相談する
トップページ相談掲示板>自分がダメ女なのは充分理解しています

自分がダメ女なのは充分理解しています

相談者:さやか(女性 30代) 
8
1,460
2022.08.22 20:34:37

自分が完全にダメ女である事を理解した上で相談します。
厳しいご意見でも大丈夫です。

現在、職場の上司と男女の関係があります。
不倫と呼べる程密でもなく、5年前程前から体の関係が始まり、その後機会があれば、、という感じです。

会う時は、私がいつも誘ってしまいます。誘うと彼は受け入れるのですが、好意を伝えてもありがとう、と言うだけで俺からは誘えないよ、と言われるだけです。
(この時点で自分はただの都合の良い女であるだけだ、と理解はしています。。)

今までは一方的で向こうからの一対一での誘いはなかったのですが、最近は俺から誘う、という言葉も多々あり期待してしまっている自分がいます...。

自分は独身で今相手がいない状況なので、寂しさと性的欲求がとてもあります。いっそ割り切ってセフレになりたいなーと思ったりもします。
ただ、職場内ではリスクも高すぎますし、好きな気持ちがある以上割り切れないだろうことも理解しています。

先週、彼の誕生日だったので
「お祝いしようね」
「楽しみにしてる」
という会話をしました。
誕生日のお祝い以外で、私が彼に迷惑をかけた一件があったので、お詫びも兼ねて食事に誘い、きっぱり終わりにしよう!と考えていました。

が、絶対に誘わない方がいいだろう、とも思っています。

もう答えが見えすぎているご相談で大変恐縮ですが、自分の気持ちに整理をつけるためにも何かご意見やアドバイス、男性目線から見た客観的な心理などいただけると嬉しいです。

長文失礼しました。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

どうぞよろしくお願いいたします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

私も

回答者:ゆみ(女性 30代) 
2022.08.22 22:51:18

私も独身で相手は既婚者。
関係会社の上司と部下でもあります。

遠距離の4年目でいつか終わりが来る事と、なかなか会えないのと終わらせないとという気持ちと。

なので今、相手には色々思う気持ちをぶつけました。後は相手がもう終わりにしようと言われ待ちです。

別れたくありませんが、いても意味のない相手‥他を見つけようと思っていてもなかなか若い時みたいにはいきませんよね。

気持ち持って行かれたらなかなか抜け出せないと思うので自分の意志が大切だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(7件)▼
コメント(7件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:さやか(女性 30代) 
    2022.08.22 23:35:03

    コメントありがとうございます。

    回答者様も同じような状況ということ(現在遠距離、という点は少し違いますが。)、共感していただける部分もあるのかもしれない、と少し心強く感じました。

    私も上司とは過去遠距離だったり他部署だったりして、直接会わない時は気持ちが落ち着いていました。
    でも今年から部署が一緒になり、関係が頻繁になるにつれて自分の気持ちがかき乱されるばかりでいます。

    頭では理解しているのに、やはり気持ちがついていけないというか....。
    回答者様と同じく、醜くくても良いから当たって砕けろで振られた方が楽なのかな、とも思います。

    口頭でも行動でも好意を示してしまっているので、相手はそれを都合よく解釈するだけですよね...。わかっているのに、惚れた弱みですね。

    今は最後に欲望のまま会って、精一杯愛してスッキリ?して関係を終わりにしたいという気持ちに負けそうでいます。
    そうしないと不完全燃焼で終わりそうな気がしてしまって...。
    でも、そんなことしちゃダメだという気持ちの狭間で揺れ動いて苦しいです。

    何だかとりとめないコメントですみません。

    でも、回答嬉しかったです。
    ありがとうございます。

  • 終わり

    投稿者:ゆみ(女性 30代) 
    2022.08.23 06:50:40

    早く嫌いに慣れたら一番楽な方法なのですが、全くなく自分で行動するしかないと思いました。

    多分そのまましてしまうと終わりがなさそうな気がしますし会った時など楽しいですが、最後は虚しさだけが残ります。

    居ても辛いし離れても辛いですが、自分で動かないと相手は私が居なくなっても居てもいいだろうと思うと自分が惨めで辛いです。

    主さんは気持ちのままにって感じですか?辛いと感じたら手を引くべきですし。

    私も今回で別れられたらいいと思います。

  • 辛いですね

    投稿者:さやか(女性 30代) 
    2022.08.23 09:19:22

    自分の気持ちにケリをつけるのは自分でしかないですよね。。

    今は毎日近くで顔を合わせるので、このままだといつまでも辛いだけな気がします。
    なので、ゆみさんと同じように自分でケリをつけるための行動を起こさないとと思います。

    お互い、早く悶々とした日々から解放されて幸せに過ごしたいですね。

    コメントありがとうございます。

  • 行き遅れ‥

    投稿者:セロリ(男性 40代) 
    2022.08.23 10:25:32

    女が男に引かれるのは種の保存と危機回避という本能なら、男が惚れやすく、女が選択と拒絶を繰り返すのも本能‥
    家社会や企業集団は、そんな本能を基盤とした「そこに集う者たちの生存ルール」でありヒトの理性。

    行き遅れて本能にあがなえず、理性が守れないのなら、環境をリセットしたほうが良いと思います。
    いっそ会社辞めたらどうですか?

  • ありがとうございます。

    投稿者:さやか(女性 30代) 
    2022.08.23 11:54:39

    コメントありがとうございます。

    そうですね、結局は理性が本能に抗えず苦悩しているだけに過ぎないのだと思います。

    今のところ会社を辞めるという選択肢は持っていません。
    どちらかが異動になり接する機会が少なくなれば、自分の気持ちは時間が解決してくれるのかな、と思っています。

    それまでが辛いですね。
    自分から連絡しなければ向こうからの積極的なアプローチはないと思うので、自然消滅できると思うのですが、アクションを起こして終わりたい気持ちもあり揺れ動いています。

  • 仕事は

    投稿者:ゆみ(女性 30代) 
    2022.08.23 12:32:51

    会社を棒に振る事はないと思います。

    バレたら居づらくなって勿論その時は居場所がないですが。。

    相手が、捨ててくれたらとも思いますが都合のいい女を見捨てませんもんね。悲しい現実です。綺麗事かもしれませんが気持ちだけあればじゅうぶんなのですが、家族には勝てません。

    ましてやフェアじゃないのでこちら側ばかり辛い思いするなら別れを選ぶのがいいかなとも思います。

    すぐに決断しにくいかもしれませんが、頑張って下さい!!

  • バレるのは

    投稿者:ゆみ(女性 30代) 
    2022.08.23 15:27:54

    怖いですね。

    でもこのまま続けていたら、いつかはそうなるかもしれません...。

    仰るように今すぐ決断はなかなか難しそうです。
    今はちょっと時間の流れ身を任せてみようかと思います。

    色々とありがとうございます。コメント嬉しかったです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: