相談する
トップページ相談掲示板>結婚15年別居10年これからも

結婚15年別居10年これからも

相談者:まこと57(女性 40代) 
3
1,700
2021.09.08 17:32:40

一緒に生活することはなさそうです。

子供が就学前からやりたい仕事があるとかで出て行ったきり、
盆、正月、GWしか帰って来ず、
コロナ禍でここ2年は会ってません。
持ち家ではありません。
実家暮らしです。

何回かこのまま離れて暮らし続けるのか聞きましたが、
もう少しがんばるの一点張りで
帰って来る気もないようですし、
こちらも子供も小学生と中学生なので行く気もありません。

しかもそのやりたい仕事が違ったらしく先月辞めて転職すると言い出しました。
歳は48歳です。

もうATMにしか思えません。

養育費+母子家庭手当の方が多いくらいの生活費です。

昨年からお付き合いしてる人がいて将来も考えてるので
離婚を考えてます。

皆さんどう思われますか?
辛口でも結構ですので、
ご意見頂きたいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

寅さんみたい

回答者:月うさぎ(女性 40代) 
2021.09.09 00:23:35

寅さんみたいなご主人ですね…

今までよく我慢してましたね
わたしには考えられない

良い方いるなら
良いじゃないですか!
離婚すれば。

人生一度きりですよ!
まだまだ
これからですよー

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あんたがそんなんだからだよ

回答者:又三郎(女性 30代) 
2021.09.10 02:30:30

あんたがそんな人間だから

あんたに寄って来るのはそういうヤツだけ

そういうヤツを旦那に選んだのはおまえ

旦那をそういうヤツにしたのもお前

そういう低級なお前しか相手にならない
コロナ禍の昨年からお付き合いしてるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お相手もあんたにピッタリなド底級

今をしっかり整えられない奴にまともな将来なんかあるわけねぇ

お前のガキに同情を禁じ得ない

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どうでしょう?

回答者:HADS(男性 50代) 
2021.09.11 08:34:01

寅さんの様に放浪したいのなら別ですが、専門職や公的業務では長期別居は普通で、それこそ盆暮正月程度しか家族が揃いません。
まあATMでと言えばATMかも知れませんが、やりたい仕事があり、生活費をキチンと納めているのなら、後は家族の理解次第です。

内容を読む限り、旦那がどうこうより、あなたは好きな男ができたから一緒になりたいだけじゃないですか?
旦那さんは仕方がないと納得されるかも知れませんが、子供さんは中学生ですから子供と大人の端境期、軽はずみな行動は謹んで、よくよく考えて、きちんと話し合った方が良いと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: