相談する
トップページ相談掲示板>夫の浮気と今後について

夫の浮気と今後について

相談者:まちゃ(女性 20代) 
3
184
2020.11.10 13:11:00

結婚して2年目です。
昨年結婚式を行い、1ヵ月前に第一子を出産して生後間もない子と3人で暮らしています。

先日主人の帰りが遅く、最近LINEやインスタの通知が多いことから不審に思い、浮気を問い詰めましたが、逆ギレされました。それ以上は何も言わない、信じるねと言ってその場を終わらせましたが、携帯を見たところクロでした。

相手の方とは1年前(妊娠発覚の少し前)から関係があるようで、何度か飲み会や結婚式と嘘をついて会っていたようです。可愛がってる女の子が居るくらいならと、無理に理解しようと思いましたが、「一緒にお風呂に入ったね」「激しかった」等のやり取りがあり、不貞関係にあったようです。
さらに調べると、出産した当日、主人に立ち会って貰い子供の誕生を一緒に迎えました。その後、飲みに行くと言われ承諾していましたが、お泊りをしていたようです。相手は妻子がいる事も分かった上で会っています。やりとりから、不倫と理解しつつ楽しんでいるようにも思えました。

恋人のようなやりとりやキスの動画を見て、その日から1人の時間は頭から離れず泣きながら食事も取る気力がありません。
母乳育児の為、サプリや飲み物、夕食で何とか栄養を送っている状態です。

今は1度問い詰め信じてると言ったことで、関係が終わる事を願いつつ、夫とは普段通り過ごして証拠集めに動いています。

こんな事をされても夫は好きですし、シングルで育てる自信がなく、結論を迷っています。

・相手方、夫から慰謝料(+養育費)を請求して離婚
・相手方から慰謝料を請求して再構築
・慰謝料請求等しない代わりに、両親、義両親へ報告 等、、

同じような経験の方、アドバイス頂きたいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

相手の身元

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.11.11 00:54:15

相手の身元が分かっているのなら、
不倫の決定的な証拠を押さえてから3年請求できます。
何故相手の身元が分かってからなのかというと、相手の身元が分からないと
訴えることができないからです。

厳密にいえば、最後の不貞行為から3年ともいう弁護士さんもいます
つまり、継続していたら、3年という縛りはないという事です。
今、あなたが相手が誰だかわかっていて、住所はわからないにしろ勤務先も
分かっている。証拠もある。
この状態で相手が貴女がばれたと気づいて逃げたとして、3年経過したら
慰謝料請求は難しくなるでしょう。
でも、弁護士によっては、3年経過したとしても、3年後結局この不倫が原因で
離婚したとなった場合、その責任(不倫・離婚)を問えるといわれていた方もいらっしゃいました。
弁護士の戦い方にもよりますね。

ともかく証拠がそろったら、離婚するしないにかかわらず、
夫・相手の女性に対し慰謝料請求をし、お互いのご両親を含めた話し合いをされたほうがいいと思います。
親に話すから慰謝料なしにするとかは問題外です。
特に相手の女性はですね。相手の女性のご両親含めた話し合いも考えてみてはいかがでしょうか。

相手の女性は、結婚していて子供も生まれたことも知りながら
貴女を小ばかにして不倫しているんですよ。
謝って済まされることではありません。

でも・・・私なら・・・確実に二人から十分な慰謝料を取り、十分な養育費を確実に受け取れる形にして離婚しますね。
幼子を育てるにはお金は大事です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

厳しいことを書きます。

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.11.10 15:22:32

まず、若いのだから結婚を含めてやり直しはしやすいです。夫の不倫に耐えて(上手くいくか失敗するか未知数の)再構築に要する時間と、さっさと離婚して苦労しても自分が生き生きできる生き方を、周りの協力を得ながら模索していく時間、どちらにかけたいかをしっかり考えて下さい。

というのも、出産前から不倫していたということは、初産に対する奥さんの不安、苦労にしっかり取り組まず、自分が数ヶ月間できないSEXという欲望を満たすことに関心が向いていた自己中な夫が、今後のあなたの関わりで自己中が改善されない可能性の方が高いと考えられるからです。(夫からすれば不倫がばれかけたにもかかわらず)現在も不倫関係が解消されずに続いているのなら、この先相手を変えながら不倫は繰り返されることでしょう。

慰謝料を求められるのは、不倫が発覚してから3年以内です。ここは忘れずに対応して下さい。不倫を知ってから今までのこと、これからのことをデーターとして日記帳的に記録していきましょう。そして、得られた証拠は遺棄されないように注意して保管しましょう。離婚後養育費はしっかり取れるように、しっかりどうしていくかは考えて起きましょう。給料から天引きされるシステムにできればよいかとは思います。

夫婦関係は一方だけの努力では維持できません。お互いがお互いのために、少しずつで良いので協力していく必要があります。夫がお金だけを運んでくATMでいいと割り切れるなら別ですが、お金ではなく心の寄り添いをあなたが必要としているならば、それをきちっと伝えて夫がそれにしっかりと応えようとするかどうかを吟味しないといけません。時間をかけていたら、その時間が無駄になる可能性もあるので、なるべくなら2年ぐらいで区切りを付けた方が良いでしょう。

あなたに少しでも心を添わすことを考える夫なら、ばれかけた時にあなたの心の痛みを感じてその後の行動が変わっていたとは思いますが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • まず

    投稿者:キキ(男性 30代) 
    2020.11.17 10:51:45

    育児させてください

    家庭内に自分の仕事を見つけると
    没頭するようになるかもです

    それは比較的楽だけど自信のつきやすい
    だっことか簡単なもの

    子供ができて変わる人いますよ
    第二子なら 話は別ですが

    相手の旦那あてに 投書でもしたら?
    こっちにも慰謝料くるかもだけど
    相手にもできるから相殺だし
    勝手に自爆してもどってくるかもよ?

    女は自己保身からあなたの旦那に頼るかもだけど
    旦那さんは巻き込まれたくないから逃げ帰ってくるはずよ?

    旦那をせめても 嫌われるよ

    再構築したいなら 向こうの旦那に相手の女をせめてもらいましょ

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: