相談する
トップページ相談掲示板>妻が信じられない

妻が信じられない

相談者:タクミ(男性 30代) 
7
22,506
2021.08.17 07:19:05

自分、妻、中学生の子供2人の4人家族です。
一年と少し前に、妻の浮気が発覚しました。
それから何度も話し合い、自分は妻のことを愛しているので、浮気したことは忘れる、と言って今も一緒に暮らしています。
ですが、浮気したことが今でも忘れられずに毎日苦しんでいます。最近では毎日の様に夢で妻が浮気する悪夢を見ます。
妻が信じられず、浮気では無く本気だったんだと今では思っていて、子供が居るから、子供には両親が必要だから仕方なく自分と一緒に暮らしてるのだと思っています。誰にも相談出来ず、日に日に自分の考えが後向きな考えになり毎日が苦しいです。妻にも普通に接することが出来なくなり、会話も減りました。
離婚した方がいいのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

よく話し合って

回答者:ふじ(女性 30代) 
2021.08.19 07:01:08

愛している気持ちがあるのならよく話し合ってください。
奥様だってあなたを愛しているなら苦しい気持ちでいると思います。
ただ、不倫してしまうと不倫脳というものになってしまい、まだその状態にいるかもしれません。
奥様は自力で帰ってこられない状態になってしまっているかもしれません。戻すことができるのはあなただけです。
一瞬本気になったかもしれない、でもそんな気持ちは勘違いであるかもしれない。いっときの過ちで人生を決定してしまうようなことにならないように、この問題を宙ぶらりんにせずよくはなしあってもらいたいです。

これをきっかけによりよい夫婦になれますように応援してます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:タクミ(男性 30代) 
    2021.08.19 22:00:19

    アドバイスありがとうございます。
    あなたが言ってくれた様に僕も妻がしたことを誤ちだと信じてこれからもやって行きたいと言うき気持ちは凄いある。でもそれが出来なくて苦しくてたまりません。
    別れた方が良いと思う毎日です。

    アドバイスありがとうございました。少し救われた気がします。

  • ありがとうございます。

    投稿者:タクミ(男性 30代) 
    2021.08.19 22:00:42

    アドバイスありがとうございます。
    あなたが言ってくれた様に僕も妻がしたことを誤ちだと信じてこれからもやって行きたいと言うき気持ちは凄いある。でもそれが出来なくて苦しくてたまりません。
    別れた方が良いと思う毎日です。

    アドバイスありがとうございました。少し救われた気がします。

  • 無理しない

    投稿者:ふじ(女性 30代) 
    2021.08.21 10:20:37

    心の苦しみを我慢しすぎず、奥様に伝えてください。
    どのような家族だと信じていてどのようになっていきたいかを、二人でよく話し合ってほしいです。
    信じる気持ち、とても大切です。しかし話さないと小さなズレが重なって大きな過ちに繋がることがあります。
    だから、次に起こった場合は夫婦関係が終わることをきちんと伝えて、今後どうなっていきたいかをきちんと、伝えて奥様の反省を促してあげてほしいです。
    穏やかな毎日が過ごせますよう応援しています。

  • もしかして

    投稿者:花(男性 30代) 
    2021.08.21 14:04:51

    あんたシタ妻だよね?
    あんたらはいつも相手に高望みし過ぎ、

    きつい言い方だが、余程セックスが趣味な女じゃない限り、体の関係を楽しむには何かを捨てるか、置き去りにしない限りは無理、そこんところは話し合っても吐きません。
    あんたもそれがわかってるんじゃない? だから夢に出てくるし、不安な訳だ。

    不倫のセックスが凄いのは、今までの夫婦関係じゃ得られない行為をする事で、旦那さんや奥さんより優位に立とうとするから。
    あんた愛してるって言うけど、奥さんと真剣にセックスできる?
    あんたも男への愛撫と同じご奉仕を奥さんにさせてごらんよ、少し無理するかもしれんが、そこからやり直さない限り、そんな不安はいつまでも解消されんよ、

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

天邪鬼

回答者:HADS(男性 50代) 
2021.08.20 09:55:58

あなたが奥さんをまだ愛していて、奥さんも反省してやり直そうとしているのなら、それこそ年単位で様子を見てあげても良いと思いますよ。

信じられない、辛くていたたまれないのは当然ですし、離婚したいと悩むのも普通です。でも、そう思うことと、心の底は違います。

信じられないのを無理に信じようとするから心が壊れて行きます。「信じられるか」「離婚してやる」と思い、口に出すから、心のバランスが取れる。
不安がある、心配事があると自分自身で認めてしまうのも賢い生き方です。

「こんな女信じられない」と思えば、明日から笑顔で「おはよう!朝ごはん用意しておいたよ」と振舞えます。そうして得られる長い時間の中で、本当の判断を冷静にしていけば良いんじゃないですか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

きき

回答者:くく(女性 30代) 
2021.10.28 13:40:12

あなたが普通

私は二年たちましたが1日も不倫の文字を思い出さなかった日は
ありません
旦那は隠れて水面下なのでまあ
継続中だからなんですけどね
会社にもばれて
ヒステリックな旦那と精神的にかなりきつくからだが動かなくなったりと大変でした

まだつづいているようなので
あきれてます

奥さんはちゃんと関係をやめたというのは羨ましいです
でも、フラッシュバックしかたないです
シタ側の奥さんも罪悪感なのか会話が減りますからね
お子さんが大学で独立してからでもよいのでは?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: