相談する
トップページ相談掲示板>性行為なしの浮気、慰謝料請求したい

性行為なしの浮気、慰謝料請求したい

相談者:わとまま(女性 20代) 
5
1,747
2020.09.30 07:55:46

初めて相談させていただきます。よろしくお願いします。
私24歳
夫23歳
子2歳

浮気相手
32歳
夫、子ども持ち

私たちが結婚していて子どももいるのを知っています。
1年少し前に夫のLINEを見てしまって、好きになりそうとか私が息子の世話をしてて家事をほったらかしにしてしまったときのことをバカにしたりと毎日連絡を取り合ってるのを知り、ケンカした上でもうしないと約束してもらいました。
ですが数日後には同じ人と何気ないLINEを毎日しており、それでまたケンカ。それから定期的にケンカをしていましたが、絶対してない信じて欲しいという言葉を信じていました。
ですが、今日夫のリュックから見たことない箱を見つけてしまい、中を見ると夫の名前が入っている小銭入れがありました。私はあげた覚えもなく中を見てみると10ヶ月にわたる浮気のプリクラを見つけてしまいました。何もしていないと言っていたのに浮気をしていた事実にかっとなり夫を問いただしました。
・遊んだのは5回(プリクラが5枚)
・キスしてるものもあり
・嘘のシフトを作り、私に見せて仕事と見せかけてでかけていた
・ハウステンボスにも行っていた
・相手から遊びに行きたいと言われ続け断ることができずにずるずるした
・帰ってきてない日もあった(何もしていないと言っています)

離婚したいのは山々なのですが、私のお金だけで子どもを育てていく自信がありません。ですが、浮気相手が何も知らず何も苦痛がないのが許せません。精神的苦痛で慰謝料請求したいのですができますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

話し合いを

回答者:やられたオンナ(女性 30代) 
2020.09.30 08:20:12

旦那さんの不倫のせいで、夫婦関係が壊れたのです。
あなたはひどい目にあったのに、不倫相手の女が何もなかったように、家族とうまくやっているのを許す事はできますか?
絶対許せないですよね。
旦那さんと不倫相手が口裏を合わせる前に、早く弁護士に相談を。
不倫している奴には、きちんと制裁は受けてもらわないとね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • コメントありがとうございます

    投稿者:わとまま(女性 20代) 
    2020.09.30 13:23:54

    少し冷静になりネットでですがいろいろ調べると慰謝料請求が難しいかもしれないと思いました。
    もしできなくても相手がのうのうと生活していくのは許せないので相手の旦那さんには絶対に伝えようと思います。
    慰謝料がもらえるにこしたことはないので弁護士さんにも相談してみます。
    ありがとうございました。

  • 頑張れ

    投稿者:やられたオンナ(女性 30代) 
    2020.09.30 17:15:33

    絶対に不倫相手の旦那さんには必ず伝えてください。
    やることをやらないと、後で後悔します。
    これから揉めるかもしれませんが、あなたは悪くないので堂々としてくださいね
    応援してます!
    体壊さずに!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

できない

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.09.30 12:28:33

二人に肉体関係があると思われる決定的な証拠がなければ
悔しいでしょうが慰謝料請求は無理です
いや、請求自体はできるけど、相手が相当したたかな女のようなので
すっとぼけると思うので、無視されるでしょうね。

好きになるかもしれないと言い合ってたいい大人が
キス写真撮ったりハウステンボス行ったり外泊したりしてて
「何もない」はないでしょう。

そこで、考えられるのは
①長期戦を覚悟して、ひとまず落ち着いたふりをして
 証拠集めをして集まったら訴える。
②相手の旦那にこっそり相談して、二人で証拠集めを行う
 外泊した日が一致してるとかハウステンボスに二人で言った証拠だとか
 (でも屋外だから参考資料にしかならないかも)
③慰謝料はもうあきらめ、相手のご主人へ伝えて話し合いをする

相手の旦那に話してもどうせ相手も証拠がないから旦那には慰謝料請求
してこないだろうし、してきたら相手が認めたってことだから
貴女も逆に慰謝料請求すればいい
ただ相手が離婚で貴女が修復なら、あちらの請求額の方が高いと思うどね
あと肝心なのは、慰謝料は家族の貯金から払うものではないし
家族の収入でもない。旦那の個人的な貯金から払わせ足りなければ「立替」る
相手の女から受け取った慰謝料は貴女個人の収入。

ところで見つけた財布・プリクラはまだ持ってる?
大切な証拠の一つだから持っときましょう

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • コメントありがとうございます

    投稿者:わとまま(女性 20代) 
    2020.09.30 13:28:15

    私もいろいろ調べると肉体関係がないと慰謝料請求することが難しいことを知りました。
    ですが相手がのうのうと生活していくのは許せないので旦那さんには話そうと思います。
    こちらが慰謝料請求する気がないことを伝えますが、もしあちらが慰謝料請求するというならこちからも請求させてもらうことにします。

    財布もプリクラも私が持っています。話し合いする上でも大切な証拠なので絶対に渡しません。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: