相談する
トップページ相談掲示板>浮気のタネ?に気づいてモヤモヤ

浮気のタネ?に気づいてモヤモヤ

相談者:さおり(女性 30代) 
4
18,243
2022.12.01 00:55:07

現在のパートナーと知り合って5年以上、公私共にパートナーです。周囲に内緒ですがお付き合いして3年以上が経ちます。(当方、30代)
彼は40代で経営者です。財力も地位もあり、嫌味のない大人の色香がある男性です。ガツガツしていないため、非常にモテます。

彼が主催したとあるイベントに私も出席しましたが、行きつけBARで知り合った若い20代の女性A子が参加していました。
(イベントは若い女性がターゲットの企画)

イベントの打ち上げにA子が参加してきました。

彼氏の仕事仲間やイベント関係者には彼と私がプライベートでもパートナーであることは伏せています。

その事情を知らない彼の後輩B男が、飲みの席で
「A子ちゃんは◯さんが(彼)ナンパしたんですよねー」と言ってました。彼もA子も否定してましたが、彼がよく行くBARで知り合ったのは事実です。

その打ち上げの二次会はAは来ず、私は彼と飲み直しました。B男とA子は2人で帰ったようです。

彼に、ナンパした子をイベントに連れてくるなんてショックだった!と告げると、彼は、俺は後ろめたいことは何もない。そもそも、仮に手を出そうとする女をお前がいる場所に連れてくるわけないだろ!と若干キレつつ身の潔白を話しました。

あまりにショックでつい疑ってしまいましたが、浮気したわけでもないのに、何でそんなこと言うのか、と怒られました。同じ業界の仕事をしてるB男とA子を引き合わせしたかったようです。

考えないようにしていますが、疑いが晴れない現象があります。

A子はゴルフが得意らしく、最近彼がゴルフスクールに通い直し始めたのです。(大きなコンペがあるのでその準備らしいですが…)
2人でそのうちラウンドデートしたらどうしようと不安で仕方ないです。

これってグレーですよね?浮気に繋がるタネ?かなと。彼の行動変化にモヤモヤします。

私自身は彼とは絶対別れたくないので、怒らせないようにこの話は彼の前でしてないですが、モヤモヤしています。

Aの連絡先を知っているので、食事に誘って、さりげなく身辺をヒアリングというのは良くない方法でしょうか?Aは人のパートナーを取る趣味があるかもしれないので、彼と私のことは伏せます。

彼が好きなので、とにかく彼を信じてドンと構えて、自分を高めることに集中すべきなのは分かっていますが、モヤモヤします。解消方法をアドバイスくださいませ。

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

ん〜

回答者:ニッカ(男性 40代) 
2022.12.06 23:52:16

彼がハイスペックだろうが、モテようが正直関係ないですね。自慢ですか?
彼が誠実かどうがだけじゃないですか?(まぁ、ハイスペックな男は遊び人である確率は高いと個人的には思いますが)

飲み屋で知り合った子をイベントに連れてくるって、確かにナンパともいえますので、後輩の表現もあながち間違ってはないです。でも、彼に気があるかどうかは別の話ですよね。

男の立場から言うと、彼がいうように、狙ってる子なら、彼女のいる場には連れて行かないです。リスクあるので。
まぁ、何もないアピールするためにあえてってのもあるかもしれませんけど。

正直、あなたの話だけではグレーとも思えませんね。ただの嫉妬深い人の話にしか聞こえないです。ゴルフの話もあなたの想像でしかないですし。

甲斐性はある方のようなので、多少の火遊びは黙認するか、もしくは信じるか、信じられないのなら別れて、もっと誠実な人探した方がいいと思いますけど。

じゃないと、この先ずっと苦労というか、ヤキモキしたまま過ごすことになりますよ?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • そもそも

    投稿者:ニッカ(男性 40代) 
    2022.12.07 00:01:24

    3年も付き合ってて、周りに秘密ってのもよくわからいです。
    公私混同したくなくても、本気なら別に隠さなくてもいいような、、、。

    キツいこと言いますけど、彼は本気じゃないのかも知れませんよ。

  • トピ主です

    投稿者:さおり(女性 30代) 
    2022.12.07 00:49:23

    ありがとうございます!

    そうですね。
    彼のことは心の底から好きなので、黙認して、ドンと構えていようと思います。

    彼を信じ、自分を磨くことに専念します。

    ありがとうございます!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

トピ主です

回答者:さおり(女性 30代) 
2022.12.06 15:16:14

本当に困っているので
アドバイスよろしくお願いします泣

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: