相談する
トップページ相談掲示板>相手女性への対応について

相手女性への対応について

相談者:蜂の子(女性 20代) 
6
23,409
2020.09.30 09:40:18

結婚2年目、生まれたばかりの子供がおります。このほど主人の浮気が発覚しました。
出会いは結婚する直前、不貞行為は妊娠中だったようです。
主人の携帯を見て発覚しました。不貞行為の内容が事細かく記載されておりました。その内容は保存済みです。
相手の女性とは体の関係のみで恋愛感情はない、相手の女性は自分に妻子がいることを知らないということでした。
相手の女性にお電話したところ、妻子がいることは初耳というリアクションでした。
その電話で2人の関係は終了させました。
離婚はせず、やり直すつもりです。
やり直すための条件、話し合いはし、前を向いて頑張っていこうというところです。

しかし、相手の女性への怒りというかモヤモヤした感情が消えません。一度相手女性と話したほうがいいのでしょうか。
相手女性の連絡先は知っています。何を話せばいいのかもわかりません。どうすればこのモヤモヤを消すことができるのでしょうか。
また、妻子がいるとは知らずに不倫をしていた場合、慰謝料請求はできないのでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

できない

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.09.30 12:09:34

知っていてもすっとぼける女性もいますよ。
相手の女性は会社関係じゃないのでしょうか。

もし同じ会社であれば(よほど大きい会社で場所が離れているのなら
別)「知らなかった」は通用しないですよ

相手が本当に知らなかったのなら請求できないけど、
知っていたのなら請求できる。
そこのところを実際に会って話をして確かめればいいのでは?
そしてそこで誓約書を書いてもらう(事前に作成)

今後〇〇(貴女の旦那)とどのような理由でも連絡を取り合わない
合わないことを誓います。

今後、今回の事を含め、二人の不貞行為が明るみになった場合、
慰謝料として300万支払うことを承諾します

とか。
本当に知らなかったのならその場でサインできるはず
そしてあなたはもやもやが残ってても、
旦那が結婚したことを隠して手を出したのだから
迷惑をかけたことを謝罪しましょう

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どうして

回答者:トクメイ(女性 30代) 
2020.09.30 22:46:40

相手の女性だけに怒りがあるんでしょうか。
女って不思議で、相手の浮気女性に許せないと言う気持ちが芽生えるらしいですね。
旦那が一番悪いのに。
嫉妬なのかな。

でも私も不倫してます。
Wです。
相手の奥さんが憎いです。
主さんの立場とはまた違いますが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • あなたのは

    投稿者:とくめい(女性 30代) 
    2020.10.01 12:31:24

    貴女は完全なる加害者なので
    逆恨みというものです

  • 違うだろ〰️‼️

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.10.02 08:28:41

    奥さんが憎い?
    一緒になれないから?
    不倫相手は家庭でうまくやってるんだから、奥様には、旦那様お借りしますって感謝したら?

  • 不倫してる女性

    投稿者:匿名さん(女性 30代) 
    2020.10.30 17:45:07

    不倫してる女性って、自分はほかの女とは違うという言い方するよね
    女はこうこう、自分にはわからないみたいな
    一番、いやらしい女アピールしてると思うんだけど

    普通の共感性有れば、不倫女だけに怒りがあるなんて思わないですよ

    そう書いてるのは不倫してる人と思って間違いない気がします

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

正直な話なら

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.10.01 02:43:42

結婚していることを知らなかったのが正直な話なら、相手女性は夫から騙された被害者になります。

あなたにとっては、不倫の話を知った直ぐは、夫にも相手女性にも怒りを持ちます。しかし、それが後でそう分かると、一度起こった怒りは簡単に「はいそうですか」とは消えません。悶々とします。これは仕方ないことです。相手女性に向けていた怒りを夫に追加するぐらいしか、解決策はありません。実際、夫はあなたにとっても相手女性にとっても悪者なのだから。

ただ、相手女性を夫に騙された被害者として認めきれるかどうかも大切です。そのため、夫とは別に話を聞き、矛盾点などがないかどうかをしっかり確認する必要があります。相手と冷静に話すのは苦しいかも知れませんが、誰か他の人の力も借りて、これはしっかりやっておく必要があります。

もう遅いかも知れませんが、ラインやメールのやり取りもしっかり確認しないといけません。やり残したものがあれば、相手女性への不信が完全には消えずにくすぶってしまい、苦しさが続きます。

相手女性を自分の欲のために騙してまで貶める夫の性格、倫理観、道徳観、女性観を受け入れられますか?夫との関係を続けていくというのは、ここも大きなポイントです。完全に良い人はいませんが、こういう闇を持った夫を受け入れていけますか?もちろん、夫自身が自分のそういう部分とどうこれから付き合っていくかを見て判断すればいいとは思いますが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: