相談する
トップページ相談掲示板>妻の不倫から再構築中

妻の不倫から再構築中

相談者:なつお(男性 40代) 
1
2,206
2020.12.03 18:24:13

不倫が発覚してから9ヶ月が経ちました。自分は心療内科に通い先生からも良くなってきていると言われ、気持ちもだいぶ落ち着いてきました。妻とは何度も話し合いを重ね、時には喧嘩になる事もありましたが、妻は未だに薬を飲んでいますが、妻も落ち着いてきているような感じがします。親子三人でいる時は楽しくやっています。妻と二人でいる時はなるべく一人の時間を過ごしている事が多い感じがしますが、程よい距離感を保とうとしています。不倫の事はたまに思い出してしまいますが、今は前向きに子供の将来の事や家族の未来を考え前を向こうとしています。自分が選んだ道なので、妻を信じ、進んでいきたいと思います。こののサイトでは沢山の方に応援してもらったり、叱咤激励も多く頂き感謝しています。今は家族楽しくやっています。まだ沢山の方が不倫で苦しまれてる人が多くいます。不倫がなくなる事はないのかもしれませんが、多くの方が救われる事を祈ってます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

少し違和感があります

回答者:Dr.ミー(女性 50代) 
2021.11.28 08:14:14

薬を飲まれてるんですか?

その状態で何を信じられるのでしょうか?

経験上、薬を飲まなくなると情緒不安定に陥り、また他の男性に頼ろうとします。

不倫浮気は性犯罪と同レベルなので、トピ主さんのおっしゃる通り無くなる事はありめせん。

あとやってしまった方達は常に危険と隣り合わせに生きていく事になります。

つまりいくら相手を信じても、第三者が強いアプローチをかけて来た場合、一度でも不倫浮気を経験した人間は掴まり易いです。

ハッキリ言える事は信じない方が無難です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: