相談する
トップページ相談掲示板>妻が不倫しています。

妻が不倫しています。

相談者:サレヒト(男性 40代) 
11
65,063
2022.07.13 13:41:46

ですが不倫とは認めず、そこはなぜかセフレと言い張って不倫じゃないと言ってます。謝る事もしません。
興信所に依頼して証拠集めもしました!(借金しました)コソコソ調べられたのも嫌だといってました。
もし相手を訴えたら離婚するといってます。
今の気持ちを保てているは、間男がいるからと言ってます!でも間男の事も愛してないし自分の事も愛してないと言われました。かなりショックでした。
こうなったのも自分が妻に対する態度や子供に対する態度が悪かったから少しずつ積もり積もったストレスが爆発して、ネットて知り合った相手に相談をしていくうちにセフレの仲になったと話しています。自分は直ぐに謝りましたが今更遅いと言われました。
けど自分だけが妻や子供達に態度が悪かったとは思いません。妻も自分がSEXを求めているのに断られたり色いのな面で冷たくされた事もありました。自分が見て妻が子供に対しても冷たい態度をとっている事もありました。
妻を愛してるから自分は絶対に離婚はしたくないです。話し合いは始まったばっかりなので焦りたくはないですが、サレタ側なのに始めから心を折られました。この先どう話をしていったら良いのでしょう?離婚無しの相談で宜しくお願いいたします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:11件

初めまして。

回答者:ゆり(男性 50代) 
2022.07.13 15:39:25

私も現在、妻の行動が不審で調査中の者です。
サレヒトさんは何のために調査をしたんですか?
私は黒であれば離婚。
白であれば再構築を考えて調査を依頼しました。
離婚したくないなら調査する必要ありました?
セフレと言っても複数回に異性と肉体関係を持つのは立派な不貞行為です。
裁判所に行き慰謝料の請求はしましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(6件)▼
コメント(6件)▲
  • どうも初めまして!

    投稿者:サレヒト(男性 40代) 
    2022.07.13 19:52:47

    たしかに友達にも離婚したくないなら、調べる必要あるのって言われました?それこそ離婚届を突き付けてる様なもんだよっとも。
    でも何年か前から気になっていて、今回は調べてもらいました。妻が嘘をついている事も嫌でしたし、相手がいるなら連絡もしてほしく無いし会ってもほしくないけらです!
    勿論セフレも立派な不貞行為です!でもそこは不倫とは違うと言ってます!妻自身がそこは他の人と考え方が違う所ともいってましたね!自分には到底理解ができないです。
    ゆりさんは男気がつよいですね!黒なら離婚!白なら再構築!自分もそのくらいになりたいなですが妻の事が好きすぎて踏み出せないところです。

  • 私は

    投稿者:ゆり(男性 50代) 
    2022.07.13 20:55:48

    サレヒトさんの様に嫁の事を好きですよ。
    しかし、自分の事はもっと好きです。
    人生の時間は有限です。
    セフレは不倫と違うなんて嫁の事をそれでも好きですか?

  • 妻も

    投稿者:サレヒト(男性 40代) 
    2022.07.14 09:13:07

    そう言ってました。
    自分が1番大切で、その次に子供達でその中に自分が含まれてる様です。(子供扱い)確かに気持ちは解らないでもないですが、、その為なら不倫はバレなきゃ良いとか自分の欲求を解消する為なら良いとはおもえないです!それだけに視点を置いたら好きかと言われると悩みますが。
    こうなる前に自分に尽くしてくれたから、妻に心から感謝し愛してます。やっぱ自分も変ですかね?

  • よく考えたほうが

    投稿者:ゆり(男性 50代) 
    2022.07.14 10:49:14

    良いと思います。
    数年経った後にやっぱり離婚しとけばよかった、なんてならないように。

  • そうですよね!

    投稿者:サレヒト(男性 40代) 
    2022.07.14 19:28:47

    確かに後で離婚しとけば良かったなんて後悔はしたくないですね。時間は有限ですけど、冷静になって良く考えてみます。夫婦にとって本当に再構築が正しいのかを。
    勉強になりました。ありがとうございました。

  • 私は愛と良い関係を探しています

    投稿者:bigkiss(女性 20代) 
    2024.01.12 03:05:23

    私は愛と良い関係を探しています。 メールまたは Skype メッセンジャー ID (lonelyheart4uu) までご連絡ください。大学院生で、微生物学を勉強しました。 私は独身です 。 私には子供がいません。 私はこれまで結婚したことがありません。私の趣味は、読書、音楽、料理、ダンスです。 私のメッセージを読んだ後、返信してください。 ありがとう 。
    I am searching for love and good relationship. Kindly get in touch me via Email inmimi4u@gmail.com and Skype messenger ID at ( lonelyheart4uu) .Post Graduate student, I studied Microbiology. I am single . I have no child. I Never Married before , My hobbies are , reading, music, cooking and Dancing . Please reply me after reading my messages. Thank you .

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

もし本当に再構築を望むなら

回答者:ケムンパス(男性 60代〜) 
2022.07.13 22:28:45

国同士の交渉もハト派よりタカ派の方が交渉が上手くいくと言われています。言ってもわからないならじゃぁ、ヤるかい?の方が交渉が上手くいくということです。今回の場合、再構築を望むなら、どうしてもダメなら離婚もやむを得ない、という相反する覚悟が必要じゃないでしょう
か。でも安心してください。相談者さんがOKしない限り有責配偶者の奥様が申し立てても裁判所は離婚させません。でもこれを前面に出すのは火に油なの切り札として取っておきましょう。

まずは相談者さんが冷静になることが一番大事だだと思います。その点では堂々と再構築前提、と言い切っているのでなかなかだなとエールを送ります。ですが再構築の一番の障害は有責奥様が逆ギレ開き直っていることです。やはり反省する、という気持ちにならないと相談者さんの思うとおりにはならず離婚も仕方が無い、という覚悟が最後には必要です。でもこのことは心の奥に秘めてそぶりも見せないことです。奥様には「この男、私に惚れている、離婚と言えない」と思わせておけばいいのです。奥様には離婚は子供に精神的にも金銭的にも悪影響が出る、社会を騒がせない方がいい、反省して再構築を、と説得することです。また離婚して奥様が子供を引きとっても養育費が慰謝料相殺でかなり減額され奥様が破綻すると言い切ることです。これは相談者さんも離婚覚悟しないと伝わりませんが、加えるに十分な証拠があるのが強みです。相手があるので筋書き通り行きませんが冷静に粘り強く応対することが肝要です。奥様が話し合いに疲れてきたらしめたもんです。殺し文句の「それでも俺はお前を愛している」と言えばいいのです。言えなけりゃ100回練習してください。嘘も100回言えば本当になります。良い方向に向かうことを祈ります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ハト派よりタカ派!

    投稿者:サレヒト(男性 40代) 
    2022.07.14 18:49:11

    初めて知りました。勉強不足です。
    確かに再構築していくうえで頭の片隅には離婚の文字を入れておかないといけないですね。
    有責配偶者から別れたいと言ってもダメなのは知っていました。でも離婚なんてできないぞを全面出さない方が良いですね!覚えておきます。

    やっぱ冷静にならないといけないですよね!逆ギレした時は少し感情的になってしまいました。怒るんじゃなくて叱るつもりでいったからでしょうか?妻がシタのに何故か謎の強気!あなたには離婚なんてできないだろと、高を括ってるんだと思います。反省とは程遠い、我儘な性格で義父とそっくりです。
    離婚を覚悟してるのを悟られないように気丈に振る舞わないといけないのですね!そのうえで妻が離婚と言えない様に仕向けるのと良いのですか、なるほどです。意外と外面は良いので、離婚は気にしてるとは思います。
    確かに離婚したら子供の精神的にも金銭的にも絶対に大変な事になります!交渉は下手な方ですが、粘り強さはなんとか負けないと思いますので、どうにか自分の方向に持っていける気がします。
    妻があなたの気持ちは十分、分かったからと言うくらい、

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

終わったこと

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2022.07.15 18:11:05

浮気はしたいからするもの、
如何なる理由も全ては後付け、
あんたのせいでも何でも無くて、
そんな女の性分なのだ。

忌み悔やむべきは
そんな女に依存したこと。

別れたくないなら、
今際の際まで寄り添って、
体裁と金をむしり取られて、
独り虹の橋を渡るのも一興。
‥人生なめんなよ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

逆ギレ

回答者:きら(男性 30代) 
2022.09.24 23:36:54

ただの逆ギレです。
離婚するって言えばおとなしくなるだろうと思ってる
本心は離婚したくないでしょう。
そもそも離婚できるわけ無いですよね?

仕事してるんですか?奥様?

話し合いもまだ無理かと
奥様にしたら責められてるだけ。

セフレ男の正体ははっきりさせたほうがいいかも

あと、
離婚はしないと明言するのは避けたほうが。
奥様が図に乗ります。

慰謝料請求はまだにしても、
相手の男に次あったら慰謝料請求すると、伝えるのはしたほうがいいかも。
まず男と縁を切らせるのは大事です。
1年ぐらいは 頭お花畑だと思いますよ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • そうなんです。

    投稿者:サレヒト(男性 40代) 
    2022.09.30 17:08:22

    ガキみたいにキレまくりなんです!

    離婚はされないだろうと、きっと思ってますよ!有責側が離婚できないと分かってんだか、分かってないんだか?

    妻は扶養の範囲内でパートをしてます。その殆どが自分自身の車のローンの支払いで消えてしまいます。

    セフレは苗字と携帯番号はハッキリ分かってるんですけど、名前だけは愛称しか分からないです。妻が口を割らないです。

    きらさんの言うとおり、こちっから離婚はしないなんて発言は絶対にしません!

    縁が切れても1年くらいはお花畑ってしんどいです。

    自分にバレてるので会う時は慎重になってると思うので、怪しいと思う前日に次に会ったら慰謝料を請求すると伝えといてと言ってやります!ギリギリでドン底に突き落とします。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: