相談する
トップページ相談掲示板>価値観の違いが理解できない。離婚するべきか…

価値観の違いが理解できない。離婚するべきか…

相談者:あいうえお(女性 30代) 
1
6,764
2011.06.06 15:54:32

車好きの旦那。貯金が底をつきそうなのにも関わらず、車を買い替える神経が分からない。独身じゃないんだから…と。まぁ価値観の違いですかね?理解できません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

何も考えていないだけですよ

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.06.06 16:14:44

価値観の違いとは、客観的に見てどちらがいいとも言えないような考え方の違いがあるときに使われる言葉だと思います。
お金も無いのに高価な買い物をするのは、ただの浪費ですよ。
先のことを何も考えず、目の前しか見ていないことの証明です。

旦那さんは結婚もして、自分だけの人生とは言えなくなっているのですから、もう浪費は止めないといけません。
趣味って、家族の幸せを犠牲にしてまで優先してはいけないものではないですか?
貯金も無く、万が一のことがあったらどうするのでしょうか?
当然、考えないといけない事柄ですよね?

そんなに金を使いたいなら、もっと稼いで来い、と言いたいところですよね(笑)
もしくは、収入に見合った楽しみ方に変えるべきですよ。
もう少し、家族のことを考えてくれると良いのですが。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: