相談する
トップページ相談掲示板>再び不倫関係に戻り1年が経ちます…

再び不倫関係に戻り1年が経ちます…

相談者:あい(女性 30代) 
4
1,942
2020.09.17 15:03:26

お相手 既婚者
私 バツイチ子供なし

一緒になりたいと伝えてくる不倫相手に、家族を捨てる事はできないと言いつつも、好きだから一緒にいたいとは
どういう気持ちですか?

体の関係があるからなのかと思いましたが、私が落ち込んでる時には、ただ会いに来て話しだけ聞いてくれたり…。
何度も今の関係で落ち込み八つ当たりをして、終わりを告げても、面倒くさいと言いながらも話しを聞いてくれて、関係を終わろうとしない…。

私の事を思ったら辞めた方がいいと言うのに、自分から離れていかないのは何故なんでしょう?

彼の言動から、大事に思ってはくれているんだなとは思います。
家族の次に…。

でも、わかりません…。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

都合がいいから

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.09.21 12:05:02

都合がいいから
それがすべて。
たまに話を聞いたりするのは、自分の都合でつきあってくれてる
貴方へのほんの気持ちでしょう。
そのくらいしないと悪いことばっかりしている立場にも耐えられなくなるので罪滅ぼしです。
貴方が本気を出して欲を出し始めたらあっという間に彼は逃げますので。
それをみたら、貴方もこの関係がどれほどバカげていて、遊ばれていたかがわかりますのでしてみてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

無責任

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.09.18 12:30:53

>一緒になりたいと伝えてくる不倫相手に、家族を捨てる事はできないと言いつつも、好きだから一緒にいたい

離婚できないのではなく、貴女と一緒になるために離婚する気はないけど、
嫌いにはなっていないし、ばれてないから、わざわざ自分から離れることもしなくて
このままでいいんじゃないの?って思ってる。

>何度も今の関係で落ち込み八つ当たりをして、終わりを告げても、面倒くさいと言いながらも話しを聞いてくれて、関係を終わろうとしない…。

お別れプレイもたのしいし、別れる別れると言いながら結局貴女も離れない。
ちょっと優しい言葉をかけたり、話をスルーして普通に連絡すれば
のこのこと出てきてくれる。

>私の事を思ったら辞めた方がいいと言うのに、自分から離れていかないのは何故なんでしょう?

別にあなたの人生に責任追う気も義務もないから、貴女が離れない限り
泥沼にならない限り、ごまかしきれなくならない限り、
恋愛ごっこは続けたいんでしょうね

「大事にする」とただ優しい、ご機嫌伺いが上手いは意味違いますよ。
大事に、大切にするというのは、貴女の生活にも責任もって、
何かあったときに守ってくれること。
愚痴を聞いてくれることが大事にしてくれるということじゃない。

貴女が病気になり入院するとしたら、真っ先に駆けつけてきていろんな手続きしてくれます?
貴女が会社を首になって収入がなくなったとき、彼は養ってくれます?
平日昼間の夜中に、自宅に帰ったのに貴女の悩みを聞いてくれます?
長期連休、年末年始、一緒に過ごせてます?
彼が都合のつくときだけじゃないのですか?





このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

単純に…

回答者:モク(男性 40代) 
2020.09.18 11:13:35

単純に男は一度手に入れた女は、気持ちがなくなっても自分からは離しません

男はセックスできる相手は、たくさんいればいるほどいいですし、他人に取られるのも嫌だからです

なので、自分に不都合がない限り、手放す理由がありません

その場で優しくしたり甘い言葉をかけることが大事にすることではありません
大事な相手なら、慰謝料請求されるような立場に平気で置いてはおけません

早いところ目を覚ましましょう

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

所詮遊び相手

回答者:ひなこ(女性 30代) 
2020.09.18 00:05:46

「家族を捨てることはできない」なんて情の厚いような言い方をしているようですが、単純に、離婚するのがめんどくさいだけです。

家族、親族、友だち、仕事、ご近所、様々な物理的なこと、、それらに対応してまで離婚する気はさらさら無い。

逆に言えば、貴方はそこまでして一緒になる相手でもない。

世間体を守りながら、恋のお遊びもできてしまっている今が、彼にとってはいちばんラクチンなのでしょう。

あなたにとってはどうですか?ずっとそのポジションで良いのかどうか。その場その場では大事にしてくれているように見えるでしょうが、それは都合良くキープしておくためで、あなたの人生を大事に考えてくれてはいないでしょう。

彼にとってはバレない限り今の状態がちょうどいいとすれば、向こうからは離れません。すっかりおばさんにならないうちに、あなたから離れたほうがいいですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: