相談する

どうすれば

相談者:お悩み(男性 40代) 
10
1,946
2020.08.29 03:09:05

嫁が病気で2ヶ月入院してから夜の行為が大幅に減ってしまいました。退院して1年になりますが、病後の後遺症の事や子育てで疲れるからイヤだという事です。
こちらも我慢していましたが、とうとう爆発してしまい思っている事をぶつけると泣きながら何もしなくて悪いと思っているが入院している間に行為をしない世界にいると行為をしなくてもよくなってしまったと言われました。それからは20年連れ添ってきた嫁がまるで別人のように見えてしまいショックを受けています。
同じような境遇な方いらしたらどうすればいいかアドバイス等お願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:10件

奥さんの

回答者:匿名希望(女性 30代) 
2020.08.29 06:46:43

病気はどんな病気ですか?
内容にもよるけど、子宮系だと余計にしたくなくなるかもですね。
奥さんはおいくつですか?
女は30代に性欲あがって40近くはピークのはずですが。
ま、人によりますけどー。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:お悩み(男性 40代) 
    2020.08.29 08:25:14

    病名は言えませんが珍しい病気ですね。子宮系ではないですよ。
    嫁は40代ですが子供が生きがいみたいでこちらの事は二の次です。それは理解しているのですが、こちらもギリギリまで我慢して訴えた事が全然理解できない、私は違うからみたいな返答だったので諦めました。
    20年寄り添ってもこんなものなんですね。なにも期待しない事にしました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

奥様は

回答者:北川(女性 40代) 
2020.08.29 07:38:08

2ヶ月も入院したのですから、手術はしたのでしょうか?
それによってはアドバイスも変わってきます。
あなたはセックスが苦痛な奥様は、耐えられませんか?
爆発させたというのは、冷静に話し合いしたのでしょうか?
怒鳴ってしまったなら、奥様はショックでしょうけど…

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:お悩み(男性 40代) 
    2020.08.29 08:18:59

    手術ではありません。病名は言えませんが珍しい病気で本人は体力がかなり落ちたと言っています。
    そうですね、月に1回の行為も作業だからって感じが伝わってきます。イヤイヤでしょうね。
    その事もあり、昨日も子供がいない間にと誘いましたが断られカッとなってつい、、、

  • 旦那様は

    投稿者:北川(女性 40代) 
    2020.08.29 09:12:28

    奥様に断られたらショックですし、プライドもあるでしょう。
    奥様は、あなたを大切に思っていますか?いても体が受け付けないんだと思います。もし、あなたが辛くて風俗行ったとしても、仕方ない事だと思います。
    病気はこわいですが。
    セックスレスで離考える夫婦もいますが、そこまでは考えてますか?
    旦那様は辛いですが、冷静に様子を見るしかありませんね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

最善の策はありません

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.08.29 07:58:04

奥さんの状態が分かりませんが、方向性としては限られます。

奥さんに合わせるか、あなたに奥さんをあわさせるか、落としどころを見つけるか、奥さんはそのままにしてあなたができることをするかの4つでしょうか?

基本的に無理はできないので、奥さんができること以上のことを奥さんに求めれば、奥さんはつぶれるでしょう。あなたが奥さんに合わせられないなら、あなた自身がつぶれるのでそれも良い方法とは思えません。落としどころを見つけるとしたら、まずあなたが奥さんができるところまであなたの欲求を抑え、その地点をスタートとしてもう少しどうにかできないかと夫婦でできることに取り組んでいくという、共同作業にしていくことになります。焦りは禁物で、焦って奥さんを非難すればそこで終わりになります。奥さんには今以上のことは求めないで、あなたができることをしていきます。ばれないように浮気、風俗通いをする。

どれを選んでも、何かを犠牲にする必要があります。奥さんを捨てるか、自分の欲を捨てるか、お金を捨てるかです。お互いが少しずつできる努力をして取り組んでいくことが必要になります。

まあ、奥さんが死ぬ時に奥さんの側にいたいのかどうか、自分が死ぬ時に奥さんに側にいて欲しいのかどうか、究極にはそれが問題でしょう。そこを考えて、できることを探して下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:お悩み(男性 40代) 
    2020.08.29 08:37:21

    退院してから話し合いの末、月に1回ならという事で落ち着き1年が経ちましたが、その月に1回の行為も作業感が伝わってきます。
    嫁は月に1回でも苦痛のようですが自分は月に1回では満足できていません。昨日も話しましたが嫁は行為が無くても大丈夫だそうです。こっちだけ必死になってバカみたいですね。
    今は性欲を捨てる事をするとこちらがおかしくなってしまいそうなので真剣に外へ向かおうか考え中です。

  • あなたの

    投稿者:ごりら(男性 20代) 
    2020.08.29 11:48:08

    愛情が感じられるなら、奥さんもきっと変わってくると思う。セックスはただの行為じゃなく愛情ありきだからね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

身勝手

回答者:ピコ(女性 40代) 
2020.08.31 00:32:18

行為をしていて、奥様が義務感で受け入れてるとわかっているのよね?
無理してる奥様を抱いて、何とも思いませんか?
奥様に、泣きながら悪いと思ってるとまで言わせて、何とも思いませんか?
なんか、あなたの勝手な言い分ばかりで、同じ女性として奥様に同情してしまいました。

40代で病気をされ、2ヶ月入院されたんでしょ?
本人も言うように後遺症もあれば、その気になれなくても仕方ないと思いませんか?
そういう時は、もう少し相手を思いやりましょうよ、夫婦なんですから。

仰るように、おかしくなるくらいなら、お金で解決できる風俗もアリかもしれません。
そこは、奥様と話し合ってみてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

みなさん

回答者:お悩み(男性 40代) 
2020.09.04 01:46:32

為になるアドバイスありがとうございます。
あれから仲直り?する事ができました。子どもができてお互いを思いやる余裕が無くなりキチンと夜の生活について話し合いする事ができていなかったのが原因でした。
さらに病気になり自分が足手まといになってしまって情けない、子どもに申し訳ない、自分が健康なうちに子どもにいろいろしてあげたいから旦那(私)に構ってあげられなくなってしまっていたと言っていました。
2人で本音を言い合ったのでこれからも何があってもケンカしながらやっていけそうな気がします。みなさんつまらない話に付き合ってもらいありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: