相談する
トップページ相談掲示板>不倫相手の奥さんと会います

不倫相手の奥さんと会います

相談者:みぃ(女性 20代) 
4
4,394
2013.01.05 00:32:36

相談させてください。

私は同じ職場の人と不倫をしてしまい、そのことが相手の奥さんにバレました。

電話がかかってきて、会って話をすることになったのですが、その際目を通してもらいたい書類があると言うことで、実印と印鑑登録証を持参するように言われました。

これって何に使うんでしょう?
誓約書でも書かせられるのか、それとも、もっと他の公的な書類を作らされるのか…。

正直不安でなりません。

自業自得だし、奥さんを傷付ける最低な行為をしたと思っているので、奥さんの要求は受け入れるつもりですが、心の準備として何か考えられることってないでしょうか?

よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

回答者:レバニラ(女性 40代) 
2013.08.10 21:01:05

彼に触れたい?遊ばれて奥さん選んだ人なのに。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

続き

回答者:みぃ(女性 20代) 
2013.01.24 22:10:22


でも、正直なところ………彼とは毎日職場で顔を会わせるし、まだ気持ちを断ち切ることができません。

彼と話したいし、彼に触れたい。

頭では不倫という最低なことをして奥さんを傷付けてしまった、もう二度と繰り返してはいけないと思っているのですが、気持ちがついていきません。

今回慰謝料を支払わずに済んだからこんな気持ちになるのでしょうか?いっそのこと奥さんからきっちり取り立てられ痛い思いをしたほうがよかったのか、最近はそんなことばかり考えてしまいます。

自業自得ですが、辛いです。
不倫の代償は大きいですね。

お返事が遅くなってしまいましたが、アドバイス本当にありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

会ってきました

回答者:みぃ(女性 20代) 
2013.01.24 22:09:07

パスを忘れてしまったので、こちらから失礼します。

奥さんとお会いしました。

不倫に至った経緯、今後どうしたいのか、私の気持ちなどを聞かれました。
書類は今後仕事以外では一切連絡を取らない、話さない、完全に関係を絶つこと。もし連絡を取った場合、慰謝料として100万円を支払うという内容の誓約書でした。

私はもう彼との関係は終わらせるつもりだったので、その場でサインし、印鑑証明書も渡してきました。

奥さんの気持ちなどもうかがい、本当に申し訳ないことをしてしまったと、反省しました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

恐らく、慰謝料の誓約書ではないかと

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.01.07 12:06:35

独身女性が、既婚男性と不倫をしてしまうと、バレた場合、相手の妻から一方的に慰謝料を請求されることとなります。
多分、相手の妻は怒り心頭で、お金を取ることで懲らしめてやろうと考えていることでしょう。

その場では、実印など押さないことをお勧めします。
相手を怒らせないように、支払いについて考える時間が欲しいとか、もっともらしい理由をつけてとにかく押さないこと。

相手の妻もかなり強引ですよ?
いきなりその場で条件を押し付けてきて、実印を押せなんて、普通は受けられない話だと思いませんか?
重要な話なら、考える時間を頂くのは当然だと思います。
幾ら自分に負い目があるとは言えども。

冷静に、ご対処ください。
ただ、相手はかなり感情的になっていると考えられますので、怒らせないようには気を遣ってくださいね。

しかし。
妻にバレるような、軽率な男と不倫をしてしまったのは、最大のミスでしたね。
しかもあなたの連絡先までペラペラ喋るし。
慰謝料の一部は、不倫相手から負担して貰うのが当然のように個人的には思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: