相談する
トップページ相談掲示板>今日別れました

今日別れました

相談者:ゆか(女性 40代) 
3
24,943
2021.07.30 21:29:51

今日、ケンカ別れのように不倫を終わらせました。
私は主人を死別、彼には奥様がいます。
彼が、別の女性とゴルフに行くのを隠していたのがきっかけです。前のりで1泊で、ペアのゴルフ大会の参加です。
ラインで気がつき、彼に聞いてもごまかされていました。
仕事を早く切り上げ連絡がきたので今から出発かと聞くと、どうしてカマをかけるのか?どうして知ってるのに何も聞かないのか?と逆切れされました。
相手の女性は奥さんも知ってる人なのに、私が疑っているような関係ではないと。
ゴルフにはよく行くので、私も彼女の名前はよく聞いていました。仲のいいゴルフ仲間なのかもしれません。
ただ、隠して行く事、女性と二人っきりで泊まりなのが、許せませんでした。
不倫をしておいて、許す許せないなど、私が言う事ではありません。
今までも、私以外にも相手がいるような気がしていました。
これで良かったと、今は思ってます。泣いてもいません。
毎日毎日の苦しみが終わったと思うようにしています。
誰にも相談出来なかった8年間、最後に誰かに聞いて欲しくて。
かなり彼に依存していたので、明日からも大丈夫な自分でいたいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

所詮お遊び。

回答者:マメ(女性 40代) 
2021.08.15 00:16:33

奥さんがいながら不倫している人は、平気で複数の人と不倫できます。
私自身、夫が居ながら2人の男性と不倫、食事程度だけなら他の男性もいたので分かります。

夫との関係は生活の基盤のひとつ、不倫相手はその生活にない刺激や楽しみを与えてくれる人、それは2人いればその分楽しいわけで。

私も2人のうち片方とうまくいかなくなった時はドン底の心境で痩せ細るくらいだったので、お気持ちは分かります。

でも所詮、不倫はどんなに長く続いても無責任な恋人ごっこです。
傷が癒えるのには少し時間がかかるかもしれませんが、次は本当に大事にしてくれる人との出会いを探してみて下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

辛い日々が…

回答者:太郎(男性 50代) 
2021.08.13 11:16:19

私は50過ぎの男性です。
自分と友人の経験からお話しします。
私は過去に25歳差の不倫をしました。短い期間でしたが毎日会い毎日LINEして、生きていると言う充実感がありホントに幸せでした。
しかし、それが無になってしまったときの感情のコントロールは非常にに難しく辛かったです。
鬱にもなりました。

友人も10年の不倫が終わった後は
正常な感情に戻るのに5年は掛かったと言ってましたよ。
今でも週に何回かは彼女の夢を
見るそうです。

これって脳からさまざまなホルモン物質が出てしまい意思をコントロールするのが困難になってしまうのです。

ゆかさんも彼が大好きだから嫉妬しますよね!
その状態での別れは、非常に精神的に危険だし忘れるのに時間がかかります。

これからがアドバイスですが、
極力、嫉妬心をコントロール出来るようにと、依存していた気持ちを違う相手に振り分ける事です。

私は今、5年振りに不倫してます。
来月で1年になりますが、嫉妬心から離れたことが2回ありました。
別れて無になる辛さを思えば
嫉妬心をコントロールして
上手にお付き合いして行った方が
気持ち的に少し楽になりましたよ
精神面でも強くなれるしね。
後、付き合ってはいませんがLINEの友達も作って気持ちの分散をしました。
今、感情的になって別れるより
コントロールができる様になってからのが心の痛みが少なくて良いと
思います…

不倫の別れって普通の恋愛よりも
辛く哀しく後遺症を残してしまいますね。
男でも同じです…

ゆかさんも頑張ってください!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自慢話・・・かな?

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2021.07.31 09:00:32

男やもめにウジが湧き、

女やもめに花が咲く・・・というが、

奥さん騙して、旦那に乗っかって、

二股掛けられ、嫉妬に狂う・・・

どうもあんたには、女寡の華やかさのカケラもないな(笑)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: