相談する

主人の浮気

相談者:りぃ(女性 30代) 
7
6,869
2013.06.20 14:23:28

幼い2人の息子を持つ専業主婦です。
一昨日、1年半前の主人の浮気が発覚しました。
相手が家に来てバラしていきました。
相手は主人が東京で仕事をしていた頃の仕事仲間です。
相手が帰郷した際に、主人の親友とたまたま知り合い、そこから連絡先を交換することになりました。
しかし、相手は元々主人に気があって、メールや電話でアプローチしてきてたようです。
その当時私は2人目の産後2ヶ月。産後の治りが悪く、主人の夜の相手も時々頑張ってしていましたが、主人は私に悪いと思っていたそうです。
それで相手のアプローチに乗ってしまい、月に1~2回、仕事帰りに会い、肉体関係まで7~8回持ちました。主人が言うには、性欲処理だったと。感情をもったことはないと。
しかし、4・5回目くらいに自分の仕出かしたことの重大さに気付き、相手と別れようとしましたが、相手は私や子どもに危害を加えると脅し、応じなかった上に行為をしないと、帰してもらえなかったそうです。
そのうちストーカー化し、主人の職場にも押し掛けるようになり、主人の話にも耳を貸さなかったので、完全無視したそうです。
しばらくゴタゴタがあったあと落ち着いてましたが、一昨日現れて、全て発覚しました。

付き合ってから14年。主人だけを愛して生きてきました。主人もいつだって私だけを愛していると言い、とても優しく、頼もしい人でした。
昔からもその頃も、今もこれからも、愛しているのは、大切なのは私だけだと。私と子どもの大切さを身に染みてわかった。私がいなくなるのは絶対嫌だと。だからやり直したいと、泣きながら謝罪をされました。
でも私はこの14年間、浮気は1回だろうと許さないと言ってきました。主人も、一生私だけのつもりだったと。あの時の俺はとうかしてた。何でそんなことをしたのかわからないと言うばかりで…。
じゃあなぜ事に及んだのか。会う前に私のことを思い出しはしてくれなかったのか。
私が大切にしてたものを全て壊したのは、主人です。
でも、汚らわしいと思いますが、愛しています。でも許せない。離婚したいけどしたくない。何だかぐちゃぐちゃです。
食欲もわかず、食べても戻し…。どう気持ちを持てば、前を向けるでしょうか。
どうかアドバイスをお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

同じ立場です

回答者:SARK(女性 40代) 
2013.08.05 18:37:47

私も貴女と同じ立場です。私と主人は初恋で学生結婚でした。20年以上の結婚生活の中、主人のただの一度の浮気でも今までの幸せが全て失ったような気がします。信頼を裏切られたショックは妻しか分からないですね。そして主人も不倫相手と避妊せず一年近く付き合いました。なぜ避妊しないの?と聞きました。主人は「俺は避妊用具を用意したら彼女は俺がやる気満々だと誤解されたくないから」と説明した。じゃ避妊せず妊娠したら怖くないの?と聞きました。主人は「彼女は自分が婦人病あるから妊娠できないと言いました。」男は本当にバカですね。相手女の言い分を簡単に信じてしまうですね。幸いに妊娠はできなかった。妻の立場で不倫相手と避妊しない事が一番許せないことですね。私はうつになり、3か月で5キロ―を痩せた。
まず、貴女の体を大事にしてください。気力があれば次の手を出す。相手女に「もし主人と別れられないなら法的手段を取ります。警察にも相談しますので。」と強気で良いです。相手の実家も分かれば逃げられないでしょう。これは私の弁護士が言った言葉です。
どうか頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私も同じ思いです。

回答者:ララ(女性 30代) 
2013.07.03 13:41:25

気持ちが痛いほどわかります。浮気された人にしかこの辛さは分からないですよね!
私の旦那も教育者の立場でありながら浮気相手と避妊なしでsexしてました。
子どもが未だ1ヶ月ってのもあり表面上は許しましたが、毎日~辛いですよね!!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

再度ありがとうございます。

回答者:りぃ(投稿者)(男性 40代) 
2013.06.21 23:55:21

ジョージさん、本当にありがとうございました。
主人には常に正直な気持ちを伝えています。例えそれが非難であっても。
何か今までに気付かなかった、主人との大切なものが見つかるといいなと思います。

あとお金の件ですが、主人は多少浪費癖がありまして、普段はそんなに持たせてないのです。
でも、飲み会とかになればその分追加で渡してます。
でも、渡したら渡した分だけ使ってしまうので、持ち合わせが少ない羽目になるのです…。

何も考えなしに避妊なしで行為に及んだらしいのですが、相手がわざと排卵日に狙ってたらどうするつもりだったのかと問うと、ハッとした顔をしてました。
冷静で賢かった主人も、ただの馬鹿な男でした…。
でも、主人の親友たちや同居している義父母にも全面的に私の味方をしていただけてるので、頑張りたいと思います。

ちなみに明日、相手と3人で会います。
脅迫紛いの行動をやめて、金輪際一切近付かないよう、精一杯闘ってきます。

励みになるアドバイス、本当にありがとうございました

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

難しい話です

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.06.21 15:50:01

ご主人は、あなたの大きな、大きな信頼を裏切ってしまったのであれば。
それを取り戻すのは、決して簡単なことではないんです。

でもまずは。
あなたの今の心境を、改めてご主人に伝えましょう。
食事さえ満足に取れないことを。

ご主人は逆ギレするような人では無い筈ですよね?
だとしたら、何をすればいいか?は、ご主人が考えてくれると思います。
答えは、ご主人と一緒に探すべきでしょう。


ちょっと気になったのですが。
避妊具が買えなかったから避妊しなかったとのことですが。
僅か2,000円の持ち合わせも無いような、寂しい思いをご主人はしているのでしょうか?
事情はあるのかも知れませんが、付き合いもできないようでは、男は会社で困ってしまいますよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます。

回答者:りぃ(投稿者)(男性 40代) 
2013.06.20 20:58:06

ジョージさん、早速のアドバイスありがとうございました。
そういう考え方もあるのだと、目からうろこてした。
ですが、この事件のために散々嘘をつかれました。
相手との行為も、避妊なしだったそうです。相手が大丈夫と言ったのと、恥ずかしながら、主人の持ち金が避妊具を買うほど持ち合わせがなかったのとだそうで…。
妊娠しなかったのが不幸中の幸いでした。
まだ避妊具有りなら、そこに救いを求められたのですが…。

本来、主人との性交渉(避妊有り無し関わらずですが…)は、妻だけが受けられる特権ですよね。
私は幼少期から愛を受けて育つことが出来ない環境で育ちました。
依存と言われればそうかもしれませんが、唯一愛してくれた主人のとっての唯一の女であることを、そういう行為を許された存在であることを誇りに生きてきました。
ですが、易々とその特権である行為も相手に与えてしまい、私の中で何かが音を立てて崩れました。
そのことについても、どう考えて生きていけばいいのか…。生きる気力をなくしました。
何か良いお知恵をお持ちであれば、教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 世間知らず(笑)

    投稿者:かずみん(女性 40代) 
    2020.07.30 13:53:39

    きっと旦那さをあなたの世間知らずな部分に疲れていたか、我慢していたのでは?
    今時、セックスを妻の特権で誇りに感じる時代ではありません。
    旦那さんを美化しすぎで貴女の事が心配です。きっと口がうまく今までも浮気をしているタイプの男性にみえます。もう少し夢をみるのでなく、現実をしっかり見てください。旦那さんはどんなに貴女に愛されていても窮屈だったように感じます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

こう考えてはどうですか?

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.06.20 15:36:55

男って、本質的に種まき願望がある生き物なんですよ。
だから、女から迫られると、なかなか断わるのは難しいものですよ。
本当に、性欲処理のために行動したのだと、思います。

ただ、相手にした女は最悪でした。
脅してまで関係を持たせようとするのは、常軌を逸してます。
ついには、相手の家まで押しかけて、家庭を破壊してやろう、ざまあみろ!と、今頃は高笑いをしているのではないですか?その女は。

相手の思う壺にはまってはいけません。
単なる性欲処理で、情はありません。
あなたは、ご主人があなたの見ていないところで、自慰行為をしたとして、それを咎めるのでしょうか?
本質的には、そういう事件だと、思えますが。

ご主人に愛されているのは、あなたです。
根性悪女が、ふられた腹いせに夫婦仲を壊してやろうとしてきた嫌がらせを、真面目に考える必要などないですよ。
私には、精神的な浮気ではなければ、大した意味は無いと思えます。
いや、ほんと、外でオナニーしてきたぐらいに考えてはどうですか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: