相談する

もしかして

相談者:なつお(男性 40代) 
4
1,829
2021.02.06 14:36:11

前回の話し合いから少し夫婦間がギクシャクしてます。妻もずっとイライラしてる感じがします。話し合いより前年末に妻が一人でゆっくり誰にも起こされないで寝たいと言ってきました。私は信用がないので外には泊まりに行けないと言ってきました。そんな事を言われたら、泊まらせるしかないしそこで何もなければより信用もできるのかなぁと思って了承しました。ホテルの予約は自分でしましたが、そこに男を呼べばわかりません。でも妻を信じようと思ってました。なぜかTバックを履いていきました。それだけで不倫したって事にはなりませんが、証拠もありません。2月も休みがほしいと言ってきました。しかもこの日と指定してきました。この前妻のタンスをみたらまた新しいTバックやら紐パンやら買ったみたいで、しかも見られないように隠してました。履きたい買ったのであれば堂々としてればいいのに、隠すと言う事はやましい気持ちがあるんだと思います。自分がタンスを開けてみたからいけないのはわかってます。信じようとして信じてないのはあなたのほうと言われるのもわかります。休みたい日またTバックを履いていくようであれば不倫だと思います。自分には風俗にでもいけと言って、信じるフリしてまた探偵に頼んだ方がいいですかね?
もしこれでまた不倫したら次はないと言ってあるので、離婚しかないです。

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

奥様にとって今の生活は

回答者:アリシア(女性 50代) 
2021.02.07 03:43:17

前向きな夫婦再構築ではなく、ただの共同生活なのでしょう。

そして前回の話し合いで、自分の思う通りになる(マウンティングで勝った)と判断した、または自分は離婚できると覚悟を決めた、のどちらかの理由で、行動が大胆になり始めたのでしょうね。

そうなった今、なつおさんも現実を直視するしかありませんね。

なつおさんの信じるは、
ボディブローし続けている奥様が目の前にいて痛みを受け続けているのに
「妻は暴力を振るわないと信じています」
と言ってるようなものです。
周りからはしっかり殴ってる奥様の姿が見えるので、離婚した方が良いのでは?と感じます。
暴力(不倫)はエスカレートしていくものです。
また修羅場を迎えてしまうのかもしれませんね。

以前にも書かせていただきましたが、離婚だけはしたくないと共同生活として受け入れるのか、離婚に踏み出すのか、どちらかの選択になると思います。

再構築出来る道があるとしたら、奥様が心底反省した時しかありませんし、そうなればレスで悩む事もなくなるはずです。

ただ、心底反省させる、なんて事は誰にもできません。

本人が状況的に地獄の底まで落ちて、その時になつおさんを希望の光として認識すれば可能性はあるのかもしれませんが、奥様にとって何が希望の光になるのかは、その状況になってみないとわかりませんね。

奥様のなつおさんに対する気持ち、実際にはわかっていらっしゃるのではないですか?
もし全くわからない、理解できない、としたら、それはそれで大きな問題なのかもしれませんし。

奥様が不倫を再開、またはずっと継続していたとしたら、かなり酷いお話しです。
それ相応の対処が必要です。

でもそれ以上に、執着はもっとあなたを苦しめる事になります。
どうかお身体ご自愛ください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

またか

回答者:しんちゃん(男性 50代) 
2021.02.06 22:29:31

いつまでうじうじして嫁さんのご機嫌とりしてんだよ
夫としてのブライドはないんかよ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • あのぉ、

    投稿者:温泉カッパ(男性 30代) 
    2021.02.14 13:15:02

    なつおさんって、ゆうばっかりで、ゆ〜ばっかりで、湯〜ばぁっかりでさ、奥さんにウソついて、裏切って、苦しめてばかりだから、不倫されるんですよ。信頼関係って大事だからね。ちゃんと謝って話し合わないとね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

辛いですが。

回答者:匿名経験談(女性 40代) 
2021.02.06 16:55:55

なつおさんも、精神的にやられてるでしょう。
奥さんのタンスをチェックしてるって、なつおさん、おかしくなってますよ。

奥さんはなつおさんではなく、外に癒しを求めてます。なつおさんは必要とされてないと思います。悲しいですが。
これじゃ、どんどん家庭環境悪くなるだけですよ。
もう、離婚に向けて話し合いしかないと思います。
こんな状態で、なぜ離婚をしないのですか?
子供がかわいそうですか?離婚しても会えますよ。
子供は、親が仲良くなければ、離婚してほしいと思うのではないでしょうか。
私は小さい頃に親に早く離婚してもらいたかった最悪な過去あるので。
頑張って下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: