相談する
トップページ相談掲示板>どうしたらいいのかわかりません。

どうしたらいいのかわかりません。

相談者:るむ(女性 30代) 
29
1,505
2022.04.06 00:55:36

私→36歳女、3人の子持ち
旦那→42歳

4人目を妊娠した時に、これ以上は育てられないという理由で中絶、その後からレスになっています。
中絶したのに営みするなんて私には考えられなかったので私から拒否、どうしてもしたいなら去勢してとお願いし、それはまだされていません。
元々旦那の高血圧で、している最中に萎えたりされて気分が落ちていたのでそれはいいのですが、私もまだ36歳なのでしたいんです。
許されるならセフレでも作りたいんですが、そんな事許されるはずもありません。
去勢手術してくれない、高血圧で萎えられる、どうしたらいいのでしょうか。
このまま誰ともしないで人生が終わるなんて絶対いやです。助言お願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:29件

いっそ

回答者:牛乳飲み続けて50年、ちっこいままのおっさん(男性 50代) 
2022.04.06 16:36:28

離婚したらどうです?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 子どもがいなければ

    投稿者:るむ(女性 30代) 
    2022.04.06 20:55:13

    離婚していました。
    小学生3人、私一人ではとても育てられません。
    かと言って、子どもたちを置いて一人で出ていくこともできません。
    どうすればいいのか本当にわかりません。

  • う〜む

    投稿者:牛乳飲み続けて50年、ちっこいままのおっさん(男性 50代) 
    2022.04.06 22:25:27

    難しいようですねぇ。まずは元カレの誕生日にプレゼントを贈ってみましょう。若い男性の気持ちを弄んだようですから、罪ほろぼしをしましょうよ。牛乳飲んで気持ちを落ち着かせましょう。

  • ありがとうございます(笑)

    投稿者:るむ(女性 30代) 
    2022.04.06 23:51:52

    プレゼントは送らないことに決めたので大丈夫です(笑)
    過去の質問まで見ていただきありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

手術とは

回答者:なな(女性 30代) 
2022.04.06 23:07:46

主さんが言う去勢手術とは本当の精管結紮手術とかのことでしょうか?それとも避妊(ゴム)ですか??

もし、手術を望んでいるのらセフレを作っても同じことではないでしょうか?

避妊のみなら旦那様にちゃんとしたいと気持ちをお伝えしましたか??

気持ちを溜め込むと良くないと思いますし、旦那様もそれで何か気付くかもしれませんし。

一度話してみてはと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • 旦那は

    投稿者:るむ(女性 30代) 
    2022.04.07 00:08:58

    ゴムでもいいと言っていますが、私は手術をしてほしいんです。何回か伝えてるんですが、手術する気はないみたいです。
    ゴムでいいじゃん、と軽く考えてるのがよけいに腹がたちます。
    手術してくれてもまた高血圧で頭がいたいから、と萎えられるのも嫌だし、結婚して旦那の太った体を見るのも嫌です。
    何一つ改善しようともしてくれないので悩んでいます。

  • あの

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2022.04.09 22:02:36

    他の方が言うように去勢手術を行った人を聞いた事がありません。
    男性に強要するならば主さんの子宮を死滅して欲しいとお願いしているようなものだと思いますが、それができますか?

    主さんの文章からすると例え去勢手術行ったとしても高血圧だからと。でも、はじめの相談だと高血圧で萎えるのは仕方ないみたいとおっしゃってたのに今度は容姿の事をおっしゃってたのでもうする気はないと思います。

    セフレを作ったとしても去勢手術を旦那様に言うならば勿論セフレ相手も去勢手術した人しか受け付けないということですよね?そうでないと矛盾になりますから。

    結局、主さんはなにかしら旦那様の駄目なとこ棚にあげてする気はないと私は感じましたよ。もうする気のない相手を今更したいとおもいませんしね。

    去勢手術を行った人を聞いた事がありませんので避妊すればいいかと思いますが‥

    それでも心配ならばセフレもつくりようがありません。

    なので、主さんがピルを飲むなり相手がどうこうもないわけではないでしょうが、主さんも少しやりたいなら避妊対策を自らする必要があると思いますよ。

  • 調べれば

    投稿者:るむ(女性 30代) 
    2022.04.12 00:23:17

    男性の手術ふつうに出てくるんでそこまで現実的じゃないなんて初めて知りました。
    私の子宮なんてもう用なしですから、とってしまっても構いません。日本では許されてませんが、、
    高血圧や容姿に関しては私も努力していますが、当の本人にやる気がないので仕方ないというより諦めてます。
    ゴムしてと言っても途中で気持ちよくないからと外してしまうので、やはり私が手術しなければいけないんですね‥‥
    もう疲れました、いろいろ

  • 旦那様のやる気次第

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2022.04.13 00:37:59

    旦那様がやる気ないのなら勿論去勢手術はしませんでしょうし、主さんが何か策があっても結局、お互いのやる気がないと成立しません。

    旦那様がやる気がないのはナマじゃないとしないって事ですか?それなら私はハッキリいいますね。私はしたいのに貴方はゴムも途中で外すし、やる気ないなら他でやると。コソコソするよりは有りかなと私個人の意見です。

  • もういいです

    投稿者:るむ(女性 30代) 
    2022.04.15 00:24:11

    全部あきらめます
    私が悪かったです
    すみませんでした
    ありがとうございました

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なぜ?

回答者:バランス(男性 40代) 
2022.04.07 00:26:21

避妊の方法は一つではありません。旦那さんだけが負担する話でしょうか?
ご夫婦でよく話し合って最善策を検討すべきだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(11件)▼
コメント(11件)▲
  • ピルは

    投稿者:バランス(男性 40代) 
    2022.04.07 00:31:04

    ダメなんですか?

  • 去勢って…

    投稿者:けろりん(男性 20代) 
    2022.04.07 10:09:59

    犬や猫じゃあるまいし

  • なぜ私だけ?

    投稿者:るむ(女性 30代) 
    2022.04.08 01:43:54

    3人子どもを産んで、旦那の願いで1人堕ろして、小さいうちはほぼ一人で子育てをして、精神的にも体もボロボロになりました。何度も何度も痛い思いをしました。悔しく悲しい思いもしました。
    その上さらにピルを飲まなければいけませんか?
    私が全て背負わなければいけませんか?
    旦那は何もしなくてもいいんですか?

  • 犬や猫じゃあるまいしって

    投稿者:るむ(女性 30代) 
    2022.04.08 01:51:36

    そんな事はわかっています。
    それでも去勢という言葉を使ったのは、あまりにも軽々しくゴムでいいじゃんと言い放った旦那に腹がたったからです。

  • 考え方が

    投稿者:バランス(男性 40代) 
    2022.04.08 03:23:10

    夫婦生活は子育てだけが全てではないですよね。旦那さんもお仕事されて生活を支えられてる訳でしょうから、自分だけが産んで子育てもして、SEXだけを取り上げて私が全部背負わなないといけない?損してるみたいな考えがよくわかりません。

    ちなみに私は早くに妻を病気で亡くし、ずっと一人で二人の子供の子育ても家事も仕事もしていますが、私だけが人生損してる、みたいな事は思ったことないです。

    セフレ作って解決する問題でもないですよね。セフレとの間に子供ができちゃったら、それこそあなたに全ての負担のかかることです。

    夫婦でよく話し合ってお互いが譲れるところは譲って取れるべき最善策を考えるのが良いとは思いますが、あなたの発言からは既に旦那さんへの感謝も愛情も感じられません。もちろん旦那さんも、ですけど。

    なにより可哀想なのは、堕ろされる子供だと言うことをまず考えるべきです。

  • 逆に

    投稿者:るむ(女性 30代) 
    2022.04.08 07:40:56

    旦那は仕事しかしてないですよね。SEXだけを取り上げているわけではありませんよ。転勤となればついていき、全く知らない土地で子どもたちと私をホイッと起き、手続きも全て私がやり、旦那は仕事おわりに飲みに行く。私には話せる人がひとりもいないのに。
    これって普通ですか?
    結局そういうことの積み重ねなんですよ。女は結婚したら我慢と忍耐ってホントだなって思いました。

    私も旦那が死んだらこんなふうには思わないでしょうね。

    堕ろされる子どもが可愛そうだから手術をしてほしいという話です。
    高血圧を治して、手術をして、少しでも痩せる努力をして健康になってほしい。その上でお互い気持ちいいSEXができればいい。
    妻として当たり前の願いだと思いますが私がおかしいのでしょうか。

  • 投稿者:バランス(男性 40代) 
    2022.04.09 13:48:52

    私も旦那が死んだら…

  • よくわからないけど

    投稿者:けろりん(男性 20代) 
    2022.04.09 15:42:51

    子沢山の女性がもう子供はいらないって産婦人科に行けば、子供ができないように手術してくれるんじゃなかったっけ?俺は男だからよくわかんないけどさ。
    デブの旦那はカロリー計算した食事メニューを考えるしかないっしょ。だいたい、男が去勢手術するわけがない!誰もしないよ?男の尊厳にかかわる!自分を悲劇のヒロインにしないでさ、もっと旦那に愛情持ったほうがいいよ。ガンバレ!

  • 尊厳‥‥

    投稿者:るむ(女性 30代) 
    2022.04.12 00:15:17

    ゴムつけてとお願いして、それでもつけずに子どもができて育てられないから堕ろしてという旦那に尊厳とかあるんですか‥‥
    カロリー計算まではいかずともバランスと野菜中心のメニューは考えてるんです。
    それでも毎日眠れないからとビールを飲んで、月に何度も飲みに行ってしまうのでどうしようもありません。
    あとは何をがんばればいいですか

  • もう

    投稿者:けろりん(男性 20代) 
    2022.04.12 19:43:26

    放っておけばいいじゃん。デブは改心しない限り一生デブのままさ。月に何度も飲みに行けるほど金がありあまってるなんていいなぁ。俺なんか休みの前日の夜、缶ビールを一缶だけ飲めるのが唯一の楽しみさ。金なんかないし。底辺の人間の苦しみなんて誰も分かりゃしない。あんたの悩みなんか俺にしてみりゃ屁みたいなもんさ。離婚したくないなら、旦那を子供だと思って自分流に育ててみたら?旦那を操る知恵をつけなきゃな。あとは鈍感力。人間関係はある意味、鈍感であるほうが楽に生きられる。旦那のことでピリピリせずにいれたらいいね。

  • すみませんでした

    投稿者:るむ(女性 30代) 
    2022.04.15 00:22:58

    全部私が悪かったと思います
    ありがとうございました

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

いろいろ…

回答者:境界線(男性 40代) 
2022.04.10 11:50:06

いろいろとこれまでに貴女なりの我慢や辛い事もあったんでしょうね
我慢してきたのは本当に貴女だけなのでしょうか?

視野が狭くなっている様に感じます
御主人に対する要求もどこか狂人じみている様な…

メンタルクリニックを受診してカウンセリングでも受けられた方が良いのかな?
と思いました

そこまで耐えて守って来た家庭を安易な考えで破壊する前に是非一度…

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 去勢手術って

    投稿者:るむ(女性 30代) 
    2022.04.12 00:17:19

    そんなに非現実的なんですね‥‥初めて知りました。
    精神科には何回か行ってました。お金がなくて続きませんでしたが、、

  • 去勢?

    投稿者:通りすがり(男性 50代) 
    2022.04.12 14:49:54

    そもそも健康な体にメス入れて去勢なんかするヤミ医師がいたら見てみたい。
    ちなみに母体保護の目的ならいざ知らず、経済的な理由で中絶なんて本来認められて無いんだけどな‥

  • すみませんでした

    投稿者:るむ(女性 30代) 
    2022.04.15 00:22:01

    全部私が悪かったと思います
    ごめんなさい

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

いや、あんたが自己中

回答者:しん(男性 50代) 
2022.04.13 23:04:56

堕胎したのだって、 結局あんたもどうして行ったことだし自己責任だろ それは体を痛めるのは女だけど これ以降も妊娠できないんだったら 相手がしてくれないんだったら 自分で避妊するしかないんじゃないか ?
ピルなり、リングなり、卵管結紮なりあるだろ。
それに旦那パイブカットさせたら浮気するぞ~

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • わかりました

    投稿者:るむ(女性 30代) 
    2022.04.15 00:20:42

    すみませんでした

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

悩ましい!

回答者:どこかの誰か(男性 30代) 
2022.12.21 23:04:46

いつも、行為をされるときは避妊具無しと解釈しますが、付けての行為でも無理ですか?
旦那さんが萎えてしまい、続かないなら、困りますね、、、。
立たせる薬(バイアグラ等)も検討してみては、どうでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: