相談する
トップページ相談掲示板>夫にLINEしてくる元同僚女性

夫にLINEしてくる元同僚女性

相談者:けい(女性 50代) 
2
2,481
2020.08.30 04:28:45

夫は50代、元同僚女性既婚と6月からLINEをしています。
たまたま携帯を預かった時、LINEが来て見ました。

やり取りは女性の新しい職場のことや旦那の今の仕事のことのやりとりでした。
女性からのLINEが凄くて、夫はほとんど返信していませんでした。
でも何回か今度、飲みに行きましょうやごはんでも一緒に行きましょうと彼女の方から誘っていました。
旦那の返信はほとんどなくて、なんか迷惑そうに思えたのですが、先日は夫の方からコロナが落ち着いたら飲みに行きましょうとLINEしていました。

正直、ショックで友達に相談したら今の内に、阻止しないと駄目だよ言われ。
女性に下心満々にみえましたが、


アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

お友達の言うう通り

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.08.30 22:15:47

その元同僚は貴女のご主人を狙っていると思います。
相手の名前や連絡先はわかりませんか?

分かるのであれば、迷惑しているので連絡しないでほしいと
直電されたらいかがでしょうか?
妻という立場の権利でしてもいいと思います。

相手からの執拗なLINEに対し、ほとんど返していないところを見ると、
コロナが落ち着いたらというのも社交辞令のような気がしますが、
相手はかなりしつこそうなので、
貴女が相手に直接連絡をするのに抵抗があるのならば
ご主人に直接話をして、信じているけれど、相手に期待させるような事は
言わないほうがいいと思う。
私の前で相手へ連絡はもうしないでくれと連絡してくれと
言ってみたらどうでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

心配なし

回答者:匿名(女性 50代) 
2020.09.01 16:18:44

御心配もわかりますが、その程度でいちいち言っていたら…
と思います。
なにもないから携帯を渡せるのでしょうしね。
その程度でしたら仕事していたらいろんな人いろんな誘惑がありますから、
いままで気が付かなかっただけであったと思いますし、
まだその程度のお誘いですので、それイコール不倫とはなりません。
この時点でわなわなしたり、心配して旦那様になにかいうことはお勧めできません。
そんなことよりこんな未曽有のことが起きている今、明るい落ち着ける家庭を築くことをしていくことがなによりです。
旦那様を信頼し、余裕のある奥様でいてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: