相談する
トップページ相談掲示板>度重なる浮気

度重なる浮気

相談者:けんさん(男性 40代) 
12
1,400
2021.07.04 12:39:56

一度不倫が見つかり、許したにも関わらず再度別の男と浮気。妻は病気かもしれません。複数プレイや露出プレイ、自慰行為を自ら撮影しそれで性的欲求を満たしております。不特定多数の人間とピルを飲んでるからといって、生でしたり中出しもしてそれを撮影してて、それを掲示板に貼り付け楽しんでいるみたいです。自分もそれわを見てしまい、ショックです。しかしもう妻は病気だと思ってます。性依存症なのか、性的逸脱行為なのかわかりません。小さい子供がいるのに自分の体を安売りして、性欲を解消してます。見た感じほぼAVです。それが発覚し、妻には許すかわりに病院に行ってもらうことにしました。妻は大好きなお酒が病院に行くことで絶たれるかもしれないと相当反発してました。楽しみごなくなるとか、死んだら遺書にあなたのせいだって書いてやるとか私の楽しみを奪うなとか色々言われました。でもここで心を鬼にしないと、今度はアルコール依存症になったりするし、ちなみにお酒は月に1〜2度だけですが、頻度も増えお酒に逃げる可能性もあります。とりあえず診察結果が出ないと先に進めませんが、たぶん双極性障害じゃないかと思います。自分の事は嫌いだとか子供が成人したら離婚するとか一緒にいたくないとか言いますが、病気のせいだと思ってグッと我慢してます。いつか私が間違っていたと後悔と言うか心からの謝罪があればと思います。なので子供の母親として見捨てるような事したくありません。私達家族は今後どうすればばいいですか?とりあえず8日に病院に行き、その次の診察で診断結果が出ると思います。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:12件

まずは受診でいいと思います

回答者:雨(女性 30代) 
2021.07.04 23:42:49

セックス依存症と双極性障害では病気の成り立ちが違い、治療方法も異なるので、まずは彼女が何の障害なのか診断を受けてからどうするべきか考えていく方向でよいかと思います。

けんさんは今まで大変お辛かったでしょうし、心細かったとも思いますが、よく受診させるところまでこぎ着けましたね。とても頑張られたんだろうなとお察しいたします。

実は精神疾患を抱えておられる方の中には、病識(自分が病気であるという認識)がまったくない方もよくいらっしゃいます。
病識のない方のケアは、医療従事者にとってもなかなかコントロールができませんが、コントロールがきかないことを見越してのケアをおこなっているので、どうか一人で抱え込まずに、医療従事者にご相談していただければと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • 雨さん

    投稿者:けんさん(男性 40代) 
    2021.07.05 05:30:53

    すごく嬉しいお言葉ありがとうございます。診察日まであと数日ですが、頑なに診察を拒否してきて、やっと診察してもらえる事になりました。汚い言葉を自分にぶつけ、グッとこらえながらもここまでくる事ができました。浮気はしない。誓約書も書いた。診察して薬が出たらお酒が飲めなくなるから、行きたくないだとか、浮気しないから男とお酒飲みに行って様子みてほしいとか言われました。ちなみに今日男と昼飲みしに行ってきます。こら以上縛っても爆発するだけだと思ったので、了承するから一旦どんな病気なのかまずわからないとどうしようもないとそこだけは譲れないと言いなんとかここまで。まだまだスタートラインに立ててませんが、どう診断されるかわからないけど、少しずつよくなればと思います。

  • 付き添い

    投稿者:ヨシイクゾー(男性 30代) 
    2021.07.05 15:47:05

    大変ですねぇ。病院の予約は何時なんですか?奥さん、眠れてますか?ちゃんと病院に連れて行ってあげてください。

  • よしさん

    投稿者:けんさん(男性 40代) 
    2021.07.05 15:56:01

    8日の9時半からです。自分は仕事なので行けません。寝てるかどうかわかりませんが、子供と9時には寝て朝6時に起きます。子供が学校行ってる間も部屋にこもっているので寝ていると思います。色々調べたりしてますが、病院の診察結果にもよりますが、睡眠と運動と朝散歩がいいらしいので、とりあえず外に出て日光に浴びる事がいいみたいなので、少しでもいいから毎日やってもらいたいなぁと思ってます。できたら一緒に行きたいなぁと思いますが、妻は一人で行くとか言う時思います。

  • そうですね

    投稿者:雨(女性 30代) 
    2021.07.05 17:10:12

    妄想の強い方や躁状態の方、そして依存症の方などは病院に連れて行くまでが非常にハードルが高く、ご家族の方は離婚や子供を脅しに使ってみたり、地域の保健師と協力して連れて行ったりと、様々なご苦労をなさっていらっしゃいます。
    なので、今回受診の了解が得られて本当にすごいと思います。けんさんの強い責任感と努力の賜物ですね。

    そしておそらく今後も、あくまで例えばですが「浮気はしないから、お酒は好きなだけ飲ませて」などの駆け引きを日常的に持ちかけられる可能性があると思います。
    特に依存症やパーソナリティ障害の方はこの駆け引きが非常にうまく、情に訴えかけるため、たまに医療従事者でも巻き込まれてしまうほどの腕前を持っていたりもします。
    そういった性質を持つ障害の方への接し方(取説的なもの)も専門の医療従事者は知っていますので、困ったらご相談されるといいと思います。
    接し方を比喩で表すと、土に根を張っている水草のような感じです。
    一見水の流れに柔軟な動きをしますが、守るべき信念は断固として動きません。
    何を信念にするかは、個々の事例によるので、医療従事者と話し合いながら見極めていかれることをおすすめします。

    難しいお話をしてしまいましたが、けんさんは今のところまだ諦めの心が感じられなかったので、前向きなアドバイスをさせていただきました。
    もしそこまで求めてないようでしたら、どうぞ見なかったことにしてください。

  • 雨さん

    投稿者:けんさん(男性 40代) 
    2021.07.05 23:30:44

    ありがとうございます。浮気から1年経って、口約束ではありますが、とう男遊びはしないと言ったから、誓約書も書かせないで様子みたのに、再度浮気され裏切られた気持ちでいます。あくまでも診察結果をみてから、今後の事を考えたいと思っているし、自分も勉強しなきゃいけないなぁと思っています。引きこもりがちなので、散歩でもいいから少し外に出て日光を浴びるといいみたいなので、そういうのも含めて検討したいなぁと思ってます。ここまでするのに文句とか罵声を浴びせられムカつきましたが、グッとこらえ病気がさせていることだと思って、自分に言い聞かせました。まだまだスタートラインにも立っていないので、これからですがまた書き込みしたらアドバイスしてもらえたらなぁと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

残酷なコメントとなりますが、

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2021.07.05 07:07:45

先ずは、専門機関でに診察、治療、カウンセリングが良いと思います。

ただ、人によっては、効果が得られないケースもあると認識しておかれる方が良いでしょう。

つまり、どんなに専門機関で治療、カウンセリングしたとしても、再発する可能性がゼロにはならない。という事です。

お辛いかもしれませんが、リスクマネージメントとして、再度不貞行為をするケース、強いては離婚するケースも想定して今後の人生設計を考えていった方が良いと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 通りすがりさん

    投稿者:けんさん(男性 40代) 
    2021.07.05 07:23:10

    一応少しずつではありますが、勉強もしてます。たぶん薬を飲んだからといって治るわけではないですね。寛解って言うんですかね。一時的にゆるくなる事はあっても、また再発する恐れがあるのも勉強してます。お気遣いありがとうございます。この前男と二人で昼飲みしに行った時は機嫌が良かったです。妻の携帯のGPSでどこにいるかいつでも確認できるようにして、電源を切ったらわかります。妻がこうすれば信用してもらえる?と言ってきたので。ラブホに近いとこには行かないとか、カラオケボックスとかにも行かないからと言って、自分も了承しました。飲みに行ってストレス発散できたから、少しの間それで様子をみてほしいと言われましたが、とりあえず診察結果を聞いてからにしようと思います。それまでは男と飲みに行くぐらいは許そうかなぁと。ただ昨日の風呂上がりに足元をみたら足の爪にマニキュアをしてて、何か企んでいるかもと不安がよぎりました。男と会う前日にするか?と思いながら、お酒飲みに行くのに関係なくね?とは思いながら、これなんなやりそうだなぁと思ってます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

葛藤が隠れていればいいのですが

回答者:KABA(男性 50代) 
2021.07.06 15:59:07

どんな依存症でも回復には、「葛藤」があることが必要です。依存が強い場合には、葛藤があっても埋もれすぎていて本人にも気づかれないことが多いです。そこに気づくまでの病院通いは強制された感じでしかないので、病院側がかなり丁寧に接してくれないと直ぐに通院が途絶えます。

繰り返す浮気の背景には、心の穴が関係しています。夫、家族との関係からできた心の穴なのか、あなたと出会う前の人間関係、実家族との関係からできてしまった心の穴なのかわかりませんが、心の穴を埋めるために、あなたの奥さんはあなた以外の人との性行為を必要としたわけです。アルコールの問題も、そういう心の穴を塞ぐことに使われている可能性が高いです。

浮気を禁止する、アルコールを止めるだけでは、心の穴に伴う心の痛みはそのままあるので、より痛みが激しくなり、いろいろ悪さをしでかすかと思います。そういう面をどうフォローしていけるのか、今後の課題です。通院させればそれだけでいい、と考えているなら早めに離婚することをお勧めします。あなたにできることを、小さな工夫でいいのであなたができることをこちコツやっていくことが大切です。それがなければ、夫婦としての意味がありません。離婚した方が、あなたにとっても子供にとっても、そして奥さん自身にもいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 難しいですね

    投稿者:けんさん(男性 40代) 
    2021.07.06 21:25:03

    その心の穴を埋めるために、他の男性とのセックスを認めるとか露出行為を認めるとか、お酒ならまだしもいくらそれがストレス発散になるのかもしれないですが、自分には耐えられません。妻的には診断結果を聞いたら病院なんか行かないと思います。あとはどう通院させるかですね。診断結果がわからない以上これ以上今は進めないし、前もって予習するぐらいですかね。薬を飲んだからと言って、自分に対しての気持ちなんか戻らないと諦めています。すごく悔しい気持ちがあって、人の妻と遊んだ男連中も許せないし、自分の事を嘲笑うかのように浮気しまくった妻も許せない気持ちがあります。ただ自分は妻は病気なんだと言い聞かせて、それを抑えてる感じがあります。こんな自分が悪いんですかね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

付け加え

回答者:けんさん(男性 40代) 
2021.07.07 04:46:02

病気だったとしてもやっていい事悪い事があります。なかには反抗期の子供のように、ただ自分に対して反発して、実はかまってほしいのか、自分が望む心からの謝罪は無理じゃないかとか、反抗期の子供であればいつか目が覚めるかもしれませんが、もう30歳すぎてますよ。こんな事されてたしかに家事や育児頑張ってますが、浮気されまくってムカつくし、妻を養いたいなんて思えません。妻や子供に愛されるから、旦那は養うために外で仕事頑張ってくるんじゃないですかね?考え古いですかね?それとも自分が寛容できない小さい男なんですかね?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一度突き放す

回答者:かよ(女性 40代) 
2021.07.08 00:07:23

奥さんのご両親と相談して、一度突き放されたらいかがですか?
一度離婚するのです

ピルを飲んでいるからとゴムもつけず、複数相手と乱交プレイですか。
HIVや性病検査もされた方がいいのではないでしょうか?

奥さん専業主婦ですよね。
一度貴方という財布から切り離して現実を見させたほうがいいと思いますよ。
お子さんにしても、あなた以外の男性と飲みに行き、乱交プレイするような母親。教育上よくないのではないですか?

あす、病院ですよね。
本当に行ったかどうか確認し、医療明細をチェックしましょう。
行っていなかったら、どんなに忙しくても今度は貴方同伴で病院へ行ってください。
それを拒否したらもう見放すしかないですよ。
愛情があるのなら別ですが、もうないのですよね。
子供のためという我慢は逆に子供にも悪いと思います

離婚して生活が落ち着くまで同居でもいいじゃないですか。
生活費は貴方がメインで出すとしても、お金の管理は貴方が全てして
奥さんの交友費、携帯代など個人経費は自分で何とかさせる。
パートくらいはできますよね。
ただし、売春まがいなことは禁止。

勿論、あなたもシングルファーザーになる覚悟で子育て家事はあなたもするのです。

男にだらしない母親なんていないほうがマシってこともありますよ。
離婚しても、お子さんが中学になるまで同居して生活費は出すがその後は何とかしろと宣言されてみたらいかがですか?
(もちろん、事実婚ではないと前置きして)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: