相談する
トップページ相談掲示板>関係を修復するには…

関係を修復するには…

相談者:coco(女性 10代) 
1
4,028
2012.10.01 03:53:56

夫婦ではないのですが、付き合って1年以上経つ彼氏がいます。
今は遠距離です。
お互い学校が忙しく2~3カ月に一度会える状態です。

彼氏は少し気分屋で、自分の気にくわない事があれば、一方的に怒り出し、話合おうとしても“しつこい、グチグチ言うな、そんな嫌なら別れて他に新しい彼氏作れ”などと言われなかなか話し合えません。

私は普段優しい彼氏が好きなので別れたくないし、よく大喧嘩(彼が一方的に怒ってる)
になると、別れ話になったり、連絡とれないようにされたり、とにかく酷い事してきても、結局“やっぱりお前だけだ”と仲直りしてきました。
遠距離になる前は会って話し合って仲直りする事が多かったのですが、遠距離になってからは会えないので会って話し合えないし話し合おうとしてくれないので、仲直りが少し大変です。

どうしたらいいでしょうか?

私がいつも怒らず許す(別れたくなし、怒ったりしたら関係が終わってしまう気がします)ので、彼氏は何しても離れないと分かってるから酷い事してくるんだよ、と友人に言われます。

今も、少ししつこくしてしまった事に怒っているみたいで、、、
“もうお前は一番じゃないから、好きじゃないから”と言われてしまいました。

今までも仲直りできてきた、というより機嫌直して私の事をまた愛してきてくれたので、今回も同じように戻るのかな?と考えてます。

しかし、私はどのように行動していけば、このような事を改善できて、関係を修復できるでしょうか?

アドレスお願いします!

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

彼は変わらないですよ

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2012.10.01 10:04:16

一方的に怒っても、必ずcocoさんが許すと思っているから、彼は傍若無人な行動に出られるのです。

一度、彼が別れると言ったなら、本当に別れたらいいんですよ。
彼は少しは後悔して、自分の言葉の重さを知るべきです。

あまり好きだ好きだを前面に出してしまうと、彼のように付け上がっていい気になる男は少なくないですから。
こう言うと申し訳ないのですが、彼はその程度の男かも知れませんよ?
大切にしようとしない相手についていっても、あんまりいいことは無いように思います。

欠点の無い相手なんかいませんが、ちょっと相手への配慮に欠ける点がありますね。
暴言は一生物です。
それにわざわざ付き合う価値があるかどうかを、もう一度考えてみられることをお勧めします。

人はなかなか、大人にはなってくれないものなんですよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: