相談する
トップページ相談掲示板>私から旦那を誘ってもいい?

私から旦那を誘ってもいい?

相談者:きこ(女性 40代) 
4
20,289
2021.06.27 06:15:06

恋愛結婚して、今下の子が6年生です。
下の子を産んでから主人を男として見れず、また2世帯の新居に引っ越したこともあって家ですることに抵抗があって、どうしてもそういう気になれない。お店とか行ってくれてもいいからごめんなさいと言って断ってから1度も主人としたことがありません。
私もそれでいいと思っていましたが、1度だけ不倫をしてしまいました。それから、もう女として見られるのもあと僅かと思ったらしたい気持ちが芽生えてきました。ただ、自分から断ったのに今さら主人にしたいと伝えたら勝手ですよね…断られるのもツラい、けどこのまま終わるのもツラいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

うらやましい

回答者:なつお(男性 40代) 
2021.07.03 07:05:46

とても素直な気持ちが出てて、きっと旦那さんに話せば伝わると思います。もしかしたら不倫も気付いてて黙ってるかもしれません。でもあなたは旦那さんやお子さんを大事にしなきゃと目が覚めたわけで、きっとわかってくれると思います。うちの妻も私の事を家族と思い、ずっとセックスレスです。その間浮気も発覚し、再構築しても妻は反省すらありません。子供は大事にするけど、あなたはどうでもいいみたいな感じです。それに比べれば本当に羨ましいです。自分もいつか妻とまたセックスができればと思いますが、まぁ無理でしょうね。でもあなたは大丈夫だと思います。お互い頑張りましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • チ〜ン!

    投稿者:匿名(男性 20代) 
    2021.07.04 11:18:50

    なつおさん、ご愁傷さまです。俺は昨日、3回やりました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

悩みつつ素直に生きてください

回答者:KABA(男性 50代) 
2021.06.28 00:41:03

良くも悪くも、安定してしまうと大切なことが見えなくなってしまうことがあるようです。子供も生まれて、ある程度のものが得られて安定してしまったのでしょうね。家族だけになってしまい、異性としての夫を見失ってしまったのでしょう。

それが不倫に走ったのは、子供が大きくなり前ほどの子供に気を向けることが減っていき、その分自分を埋めるものを欲していた時に、あなたを求めてくる異性に出会ってしまったからなのでしょう。夫は家族、子供が自分から離れたことで生じた、自分を必要としてもらえなくなった寂しさをその異性で満たしたくなったのと、女性として久しぶりに見てくれたことに高揚してしまったのでしょうね。ただ、30代後半から40代後半まで子孫繁栄の法則から女性は自然と性欲が強くなります。それも重なったのでしょう。夫を強く拒否したばかりに素直に戻れなかったのでしょう。過去は変えられないので、複雑な気持ちを持って受けとめるしかありません。

今後の取り組みは2通りしかありません。あなたから誘うか、夫から誘うように持っていくかです。自分から誘う場合、不倫したことを伝える必要はありません。心の中ですみませんと思い続ければいいでしょう。正直に言わなければならないことは、自分が寂しさを感じるようになって初めて夫に対して申し訳ないことをしてきたこと、夫の持っていた寂しさへの対応がどんなに酷なものであったか、それへのあなたの思いを伝えればいいです。夫から誘ってもらうには、女性として自分を磨いて、甘え上手になることです。甘えさせ上手になるのもいいでしょう。

どちらにしても、感謝と恩返し、そして反省する気持ちをどう形にしていくかだけです。夫が何を考えているのかはわかりません。夫は、ただあなたの言動を受けて自然に変わっていくだけです。それを信じて、できることをして3年間生きてみてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:きこ(女性 40代) 
    2021.06.28 05:06:14

    主人を家族としか見れず、本当に長い間申し訳ないことをしてしまったと思います。それと、私の不倫もです。
    不倫が終わったから、主人にいくとか…私はどこまでもダメ人間だと再認識。でも、気づかせて貰ったものもあるので、これから家族、主人を大事にしていきたいです。
    主人にちゃんと話せるか、それを受け入れて貰えるのか、断られたら私は大丈夫なのか…不安は離れませんが、ずっと穏やかな主人なので私も穏やかに話してみます。
    相談に乗っていただき、ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: