相談する
トップページ相談掲示板>彼女と別れてほしい時

彼女と別れてほしい時

相談者:楽(女性 20代) 
1
1,268
2021.08.10 13:58:28

2年半好きな人がいます。
1年半前に一度、2番目でも良いと伝え体の関係を持ちましたが、その後、2番目は無理だったと伝え、友達付き合いを続けています。

向こうは私が好きな事を知っているけど、彼女がいるから…という感じで向こうが私を好きかどうかもわからない関係でした。

ですが、昨日向こうから連絡が来て、色々あって『私の事が好き』と言ってくれました。
理由としては
・彼女に疲れた
・精神的に落ち込んでる
・最近私が可愛く見えて仕方ない

という事らしいです。

私からは『2番目扱いはもう嫌だから彼女ときっちり別れてくれたら私の事を頼ってくれていいし、いつも側にいられる。別れてくれるまでは何もしないし、別れてくれないならもう私は君の目の前からいなくなります。』と伝えました。

彼もその気持ちはわかってくれており、
『彼女と話さなきゃいけないと思うし、話す』と言ってくれているんですが、彼女さんは精神的に不安定な人なので『タイミングを見て話したいから時間がかかると思う。また、別れる事になるかもわからない』と言われました。

自分の中で待てる期限として一ヶ月は待とうと思っているんですが、もう少し時間をあげた方が良いんでしょうか…
本当にずっと好きだったのでようやく好きと言ってもらえてとても嬉しかったし、どうしても彼女になりたいです。

どうすれば彼女と別れてくれるでしょうか…
無理なんでしょうか…
よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

都合の良いとこだけを信じちゃ駄目です

回答者:HADS(男性 50代) 
2021.08.11 10:17:51

あなたに乗り換えられない理由があるからじゃないでしょうか?

彼はあなたの中に好きになれない部分を持っていて、それが交際に踏み切れない理由かもしれません。
彼が彼女と別れる、別れないの関係なしに、それがあるからあなたへは簡単に乗り換えません。

そのうち彼の理想にかなう第3の女性が現れれば、彼は彼女とあなたを残して、その女性にアタックするでしょう。
彼は今の彼女と付き合ってから、そして貴方と浮気してから、そして今も、その第3の女性を探し求めています。
彼はズルくて目移りが癖の浮気者、あなたもいつか信頼し合える男性と巡り会いたいのなら、ここで彼に依存し過ぎないことが賢明です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: