相談する
トップページ相談掲示板>不倫して離婚しました

不倫して離婚しました

相談者:ゆう(女性 20代) 
13
30,397
2020.10.01 14:43:00

22歳女性です
一個下の独身の子と不倫してて、こないだ旦那に知られて離婚しました
私が仕事場で上の人と少し揉めてて病んでた時期があり、その時旦那は半年くらい不在してて、1番近くにいた後輩に相談してるうちに一線を超えてしまい、ずるずる関係を続けてて、ホテルに行ってて旦那が乗り込んできて、ばれました
すぐに義母が駆けつけてその日のうちに出て行け、離婚届を書けと言われ、その日に出ました。
その時はパニックになり離婚届を書き、
次の日に元旦那が出しました。
冷静になって、元旦那のことを心から愛してることに気付き、これからは罪を償うのは勿論ですが、お金もちゃんと払います。
後輩の子とは切りました。
離婚して10日くらい経ちますが、
毎日思い出すは元旦那とのことばかりで
これから先ずっと思い続けます
反省してると口で言っても、信頼を失ったから信じてもらえる訳がないのもわかってます。
それでも、元旦那とまた一緒になりたいと思います。最近は毎日電話してて、色々な話をしています。
やり直したいことも言いましたが、そこは濁されます。

同じような経験をした方いらっしゃいませんか?
どのように乗り越えましたか?
今週、義母と会うかもしれないです。
なんと言えばいいか考えすぎて分かりません。
もう一度やり直したい気持ちがあることを義母に伝えたいのですが、だめでしょうか?

元旦那のことを考えたら離れるべきなのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:13件

同じような経験?

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.10.04 17:16:40

なかなかいないって、、、
バレたのはあるだろうけどその日に離婚届け書かされるなんて
今22才で結婚して何年かしらないけど、下でも言ってる人いてるけど、結婚て意味、家族の意味を知らないと、、、
ただの恋愛とは違う
主は結婚しちゃいけなかった
そしてこれからも、、、
主を家族として迎えた元旦那家族の無念さを思うと、、、

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

簡単すぎませんか?

回答者:ピコ(女性 40代) 
2020.10.03 00:29:32

まずあなたが、結婚するということはどういうことなのか、結婚して家族になるということはどういうことなのか、の意味をわからないと、仮に復縁したとしても、今後別の人と結婚したとしても、同じ失敗を繰り返すことになると思います。

今のあなたが復縁を口に出すのは自分本位な考えで、裏切られた側の気持ちをまったく無視してることになります。
やめたほうがいいでしょうね。

これから先もずっと思い続ける…なんて、今のあなたが言っても誰も信用しないはずです。
信頼を取り戻すのは並大抵のことではありません。
数年後、数十年後、もしかしたら一生無理かもしれません。
それをわかってもご主人を思い続けられるなら、それができるなら、少しは可能性があるかもしれませんね。
個人の意見としては、このまま別の人生を歩んだほうがいいと思います。

厳しくなってごめんなさい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

早すぎ

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.10.02 18:27:37

浮気現場を押さえられて離婚してまだ2週間

復縁を相手に告げるのは時期早々だし、
結婚を甘く見過ぎてません?

旦那がいくつかわからないけど、22歳で既婚でありながら不倫。
現場押さえられたとたん平謝り。
された人や、常識人からすると、呆れてものが言えないケース。
貴女は、まだ子供。

復縁を望むとしても、相手の気持ちを考えて時期を見るべきじゃない?
義母にも知られてるのだからまあ結婚は無理だろうね。
普通、許さないから。旦那が母親を呼んだということは、
母親>貴女って事。 別にマザコンってわけじゃないよ。
義母の許しなしに復縁再婚は99.9%無理だろうね

それに、元旦那とダメだだったとしても、次の結婚は5年以上先がいい

もっと社会勉強をして出直すべきだと思うよ。
責任感とか中学生レベルでしょ。
ちゃんと独り立ちして働いて生活して自分見直してみたら?

義母と会って話をするときは、貴女の意思はないものと思おう
貴女の言い訳は通用しない。
旦那がDVやモラハラ浮気三昧だったら言ってみる価値あるけどね
それはなさそうだし。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 40代で

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.10.02 20:50:41

    時期尚早のことを時期早々と思っていたのですか?
    じきしょうそうそうです。40代でこの間違いは恥ずかしい。

  • お宅も

    投稿者:amazarashi(男性 40代) 
    2020.10.02 22:08:24

    「そう」が一個多いけどw

    木を見て森を見ず。

    という言葉を君に送ろうw

  • 指摘ありがとうございます

    投稿者:胡桃(女性 40代) 
    2020.10.05 13:24:28

    ありがとうございます!
    恥ずかしいですね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

もはやあなたは

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.10.02 12:52:01

義理母にとって、かわいい息子を傷つけた憎い相手でしか無いのだ、とわかった上で会ってお話しした方が良いと思います。

復縁の可能性があるとしたら、元ご主人の残った、残っていればですが、愛情にすがるしかありません。

ただ、あなたの反省や後悔があれば、ご主人がやり直そうと考えるかどうか、はご主人次第。

反省している気持ちは、目には見えないものなので、ご主人が信頼出来ないと考えれば難しいものがあります。
行動で証明していくしかないのですが、既に離婚されているなら、それも難しいですね。

また元ご主人にとって、不倫できる倫理観の元妻と、これから疑心暗鬼のまま一生を共にしていくよりは、新しい出会いを見つける方が幸せなのかもしれません。

どちらにしろ、元ご主人が決める事なので、復縁をお願いしていくしかないです。

でももし無理だと感じたら、いつかは諦めて、あなたも新しい道を探して、もう誰も裏切らないように、誠実に頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本当に?

回答者:トクメイ(女性 30代) 
2020.10.02 06:35:25

旦那さんがホテルにいたところに乗り込んだのはありえるかもしれないけど
義母まで?この話本当?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

橋の上にも3年

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.10.02 02:12:14

・夫が単身赴任だった
・自分の仕事で悩んでいた
・メンタル病んでいた
・同僚に相談した
・同僚と肉体関係を持った

この流れの中で、不倫を回避できたところは無かったのでしょうか?また、自分の何が不倫へと向かわせたのでしょうか?(浮気相手がどうのこうのではなく、あくまでも自分側の問題です)そういう反省と、次に同じ様なことが起きた時の具体的な工夫というのをあなたはしっかり考えていますか?

そういうことが見えないと、あなたを信じる切っ掛けさえも夫は持てません。「あれは気の迷いだったから許して」という言葉には、意味も価値もありません。元夫からすれば、あなたが今回の事をどう考えて自分自身に取り組んでいるのかということが見えないと、不安が全く解消されずに、あなたとの一緒の生活を想像できないでしょう。

つまり、そういうのが見えないと義母に取り入るだけしたとしても無理だということです。夫だけではなく、義母にもあなたのそういう面が見えないと、義母もあなたの手伝いをするわけにはいきません。

もし、あなたが本当に元夫をやり直したいのであれば、実際に関係が戻るかどうかは別にして、あなたの誠意を具体的な行動で見せていくしかありません。途中で夫に良い出会いがあってそちらに向かうなら、そこで諦めるだけです。答えが出るまで、自分にできることをし続けるだけです。夫の答えが出る前に、あなたが先に諦めて別の男性と仲良くなるなら、所詮あなたの思い、誠意はその程度だったということです。

夫に問題があって裏切ったわけではないのなら、裏切られた方はより辛いです。その傷が数ヶ月で癒えるわけがありません。傷そのものが無くなるわけではありません。あなたの行動で、その傷を覆って、痛みを感じることが少なくなるように祈りを込めて接していくだけです。結果を先に望むのは間違いです。

そういう覚悟が持てるのなら、夫との関係を切らずに、切られないように関係を持ち続けるだけです。夫の口から自然に、あなたとやり直したいという言葉を待つしかありません。

厳しいですが、裏切ったのはあなたなので、あなたと夫婦としてやり直すかどうかを選択するのは夫の課題です。あなたは、夫の判断が出るのを、自分のできることをただし続けて下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

えっ!?

回答者:あき(女性 30代) 
2020.10.01 19:34:33

後輩とホテルに居たところ、旦那さんが部屋に入ってきたって事ですか?
つけられてたのですか?
それもおかしいような…
ちょっと疑問に思いました。

私はW不倫中です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • あり得る

    投稿者:匿名(女性 40代) 
    2020.10.02 14:04:35

    旦那さんが探偵をつけていて決定的証拠を掴む為に目星のホテルで張って居れば、充分にあり得る話しです。というかこんな事は良くある話しです。私も探偵を雇っていて、プラスGPSで、不倫クズ野郎達の行きつけのホテルは把握してます。いつ爆弾をおとしてやろうかと思っている所です。妻をなめてんじゃないわよ。
    あなたもその内に。。。
    ご愁傷様です。

  • 不倫カップルは

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.10.02 16:34:37

    バレる事考えてエロ行為してるんじゃないの?
    不倫相手愛してるんだからさ~

  • きっと

    投稿者:キョン(女性 20代) 
    2020.10.02 16:58:32

    ベッドの中で、一緒になろうねって言い合ってるんだから、バレたら一緒になろうとしてるのかもね~?
    まぁ、制裁はしっかりやって下さいね!妻は強いんだから。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: