が原因で、妻に別れを切り出されている彼は、今はあなたと浮気中なんですか?
全く、性懲りのない男ですね(苦笑)
これでは、離婚されるのも当然でしょう。

絶望し生きる気力もない彼に、唯一の支えのあなたから別れを告げることが、死刑宣告になると考えるあなたは、なんてお優しいのかと思ってしまいました。

人間、離婚ではそうそう死にません。
少々、考えすぎですよ。

妻に離婚を迫られ、浮気相手にはふられる。
今は彼はそういうどん底の時期なんですよ。
放っておくが、よろしい。

下手にかかわって、あなたも慰謝料請求の対象になってしまってもいいのですか?
彼自身のことより、まずはあなた自身のことを心配しましょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: