相談する
トップページ相談掲示板>PMSの妻に対し、怖さがぬぐえません

PMSの妻に対し、怖さがぬぐえません

相談者:かめ(男性 40代) 
5
7,693
2011.05.07 02:24:24

妻への抜きがたい恐怖について悩んでいるので、そのことについてアドバイスをお願いしたいと思います。普段はおおむね、仲良く生活をおくっているのですが、生理前になると、妻はキレやすくなります。

話し合いは重ねていて、その一環でカレンダーに周期を記入してもらっているのですが、カレンダーを見て生理前2週間になると、そのあいだじゅう私はびくびくしています。PMS(生理前症候群)は、ピルを飲むと改善されるという話を聞いて、それも調べたり、妻に話したりしましたが、妻は持病の薬を飲んでいることやピルを飲むとシミが出来やすくなる、等々の理由で、服用は拒否しています。

妻の生理が終わる日まで、私は毎月怯えながら暮らしていかなければならないのか、という思いがあります。アドバイスをお願いいたします。 

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

女とは、そんな生きものなのです

回答者:ミイ(女性 30代) 
2011.05.13 12:26:20

程度の差こそあれ、女性は皆同じ感覚を有しています。男性(旦那様)との関係性に基づいて、その感覚の発露(爆発)があるわけですが…

お優しい(か弱き)相談者様には、不幸なことかと思いますが、やはり双方で形成する関係性に基づいているので、一方的に女性(奥様)を責められない気がします。

まあ、「君子危うきに近寄らず」とも言いますので、女性(奥様)の顔色をうかがう習慣を持たれるのが好いと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

そんな奥さん、結構いるのでは?

回答者:ぶらんか(男性 30代) 
2011.05.07 18:24:25

うちも生理前から急に怖くなります。私だけでなく、子供にも当り散らしています。でも、それがなかったら妻はどこで発散するのかと考えると、逆に恐ろしくなります。何を言われても、さらっと流すのがよいと思います。その時期以外は普通の人なんでしょ?普通のときの奥さんをもっと大事にしてみたらどうかな?ひょっとしたら、生理があってももっと優しくなるかも。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

市販品は試しましたか?

回答者:ころん(女性 20代) 
2011.05.07 17:23:55

「命の母A」とかPMSで検索すると漢方やハーブ系の飲み薬も売ってますよ。
ちなみに私もなので外国の飲んできましたが・・・・まぁ気持ち違う気はしました。

ピルを飲むとシミなんて聞いたこと無いですが??そんな噂あるんです?
私は飲んでましたが、問題がると言うなら妊娠時に近いホルモンのせいで生理前につわりのような吐き気があったことでしょうか。私は子供妊娠中に長い事吐きつわりだったもので吐きや食べるなど多少なりあるみたいですね。
後は薬飲むと体から出る自然のホルモンではないので風邪なので体力が落ちて抗生物質飲むとガンジタなどになりやすかった事でしょうか。
28日の一枚で3500円かかりますし、ピルって決して安くないですよ~。

ちなみに、今は私はイライラはそうでてません。一時期すごかったですけどね。
ピルが効果あったかは私はわかりませんが・・・確かに飲んでる時は爆発なかったかもしれません。

でもやっぱり日ごろのうっぷんがちょっとホルモン崩れたときにドッと出てくるのが原因では?私は子育てばっかりで家にいるのが嫌だったので今仕事してるからか気持ちが充実して爆発は無いです。
何かもっと自分が楽しんで充実するものがないのも原因の一つかも、後は本人の気持ちも大事ですよ。
怒ることについて悲しいと思うならもう少し自分自身も爆発する内容について考えて前に行動することも大事だと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

更年期障害ですか?

回答者:焼肉レタス(女性 30代) 
2011.05.07 13:01:56

40過ぎると、そろそろ更年期障害かな?って感じます。ピルを飲むといろいろ弊害があることも聞きますが、シミができやすいなら、生理が終わった後に1回エステに連れて行くという約束ではどうですか?

奥様自身も今のままではダメと自覚があるのでしょうか。持病の薬をもらっている病院に相談し、併用してもいいお薬を処方してもらうこともできると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私も経験者です。

回答者:なみへい(女性 30代) 
2011.05.07 11:26:23

私も生理前は、ひたすら機嫌が悪く、情緒不安定で大変でした。ピルを飲んでも改善されず、毎月悩んでいました。出産を機にそんなこともなくなりましたが、奥さんも相当お辛いのではないでしょうか?

生理が終わってから、毎月そんな辛そうなお前の姿を見ていられない。心配だから病院にいって欲しいと嘆願してみてはいかがでしょうか。カウンセリングも含めて、相談にのってくれる病院が今はたくさんありますので。

奥さんにとって一番いい方法をお医者様と一緒に考えてみる方が良いと思います。あまりにひどい情緒不安定は、心療内科で効果があるということもあるそうですし。とりあえず、今の段階では、生理前に何を言われても、黙って耐えて、やさしく接してあげてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: