相談する
トップページ相談掲示板>いつも私の近くの人と必要以上に仲良くなる夫2

いつも私の近くの人と必要以上に仲良くなる夫2

相談者:Aoi(女性 40代) 
0
11,585
2023.08.02 13:59:52

続編です。
今も、お互いに引っ越すこともなく暮らしていて
当然のごとく顔を合わすことも多々あります。
1度目の時は小さかったお互いの子供たちも全員成人していますが
うちには孫がおり、向かいの嫁の子供のうちの一人とは交流もあります。
何事もなく振舞っている為、子供たちは未だに行き来があります。
それを、うちの夫はシレ~っと何もなかったかのように眺めています。
その上、自信も何も取り戻せていない上に、未だ不安定な精神状態の私に向かって
何か少しでも小言をいうと「めんどくさ!」と半年前頃から言うようになりました。
先日その件で、あまりにも理不尽にその単語を吐かれたので
ついに、「じゃあ、めんどくさくない女の所行け!!」と言ってやりました。
その後は、話題をすり替えご機嫌取りに走ってきました。
もう、二人きりの生活だけですし私もフルタイム働いています。
将来は、夫の両親の老後の面倒を見ることは強制されています。
離婚を、今のうちに考えた方がいいのでしょうか。
そんな事で!!?と思う方もいるでしょう。
ですが、頭痛が酷く、具合が悪いと伝えても「顔色、真っ青。大丈夫か?」
と言いながら、その後につながる言葉は、「ごはん何?」
そして自分はソファーでひたすら携帯をいじっている。
寝ても覚めても、家にいる時は片時も携帯を放しません。
この先の事を考えても、私自身がこの場所から出ていかない限り
幸せな人生を送っている自分を想像することも出来ません。
ですが、夫のいない老後を送っている自分も想像できないのです。
ただの依存でしょうか・・・・。
皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:0件

現在アドバイスが投稿されていません

関連度の高い相談: