相談する
トップページ相談掲示板>疲れました。

疲れました。

相談者:ゆりね(女性 30代) 
19
1,941
2020.09.29 02:02:15

以前相談したゆりねです。
その際はありがとうございました。
もう心が。

大変下品な話で申し訳ないのですが、
主人に性行為が終わった際
性器の臭い?について指摘されました。
生理が確かに近いので
その様な感覚の臭いを感じたそうで。

本人に言う必要ありますか?
なんか泣きそうです。
いろんな意味で。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:19件

後から尋ねたら

回答者:ゆりね(女性 30代) 
2020.09.29 02:04:35

そういう臭いとかの意味じゃなく、なんとなくだから悪気はと、、
普通こんな事言いますか?
悪気がなくても言いますか?
はじめての経験で、
主人には2回目かな?
1回目の時にさすがにそれは
言うべきではないことかなと
伝えましたが
なんなんでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一度病院に

回答者:トリコモナス(男性 40代) 
2020.09.29 04:30:35

わたしの彼女も臭いがして、病院で検査したらトリコモナスになってました。

一度病院で検査されてみてはいかがですか?

抗生剤飲んで治ったら臭いはなくなりましたよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ガン検診の時に

    投稿者:ゆりね(女性 30代) 
    2020.09.29 08:06:45

    性病検査もしましたが
    何でもありませんでした。
    本当に臭くて悩んでいる相談ではありません。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私もです

回答者:雪(女性 50代) 
2020.09.29 08:41:08

不貞行為したなら性病かもしれませんが、ちがうなら細菌性膣炎かもしれません。

私も更年期になってから、すごい臭いに悩んでいます。
インクリアというジェルを使ったりひどければ病院行きます。
ホルモンバランスが崩れたりするとなるみたいです。
とりあえず病院で診てもらいましょう。
薬くれますから。
私は臭いが気になって、性生活に積極的になれません。悩んでます。薬がなくなるとダメみたいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

もしかして

回答者:ねね(女性 40代) 
2020.09.29 09:02:47

なんとなく言いたいことは分かりますが
旦那さんがデリカシーがなく言わなくていいだろうと思う事を平気で言う事に悩み追い詰められていると言う事ですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • そうです。

    投稿者:ゆりね(女性 30代) 
    2020.09.29 09:13:31

    もう今月は頻発で
    限界です、、

  • そういう事ですか

    投稿者:雪(女性 50代) 
    2020.09.29 09:26:18

    自分の臭いの事ではなく、旦那さんの態度の事ですか。
    私なら臭いなら言ってほしいですけどね。

  • 私は

    投稿者:ゆりね(女性 30代) 
    2020.09.29 09:31:09

    人一倍気にかけてケアしてるし定期的に細菌検査もしており本当に病期的なものはありません。
    何年かに一回カンジダになるくらいです。

    比べてはダメなのも
    もしかしたらガマンして?かもですが これまでに誰からも指摘されたことはなくで。

    臭いショックじゃなくて、
    そんなこと言わなくて良くない?の方の疲れです。
    多岐にわたりデリカシーのない主人なので

  • そうなると

    投稿者:ねね(女性 40代) 
    2020.09.29 09:52:26

    今は何を言われても引っ掛かりますよね。
    旦那さんは性格なので変わらないかも知れません。
    私も旦那には言いたい事や直してほしいことは沢山ありますが
    家族でも言ってはいけないこともあるかなと全く言いません。
    でも旦那は私が色々あって激やせしてしまった体を見て平気で色気も何もなくなったとか言います。
    イラッとします。
    年齢とともに
    私は自分の中で治めるようになってしまいましたが、旦那さんのことは大好きですか?本当に辛く耐えられないなら、旦那さんに気持ちをぶつけるしかありません。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

デリケートな部分だと

回答者:アリシア(男性 50代) 
2020.09.29 09:51:06

わからないところがね…。
指摘しても、なんで?本当の事だからいいじゃん、って気持ちでしょうね。
残念ながら、そういう持ってうまれたものは変わりません。
もしも変わろうとするなら、本人にとってそれがストレスになるのかもしれませんね。

うちの娘はもう成人していますが、年に一度くらい、それも数時間一緒にいるだけで、父親(元夫)の無神経さにうんざりして
頭おかだから
っていつも言っています。
もう頭がおかしい、と思わなければやっていられないからでしょう。
よくキッー!!とイラついて泣いて電話がかかってきます。
私までムカついて、電話して苦言すると
なんで?
僕には娘の気持ちがわからない
って返事しか返ってきません。

親子だといつまでも関係が続きますが、夫婦は離れる事もできますよ。

私は今の主人に不倫されて再構築中なのですが…死ぬほど辛い気持ちにもなったけど…それでも今の方が断然毎日楽しいです。
離婚した時も1人で2人も子供を抱えて大変だったけど、気持ちは晴れやかでしたよ。

離婚を勧める訳ではないけれど、どうしても離婚しちゃダメな訳でもないです。

一緒にいるなら、うちの娘みたいに、この人頭がおかしい認識で扱うしかないですよね。
相手も間違っていないと思ってるから、どうしようもないです。

最近は、そちらが多数派かもしれない、とさえ思う事もあります。
海外だと相手の気持ちを考えずグイグイ主張する人も多いと聞きました。
そう思った方が、ある意味楽なのかもしれません。
それならもう諦めて、自分でできる事を、距離を取って過ごす事を、するしかないですもんね。
近ければ近いほどしんどいですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • そうですね。

    投稿者:愛(女性 30代) 
    2020.09.29 10:14:21

    横からですが、言葉をポジティブに考えるか、ネガティブに考えるか、人それぞれですよね。
    たしかに海外の人は、物事をズバッと言うけど、それを気にせずに切り替えられる人もいるし。
    人に裏切られたらなかなか立ち直れませんけどね。厳しい言葉は本人の事が心配で、つい傷つけてしまう時もありますが、本人の為なんです。
    私はネガティブなので、捉え方を前向きに考えられたらといつも思います。

  • 捉え方もありますが

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2020.09.29 12:13:29

    ゆりねさんのご主人は、多分そのレベルを超えているのかもしれませんね。

    海外のお話しはすこしでも気が楽になれば、と思って書き込みましたが…

    実際にそのタイプの人と一緒に暮らすのはかなりの負担であり、他人に話しても、なかなか理解してもらえないものです。

    本人のために言っている言葉や行動でもなく、また悪意がある訳でもなく、ただ衝動的に、思いやりの部分が抜け落ちた言葉の暴力に日々さらされていて、でも他の人にはあなたの受け取り方の問題もあるから考え方を変えれば?と理解も共感もしてもらえなかったりする、その辛さから逃れたいと考えるなら、まずは別居してみるのも良いかもしれませんね。

    そこまで深刻なのだ、とご主人に少しでも理解してもらう為には。

  • ありがとうございます。

    投稿者:ゆりね(女性 30代) 
    2020.09.29 17:00:14

    返信が遅れすみません。
    まさにそうです!
    本当の事だから何が悪いと。
    女性のことも、本当に
    結婚して子供を産んだら老ける。でもそれは悪い事じゃないから、言うのは辞めない。みたいな感じです。

    正直、離婚は何度も考えました。
    けども別れる方が疲れるだろうとか、そこまででもない?いや、もうかなり嫌いなどを繰り返し今です。まだ3年目ですが。

    一部の人もおっしゃっていましたように、私も私の両親も発達障害などのなんらかの障害があるんだろうなと思っています。
    なので、対策としては
    よりそういう人なんだからまぁ、前向きに仕方がないと思うしかないのかなと、、

    もし将来、子供に恵まれなかったらいつかは離婚するかもしれません。

  • お子様が生まれたら

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2020.10.29 02:58:46

    もっと喧嘩が増えるかもしれませんね。

    自分だけなら我慢出来る事も、子供が関係してくると母親は黙っていられなくなるものです。

    また、DNAは確実に受け継がれます。
    その確率は2分の1だという事も、親としては覚悟する必要があるでしょう。

    ご主人には変わる意思も必要性もなさそうなので、やはり今後はゆりねさんがどこまで耐えられるかになると思います。

    もし離婚も多少は考えていらっしゃるなら、離婚原因になる理由を日記に書いておいたり、録音しておく事をお勧めします。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

大丈夫ですか?

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.09.29 09:54:52

頻発で限界ですと言っていますが、
そこまでって事は、あなたの臭いのが気になってるんですよ。
病院行っても原因が分からないのなら仕方ないことなので、
旦那様に傷付くから言わないようにお願いするしかないです。
旦那さんは嘘をつけないタイプでしょうから。言わないと分からない人なんでしょう。
うちも、デリカシーないですよ。正直者でお世辞も言えないし。
不満あれば言えばいいいのでは。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 頻繁なのは

    投稿者:ゆりね(女性 30代) 
    2020.09.29 10:10:51

    デリカシーのない発言のことです。
    何度も書いていますが
    今回の焦点は臭いじゃありません。
    デリカシーのない発言は
    私に限らず対人関係において
    太った人に太った
    老けた人に老けた
    臭い人に臭いなどを
    平気で言う人です。
    自分基準なので他人が傷つく事は想像できません。
    間違えた事を言っても
    謝らない、認めない。

    あとは、女性の話ですと
    女性は結婚したり子どもを産むと老ける。
    女性は義実家に行ったら
    疲れるかもだけど
    それが務め。

    日常では
    路上にタンを吐く
    人が乗ってきそうなエレベーターに既に乗っていても開くボタンを押さず、閉まるを連打。
    疲れたと思ったら
    職場でもお互いの実家でも出先でも構わず
    大きなあくびにため息などでしょうか。

  • 不満を言うと

    投稿者:ゆりね(女性 30代) 
    2020.09.29 10:15:15

    逆キレされ
    私が神経タカリで人一倍繊細で人に褒められたがりの難あり人間だから
    それに付き合う自分は大変だと
    永遠と自分のしたことを正当化する為の屁理屈を言い始め、最後はため息で終わるので 不満を言うのも良し悪しなんです。
    でも我慢できない事は言いますが。

    ごめん!ちょっとデリカシーないね!悪い!
    と潔く謝って貰ったことはありません。
    どうしたらよいですか?
    言わずに自分で消化する訓練をしていくしかないのかな、、

    そう言う意味で限界で。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

それでしたら

回答者:トリコモナス(男性 40代) 
2020.09.29 13:18:18

一度、カサンドラに関する本を読んでみられてはいかがですか?何か対処のヒントはあるかもしれません

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:ゆりね(女性 30代) 
    2020.09.29 21:22:29

    漫画などわかりやすいものから勉強してみようと
    思いますが、今は何にもしたくないくらい疲れてしまいました。
    確かに経済的に支えて貰い感謝していますが
    気持ち的な支えに思えません。
    辛いことを相談できないから。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: