相談する
トップページ相談掲示板>嫁の不倫を辞めさせるには…

嫁の不倫を辞めさせるには…

相談者:ムックル(男性 40代) 
4
32,949
2020.09.20 20:03:32

47歳の嫁が職場のひと回り以上下の男性と不倫してるのが発覚しました。
何となくおかしいな…とは思っていましたが、LINEを見てみてがっかりしました。
好き…とかは書いてないですが、お互いに会う約束してご飯を食べに行ったりしてる様子でした。(出掛ける時は、勿論嘘をついて)
最近、離婚して自由になりたいとも言われ、私としては別れたくないので必死に宥め、お互い涙涙の話し合いの末、やり直すことになりました。

不倫を辞めさせるにはどおしたら良いのでしょうか⁇
今、証拠がそんなに揃ってないのに言っても逆ギレされるし、体の関係があったからだと私が気持ち悪くて無理かもしれないんですよね…合鍵も持ってる間柄、辞めさせるのは無理ですかね⁈

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

無理です

回答者:通りすがり(男性 30代) 
2020.09.23 09:16:42

アラフォーの男です。妻と言っても他人ですから、変えることは出来ません。ムックル様が言動を変えるしかありません。申し訳ありませんが、私は奥さんに固執することがムックル様の幸せとは思わないです。アラフィフの不倫。燃え上がる向こう見ずの不倫ではなく、憧れとか尊敬がかなり入る関係だと思います。小さなお子さんがいるなどの理由を除き、離婚を考えたらいかがでしょうか。まだ四十代。出会いもあります。年上好きのファザコン不倫女友達と人生歩みます?ずっと心労させてくれますよ。私はごめんです(笑)。新しい彼女を探してみたらいかがでしょうか。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まず相手の顔色を見ない事

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.09.22 08:37:12

話し合いの時は、貴方が不倫を知っているという事は言ったのでしょうか?
言っていないのなら、相手も分かっていることですし、
探偵や便利屋を使って証拠を揃え、相手に対し慰謝料請求して
相手の排除をしたらいかがでしょうか?(費用は慰謝料に上乗せで)
あと、奥さんが重要ポストにいないのなら転職させたほうがいいでね。

万が一離婚となっても
社内不倫で独身とのことですから、相手が独身といえど、離婚後一緒になる可能性は限りなく低いでしょう。

また、離婚したくないがために、相手の顔色を窺い、ご機嫌取りするような事はやめましょう。
家事の手伝い(奥さんも働いているので)はもちろん積極的にやることですが、
気分転換に飲みに行きたいだとか遊びに行きたいのなら、貴方も同伴で。

「お互い涙涙の話し合いの末、やり直すことになりました。」
貴方は本気の涙としても、奥さんはどうでしょうか。
私の知る限り、本格的に自ら不倫をやめたひと以外、特に既婚女性は
バレて悔しいという思いが多いようです
離婚できなくて悔しい
あの人としばらく会えなくなるので苦しい。。。
ひとまず今はやり直す振りをしてこの場をしのがないと。。。。
奥さんの流した涙の真意はわかりませんが、たぶん悔し涙でしょうね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫は厄介

回答者:モク(男性 40代) 
2020.09.21 12:29:57


不倫にハマる人は、自らの性格によることが多いです
特に女性は

夢みがち、自己中、世間知らず、劣等感からの自己愛が強い、こんなとこでしょうか
性格は変わらないので、不倫の解決はなかなか厄介です

なので、痛い目にあったりして、自分でやめようと思わない限り、なかなか難しいでしょうね

離婚して自由になりたいは、不倫する人がよくいうことです
簡単に言えば、不倫を自由にやりたい気持ちになってるというだけです
よく言われるお花畑の期間ですね
また酷ですが、体の関係がなくて離婚まで口に出すことは考えづらいです

こういうのぼせてる時は不倫のことしか考えられないので、理性的な話は無駄だと思ってたほうが良いです

悲劇のヒロインになってるので、反対されればされるほど、障害にも負けない真実の愛などとなりやすいです

対応は配偶者や相手の男からの状況、性格にもよります
一般的には証拠を取って白黒ハッキリさせるか、飽きるまでほっとくくらいしかないように思います

どちらも一長一短であり、サレた側に我慢が強いられるのは共通です
再構築を望むのであれば、持久戦も覚悟し、のぼせてる相手に何を言われても動じない強さが必要です

個人的には、男…特に一回りも下の男であれば、遊びの可能性が高いと思うので、バレたら早々に逃げるかもしれないとは思いますが、男も不倫にハマる性格の場合は開き直る可能性もありますね

いずれにしても、証拠や相手がどういう人間なのかは調べておいたほうが良いと思います
証拠が有れば、不貞があった側からの離婚は認められませんし、逆にあなたが離婚したくなった場合は一方的に離婚できますから

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: