相談する
トップページ相談掲示板>夫の不倫相手を見てきました。

夫の不倫相手を見てきました。

相談者:さくら(女性 30代) 
5
103,235
2021.09.19 21:08:05

私の夫は約2年間5つ下くらいの
同じく既婚女性と不倫をしています。
夫は私が気づいていることに
気づいていません。

最初は頭に血が上る思いで離婚を考えましたが、やはり夫が悔しくても
好きでいつか私のところに戻ってくるなら一緒にいたいと思ってしまいます。

ですが冷静に考えて
これまで2年も続き、おそらく月に2〜3回は会ってるはずですが。
まず夫購入のお揃いの物を持ってる。
時々2人で地方にドライブや日帰り旅行。誕生日やイベントはお祝いし合ってる事を考えると単なる体だけの
不倫ではない?本気?と考えるようになりました。
因みに私とは夫がそういう意欲げわかないと言うことで長年レスな為、
最初はセフレのような付き合いなのかと思っていましたが違うようです。

急にどんな人なんだと知りたくなり
先日目星をつけた職場の窓口何件か行き、やっと本人を見つけました。
受付業務の方です。

あまりにも美人で驚きました。
私とは系統も真逆というか
品があり色気もありとても
接客中なのもあったのか好印象を
与えるタイプの女性だと思います。

なんだか、少なからずいつか戻ってくる。や、どうやっても妻が勝つみたいな気持ちを自分が潰れないように持ってきましたが。
なんか、すごく敗北感を感じました。

見に行かなければ良かったですが
同じような経験の方などいらっしゃいましたらアドバイスがほしいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

待つだけでは

回答者:かよ(女性 40代) 
2021.09.20 10:21:48

失礼ですが、長文で二つに分かれます

私の知人で、子供が二人いる中、離婚した友人がいます。
不倫疑惑から発覚、離婚まで友人に寄り添った経験から。

友人夫婦は友人が中学のころから付き合い、成人してから
結婚しました。その間、友人の旦那は浮気を繰り返していましたが
一番は友人のようでしたが結婚するときは女癖の悪さから友人の家族に
反対されながらも反対を押し切り結婚しました。
二人の子供に恵まれ付き合ってから15年目新築1戸建ても購入し
旦那さんは家では亭主関白でありながら
外面が良かったので良きマイホームパパに見え、はたから見ると順風満帆な家族に見えましたが、一戸建て購入後くらいから職場の女性と不倫してました
その前くらいからレス気味で不倫が始まってからは年1回あるかないか程度だったそうです。
その相手とは5年続いており、職場では暗黙の了解?(二人とも仕事はできるので見て見ぬふり)で職場には持ち込んでいなかったようでおとがめなしでした。
調子に乗った旦那さんは別の既婚女性とw不倫まで。
友人は今までも不倫してても必ず戻ってきたからと我慢してましたが
さすがに既婚女性とのW不倫までしていると気づき離婚を決意。
動かぬ証拠を集め、離婚を突き付け離婚しました。
(不倫の証拠って、その気になれば必ず取れます)
その時の旦那さんは事の重大さに初めて気づき(今までは許してくれてたので)離婚したくないとごねましたが友人の決意は崩れず、離婚しました

その時の友人の後悔はただ待つことしかしなかったことです。
離婚したことに後悔はありませんが、
もっと早くに行動を起こしていれば離婚することはなかったかもしれない。
もっと浮気されて苦しんでいることを伝えていれば変わっていたかもしれない。旦那さんは旦那さんで不倫を後悔し離婚はしたくないが一度こうと決めたことは覆さない友人の性格を知っているためしぶしぶ合意。
既婚女性のほうは不倫がばれたことで旦那さんから離婚を言い渡されそうに
なったそうですが、その女性も不倫を繰り返してたみたいでしたが、今まで大ごとにならず甘く見ていたことを反省し、旦那が大事、子供が大事とあっさり逃げていき、5年続いてた不倫相手は二股浮気されてたことで目が覚め慰謝料払い旦那さんから離れたそうです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 続きです

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2021.09.20 10:22:24


    何が言いたいかというと、浮気相手が美人だろうと、長年付き合おうと、夫婦間がレスだろうと「本気」とはかぎらないという事です。
    ホームベースに妻/家族がいるから恋愛ごっこができる。あくまでも恋愛ごっこ。
    貴女が旦那さんが浮気してても、やめてくれれば修復したいと思うのであれば「証拠を押さえてから」話し合う事です。
    そこで離婚という結果になったとしても、何もしないで離婚するよりやれるだけの事をしたほうがいいという事です。

    社内不倫は誰かが気づいているものです。社内でも噂になっているかもしれません。好き放題やらせておくのではなく、自分は知っている事。裏切られて苦しんでいることを相手に伝える必要はあると思います。そしてその代償はしてもらう事。相手に対しても、別れてくれればそれで許すのではなく、妻としての権利を侵されたことに対する代償は必ず払ってもらう事。
    慰謝料を請求するつもりがないのなら、最低でも誓約書を作成し、今後二度とプライベートでは連絡を取らない・会わない。破った場合は300万(例)の慰謝料を払う内容にサインをしてもらう事。それを公正証書として作成することです。
    罰則なしに許してしまうと、大抵少しおとなしくした後、また続けます。

    離婚となってもこの先苦しみながら生活するよりはまともな人生を過ごせると思います。
    離婚は勝手にはできません。貴女が判を押さなければできません。
    (念のため離婚不受理申請しておいた方がいいかもしれません)
    我慢に我慢を重ねた結果、相手が離婚したから離婚してくれと言ってくるかもしれません。
    お互いに生活ベースを確保した上に恋愛ごっこを楽しんでいる二人を許すことはありません。
    この先の長い人生を考えたら一度泥沼を経験したほうが結果的にいいと思います。



  • ちなみに

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2021.09.20 10:28:52

    離婚成立するまで慰謝料請求が終わるまで友人によりそい
    職場の不倫相手との話し合いにも同席しましたが、
    相手女性は不倫する女性の特有の勘違いをしていたらしく、
    自分とは本気の恋愛
    奥さんとはレスで会っているのも仕事を含め人生のパートナーは私。
    他に女性を作るとは思わなかった。
    裏切られた。(と言っても既婚者と知っていながら不倫してたのに)
    裏切られて本当の意味で初めて奥さんの気持ちが分かった。
    申し訳ありませんでしたと謝罪し、慰謝料も払ってくれ転職していきました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相手の旦那さんは?

回答者:きき(女性 30代) 
2021.09.28 18:36:56

暗黙の了解なんてないですよ

不倫相手の旦那さんにばらすのが一番かも?
勝手に内部崩壊していきますよ

会社だと密告すると 旦那さんの立場にヒビが入るのも困るので
旦那にばれれば
女も引くのでは?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

こっそり

回答者:くく(男性 40代) 
2021.10.11 17:50:36

密告するべきです

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: