相談する
トップページ相談掲示板>性の不一致、浮気、レス、EDそして不妊治療です。

性の不一致、浮気、レス、EDそして不妊治療です。

相談者:nanoe(女性 30代) 
1
7,346
2013.02.06 11:25:23

 7年前私が浮気をして以来(職場の同僚)夫婦生活がありません。すぐ我に返り分かれました。数年たち、子どもが将来欲しいかという話をしたとき、セックスレスの話になり、私の浮気が原因だといわれました。捨てられた言われました。私が浮気した理由は彼が私に満足していないという疑問と、家政婦のような毎日に疲れてしまったからです。私に満足してなかったことを聞いてみると、主人は私がまだ子どもが欲しくないといったからとか遅漏だからとか答えが変わりはぐらかされました。

 私ははっきり浮気したとは言っていません。その頃、主人のいびきがひどくなり不眠症になりかけたので別室で寝始めました。それで気づいたと彼は言います。
 主人はやさしくていい人ですが、浮気後さらにやさしくなり、前は言わなかった「ありがとう。」って言ってくれるようになりました。休日もいろいろ私に付き合ってくれます。私も、反省して主人のよさを確認し、一生懸命サポートしています。

 主人は、EDになり私とは出来ないようです。もともと淡白な人で不妊カウンセリングのとき、何年も自慰行為をしていないと言っていました。手をつないだり軽くキスすることはあります。EDの原因は喫煙やメタボもあると説明されましたが、浮気が主な原因だと思っています。
 私は37になり、子どもを生む年齢には限りがあり、彼の子どもを残したい思いが強くなりました。相談の上、不妊治療を始めました。私のエゴであることはわかっています。上記の理由で人工授精からのスタートです。

 主人は、別れるつもりはないし、夫婦生活だけが全部じゃないといいいます。こんな私でも一緒にいてくれることにありがたいと思う一方、やはり許してもらえないんだという罪悪感がいつも片隅にあります。そして、彼はもっと苦しんでいると思います。そういうことを考えていらたら、慢性胃炎になっていまいました。自業自得ですね。

 彼は、温厚で前向きな性格でずっと悩んだりすることがありません。結論を出すと今に集中して生きる人です。なのでこれからも変わりはないと思います。

 一度、話し合ったほうがいいでしょうか?でもそれは、私の自己満足で彼に嫌な思いを再びさせてしまいますか?

こんな状態でいいのか悩んでいます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

黙っていて、尽くしましょう

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.02.07 11:35:24

ご主人は浮気を疑っただけで、EDになったのですか?
ちょっと考えられないぐらい、ナイーブですね。
nanoeさんもはっきり浮気したとは言って無いし、証拠を押さえられた訳でもないのでしょ?

だとしたら、敢えて浮気をあからさまにしないほうがいいです。
余計に、傷つくだけです。
追求されると慌てふためく様子を聞くと、浮気のせいにしているだけかも知れませんし。

それよりも、ご主人が奮い立つように、いろいろしてあげてはどうですか?
ここではあまり露骨なことは書けませんけど、出来ることは、いろいろあると思いますよ?(^^;

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: