相談する
トップページ相談掲示板>不倫による自信喪失

不倫による自信喪失

相談者:ちゅらうみ(女性 30代) 
5
6,409
2012.04.27 11:36:24

恋愛に対する自信がなくなり、相談しています。
わたしは、正常な反応をしたのでしょうか。上司が正常なのでしょうか。

かなり年上の上司と1ヶ月ほど不倫しました。
わたしが仕事上の悩みを打ち明けたときに、飲みに誘われ、その晩の出来事から始まりました。

しかし、関係初日から猛烈な拒否感があり(不倫に対する否定です)、すぐに別れ話を切り出しました。上司は、肉体関係をもつことをあきらめきれず、毎日のように私と接触をもち、隙をうかがっていました。わたしは、仕事の区切りがつくまでは、なんとか穏便にやりすごそうと、かなり気をつかっていたつもりです。その間にも、流されて何回か関係を持ってしまいました。

受入れながら、しかし、なんとか離れようと、調子が悪いや、別れようや、たくさんメッセージを言っていました。

そのうち、上司があからさまに私に嫌な言葉を吐くようになり、傷つく回数が多くなり、結局は、他の女性に惚れた話をされ、捨てられた形で終わりました。

さて、相談内容ですが、何度も別れようと切り出したことにより、暴力的な言葉で別れるような救いのない関係になってしまったのでしょうか。わたしの態度が中途半端だったことがいけなかったのかとか、色々考えます。上司は、おまえは特別不安定な女だといったことを言い、不倫関係の続行をあきらめていたようにもみえました。このさき、素敵な人と会っても、別れをきりだすような不安定な女なのかと、自分に自信がもてないことがあります。

ご助言をお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

その後の展開

回答者:ちゅらうみ(投稿者)(女性 30代) 
2012.05.29 18:37:15

職場に戻ることがたまにあり(引き継ぎ等で)、まだ渦中にいます。

職場の女性が、私を敵視していたのは、嫉妬していたからで、そのときはまだ上司とできていなかったようです。その後、艶っぽさが増ししました。そのときにはできていたようです。

私は上司にメールをしても返信さえもらえないようになりました。一度会ったときに、触ろうとしてきて、それをすごい勢いで拒絶をし、メールで拒絶する内容を書き殴ってからです。

女性を見ると、別れてよかったはずなのに、敗北感と嫉妬が湧きます。上司は、不倫の常習犯であったことがわかり、返信がないくらいでいい男性です。
なのに、くやしさがあります。

赤ひげさんのおっしゃるとおり、糧として成長につなげるには、もう2人ともに対する感情を切り、やはり職場に行かないことが大切であると思うようになりました。

嫌だった上司なのに、なんでここまで囚われるのだろうと、まさに漢字のとおり、囚人になった気分です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

経験から学んでください

回答者:赤ひげ(男性 40代) 
2012.05.11 16:13:49

大変な思いをされましたね

しかし、上司の誘いもさることながら、自分自身で選択した部分が原因でもあると思います。原因には結果が伴います。

肉体関係を伴った男女の交際では、結婚というゴールに到達しない限り、ドラマのように綺麗に終わる事はないのです。ましてや不倫では。

今回の経験を自分へのネガティブな捉え方ではなく、糧として成長につなげてください。

そして、それをも包み込んでくれる新しい愛を見つけてください。今回の2人の関係に愛はなかったのですから。

人生には苦しみ以上の喜びがあります。明るく前向きに頑張ってください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

パワハラ

回答者:ちゅらうみ(投稿者)(女性 30代) 
2012.05.04 13:07:32

ご助言、ありがとうございます。
上司と部下という関係は、たしかにハラスメントを生じるので、わたしが感じていたプレッシャーをハラスメントと名付けることもできるのかもしれません。
「今後」については、きれいさっぱり縁を切ることができました。職場の女性たちのわたしに対する目線が気になり(ばれるのではないかと、ひやひやした心境だったので、そう感じただけかもしれません)、新しい夢もあり、職場をやめました。新緑のきれいな季節ということもあり、すがすがしい気持ちです。
他の女性というのは、職場の女性です。彼女はどうやら上司を受け止めているらしく、不倫が成立した模様です。
不倫が正しいか否か、純愛か遊びか等は、それぞれのカップルや状況により絶対的な答えはないように思えます。ただ、自分が負担に感じるならば、しないことが正解と思えました。部下を持つ世代の男性からのまっとうなご意見に、世の中、不倫する上司ばかりではない!と心強さを感じることができました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今後が気になります。

回答者:ASANEBOU(男性 50代) 
2012.05.03 11:27:56

上司の行為は一種の「パワーハラスメント」にあたるのでしょうか?
 ご自身の態度が中途半端だったことがいけなかったのか・・・と反省しておられるみたいですが、それは確かにあったのではと私は思います。しかし、相手は直属の上司であり、毅然とした対応がしきれなかったものと思いますが、そのような対応ができる人ばかりではありませんから・・・今後の人間関係を考慮されて穏便に済ませようとされたあなたのお気持ちも充分に理解できます。
 文面では「捨てられた形で終わりました」とありますが、本当に完全に終わったのでしょうか(この部分が最も心配です)?肉体関係は終わったかも知れませんが、上司があなたのことを完全にあきらめたとは思えません。「他の女性に惚れた話をされ」とも書いておられますが、なぜそんなことをあなたにわざわざ話すのでしょうか?
 これはあなたへの「八つ当たり」でありこれからもあなたに対して「いやがらせを続ける」という意志表示と受け取れませんか?それから「他の女性」というのは社内の方でしょうか?そうだとすると、あなたに続く「犠牲者」がまた出るかも知れませんね。
 今後は上司の行動をよく観察されて、嫌がらせが続くようであれば、さらに上の上司や幹部の人たちに相談されるか、場合によっては「ストーカー」として警察に相談なさることも視野に入れておくことも「有り」ではないでしょうか(上司との記録を残しておくと良いかと思いますが)?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

八つ当たりですから気にされないで

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2012.04.27 16:11:20

人間性の卑しい上司でしたね。
悩み相談を利用して、肉体関係に持ち込むんですか?
まるで、昔の昼メロのようです。

その後も、しつこく関係を迫ったのも酷いですね。
部下を、性処理の対象としか見ておりません。
今更ですが、応じる必要など、全く無かったのですが・・。

暴言は、ちゅらうみさんとセックスできなくなったから、傷つけてやろうとして吐いたものとしか、考えられません。

非はありませんので、自分に自信を持ってくださいね。
全て、上司が悪いのです。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: