相談する
トップページ相談掲示板>夫のことです。機嫌が悪くなれば人の嫌がることを泣くまで言う。

夫のことです。機嫌が悪くなれば人の嫌がることを泣くまで言う。

相談者:マコ(女性 50代) 
4
22,885
2010.10.26 08:34:33

結婚18年色々ありました。

夫の実家を新築を機に夫の伯母との同居離婚を考えるくらい嫌な思いになり、嫌いでも住まなければならない、しょうがない、この言葉しか当てはまらない(住んで1年位ですが顔を見るのもいや)。

子供がいるから。夫は私をかばうどころかお前が悪いとしかいわず、ほんと離婚を毎日考え別居にも至りました。子供がいるからおさまるしかないと今に至っていますが、夫の機嫌が悪くなれば私に当たりまくり泣くまでいい放つ。

たとえば事情があって働けなかった私に、「働けーー、働ききりもせんでーー」とどうしょうもないことを言いまくる。あることない事細かく(私のあらさがし)。草ぼうぼうの家(草一本取らない人ばかり)を毎日朝6:30頃から2時間位家の周りをきれいにしていたら「せんでいいーー」という始末。とにかく頑張っていることをけなす。

家を何回も出ました。でもバカらしいなと思い、あと何年生きられるかと思うと今まで我慢してきて、仕事を何回か変わり、給料も少なくボーナスもない。贅沢、したことない。出たらバカらしい、ここにいていい思いをせねばと言う思いになりました。

このように気持ちを切り替えたことはどのように思いますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

終わりにしましょう。

回答者:みう(女性 30代) 
2010.10.26 17:59:39

そんなご主人と一緒にいて楽しいですか?死ぬまで一緒にいたいと思えますか?

ご主人の良い所と悪いところを天秤にかけて、悪い方が重かったら別れてしまった方が精神衛生上良いと思います。

ただ、ご主人と離婚して今後生活が成り立たないから別れられない、という考えをお持ちでしたら嫌でもご主人にしがみついて生きていけばいいと思います。現に、「夫が嫌で別れたい」という友人もいますが、別れても今と同じ生活水準を保てるほど自分で稼げないから、という理由で離婚は我慢していると言う人もいます。

最終的に決めるのは自分自身です。どんな選択をするにせよ頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ストレスのはけ口

回答者:ロックマン(男性 30代) 
2010.10.26 18:05:21

旦那さんからのストレスのはけ口みたいな感じになってますね。でも、いい思いしてやろうと思えるなら、何を言われても右から左でいい思いすることばかり考えてれば良いのではないでしょうか?

でも、いい思いができないのなら、いる意味がないとなってしまうので、本人の精神力次第でしょう。考え方は、いい方向で考えられてるのではないでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

残念ながらレベルが低い方ですね

回答者:さくら花子(女性 50代) 
2010.10.26 18:07:13

なんとレベルの低い・・そんな男に泣かされるなんてたまりませんね。なんでそんなひどい事を言うのでしょう?他の人が相手にしてくれないからではないでしょうか?

本気になったら負けです。つらいでしょうが聞き流しておきましょう。あと少しの辛抱です。きっとバチがあたります。ここ辛抱のしどころです。そろそろ年齢的に体のわるい所も出てきます。先に逝ってもらってあとの人生楽しく過ごす事を考えここは今まで辛抱してきたのだからガマンしてやりすごしましょう。

そうか少しぼけたふりをしてこちらから何回も同じ事聞き返すとか耳が遠くなったフリをするとか体調が悪いと何日か寝込むとか・・・チョット心配させるのも手かもしれません。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございました。

回答者:マコ(投稿者)(女性 50代) 
2010.10.27 17:24:42

誰に聞いてもらっても自分の気持ち一つだなという気持に固まりつつあります。楽な方へ行けばそれでいいかもしれませんが、自分自身の何十年間はどうなるんだろうと言う気持ちになりました。悔しい気持ちはありますが、少しずつ楽しい気持ちで生きていけたらと思っています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: