相談する
トップページ相談掲示板>慰謝料請求されました

慰謝料請求されました

相談者:コス(女性 40代) 
3
132,993
2023.08.29 23:29:59

ダブル不倫で1年2ヶ月ほどお付き合いしていたのですが、
先週奥さんから示談書をつきつけられその場で即金しないと家族、仕事関係、全てを公表するといわれました。支払ってしまいました。奥バレです。
私や家族の情報すべて知られていて怖くなりました

でも、私は彼といずれ一緒になりたいと思っています。
ただ、彼とはこれからもずっと
良い時間をすごそうねと言ってるだけで離婚の意思などは聞いてませんでした

今回も奥さんは離婚の意思ないことを私に伝えてきてます。

示談書には求償権放棄
互いに連絡を取ったら違約金が発生するとかかれています。

私としては
彼が今どう思っているのか
どうしたいのか
が知りたいので
接触をしたいです。


まだ発覚して一週間なので
冷却期間が必要だと、頭では理解しているつもりですが
この状況で私はどうすればベストか
ご教授いただけると幸いです。


彼とはラブラブで
前日までも普通にLINEしてましたが、
示談書を私に渡すという事実を事前に知っていたかどうかは分かりません。


みなさんならどうケリをつけますか?
それともリスクをせさ会って話します

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

回答者:はぁは(女性 30代) 
2023.09.04 23:59:11

そこまでになって彼からの動きがないならそこまでだと思います。
イザとなって彼が奥さんにバレて奥さんと別れるまで貴方と居たいかによります。

口では将来一緒になろうなんかダブル不倫なら安全パイですし、今のこの状況で待っても相手から連絡こなかったらその代償払う気持ちがないって事だと思います。

そこまでしても相手とあってまたお金だけとられるのは損でしかないのでこちらからは一切ないことですね。

既婚者はいざとなれば奥様に帰るのでこの1件があろうとも連絡てきたら気持ちは本物なのかなぁ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

とにかく

回答者:渚(女性 40代) 
2023.08.31 17:44:10

おそらくそこまで把握してたって事は
興信所か探偵を付けてたんでしょうね
あなたのやった事は不貞行為であり、当然賠償請求されて当然ですが
家族や会社にバラしてやるって言うのは脅しであり名誉毀損にあたります
奥様なのか弁護士なのか分かりませんがその旨話して
落ち着いて話をしてそれだけはやめさせましょう
あなたの旦那さんに言うというのもギリ止められると思います
即金は無理でも向こうの請求額は払わないといけないです
300万円ぐらいまでなら一般的だと思います
奥さんが慰謝料請求ではなく示談書と言ってるように
飲み込めばそれ以上の事はもう出来なくなるはず

彼との連絡は諦めた方がいいでしょうね
こういう場合男って逃げます。そして奥さんを選びます
彼から連絡がないって事はこういう事態になってる事を知らないか
知ってるから逃げてるか…
いずれにせよとにかく相手方と話をして下さい、彼ではなく

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:コス(女性 40代) 
    2023.09.02 02:09:09

    ありがとうございます。
    そうですよね、相手方との話合いもした方がいいですよね。

    こういう場合、男は逃げるか奥さんなんでしょうね…

    彼と連絡が無事にとれ示談書のことは知らなかったそうです。これからなんとか繋いでいきつつ様子を見たいと思います。

    メッセージ心強かったです!
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: