相談する
トップページ相談掲示板>W不倫のなれのはて

W不倫のなれのはて

相談者:蜜柑(女性 30代) 
1
335
2025.11.23 22:20:36

相談というか、誰にも言えないので吐き出させてください。
以前の職場の人とW不倫の関係にありました。お互い家庭を壊すつもりはなく割り切った付き合いでしたが、体の関係だけではなく好きでした。
ただ、彼も私も転職し、ライフスタイルが変わって、職場で毎日のように会えていたのが休みを合わせて月12回会うくらいになりました。普通のお付き合いではないしそんなものだろうと思っていたのですが、この頃から彼との気持ちに温度差を感じ始めました。
仕事の帰りに5分だけでも会えないかと会いに来たり、私がいるから頑張れると言ってくれたり。愛されていると感じる一方、同じように思えなくなった自分に罪悪感を抱いていました。
もともと仕事と家庭のストレスから彼に依存していたところがあったのが、転職し趣味を見つけて自分の人生を楽しめるようになってきたからです。その楽しみの中のひとつとして彼との恋があれば良いと思っていたし、彼にもそうであってほしかった。
先日会った時、彼に伝えました。仕事終わりに会うのは難しい、会う時間を作れなくて申し訳ないけれど無理をしてまではできない。そこの温度差がだめならもうこの関係はだめかもしれない。
その場ではわかったと言ってくれたのですが、その後「迷惑だったんだね」「ばかみたいだ、辛い」「もう冷めた」「やりたくなったら相手するよ」と修復不可能な感じのLINEがきました。
終わりにしたかったわけではないし、終わるとしてもこんな終わり方は望んでなかった。ほどほどの距離感を弁えたうえで付き合いたかったんです。
自分が悪いのですが、今とても辛いです。彼の気持ちを傷つけたこと、このまま関係が終わるとしたら後味が悪く引きずってしまいそうだし、また関係を持ったとしても本当に体だけで今までのようには戻れないだろうと思うとどうしたらいいかわからない。所詮不倫のくせにこうして苦しんでいることもバカみたいで辛いです。
このまま連絡を絶って何もなかったように終われたら一番良いのでしょうが、多分私はだめです。それが一番辛い。どうしたらいいんだろう。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

正直に

回答者:えどぅ(男性 40代) 
2025.12.22 00:09:14

はじめまして。拝見させていただきました。
僕は、彼ががっかりしてしまったという気持ちも理解できるのですが。対面で伝えているあなたの行動はとても誠実な行動だったと思います。
自然消滅のような形が良い人もいるのは理解しますが、あなた自身はもう一度話し合いたいと思っているんじゃないでしょうか?
もしそうであれば彼にもう一度会って話す提案してはどうでしょうか、彼から修復不可能なLINEがきたということで、それがエスカレートしているのか分かりませんが、彼はあなたのことを大事に思っているはずです。話し合いを拒否するようなことはないでしょうし、そもそも二人とも自然消滅は望んでいないという印象です。
お互い終わりにしたかったわけではないのだから、形は変わるかもしれないけど今の気持ちのズレを話し合って進み方を二人で模索できないでしょうか。一度の話し合いで全部が解決できるわけじゃないと思うけど、話し合いの回数を重ねられるのならば猶更簡単に終わらせるべきじゃないと思います。
僕もダブル不倫の関係でしたが、約1年前に連絡を休みたいとLINEを貰ってからずっと連絡を待っている状態です(僕も誰にも言えませんし、言ったらなんていわれるか想像もつくので)。だから未だ話し合える状況をあなたにも彼にも大事にしてもらいたいと思って書かせていただきました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: