相談する
トップページ相談掲示板>セックスレスについて

セックスレスについて

相談者:BD(男性 40代) 
2
659
2023.05.02 02:49:38

結婚生活9年目の40歳夫です。
結婚生活が長くなるにつれ、セックスレスが進行していき今は1年していません。
子供は二人おり、夫婦仲は悪くないかと思います。
結婚当初はお互い誘い合っていたのですが自分から誘った時に「そういう気分じゃない」と断られそれから誘ってません。
家事、育児に追われて余裕がないのだろうと思いつつ今に至ります。
お互い話し合うべきだと思うのですが中々言えず、ストレスが溜まってしまい同じ境遇のセフレと事を済ませています。
自分でもどうしたらいいのかわかりません。
アドバイスお願いしたいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

育児と家事に

回答者:はな(女性 30代) 
2023.05.21 19:31:47

追われてしまっているのが大きいと私も思います。
奥さんは、色々と家事をしてくれている方ですか?もしBDさんが困る事もなく、奥さんが中心になって家事を毎日こなしてくれているとしたら、だいぶ負担になっていると思います。1年前までレスじゃなかっただけ、BDさんへの愛情もあるだろうし、BDさんもセフレがいても悩むぐらいなので、お互いに愛情がある状態だと思います。

BDさんから見て、良い母、良い妻と見えているのであれば。もしかしたら、奥さんは、無理をしてでも頑張るタイプの人かもです。本当は息抜きをしたいのに、出来ないとか?!。1度「家事をしなくても良い日、良い時間帯」ってのを作る提案をしてみたら、どうですか?BDさんが対応できる感じの内容で。ちなみに、いきなり提案するのも変なので「お前の身体が悲鳴をあげないか心配だ」とか言いながら、提案してもらって。それで反応が良かったら、奥さんがリフレッシュできた後ぐらいに誘ってみたら、乗ってくれる気がします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • はなさんありがとうございました

    投稿者:BD(男性 40代) 
    2023.05.24 02:23:00

    なるほど。
    一応自分も妻には半日程度、自由な時間を過ごしてもらったり、子供のことや軽い家事は手伝ったりしています。
    息抜きしてもらっていると思ってますがそうじゃないかもわかりません。
    断り方が冷た過ぎに聞こえてしまって妻のしたい時にしかできないのだからと思っているため自分から誘うことは多分できないと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: