相談する
トップページ相談掲示板>不倫の終わりについて

不倫の終わりについて

相談者:テラ子(女性 30代) 
34
4,048
2020.08.22 20:35:17

はじめまして。
現在既婚者と2年半ほど不倫してます。私は独身です。
最初の頃は、週末含めてほぼ毎日のように少しでも会う時間を作ってくれ、自分は家庭に居場所がなく孤独だからと、私にそばにいてほしいと何度も言われてきました。

今は私との関係性が悪くなってるわけではないのですが、あんなに家庭に居場所がなく孤独なのにと言ってたのに、家庭優先になっています。娘が、息子が、などを理由に私との会う頻度も減っています。

ふと…

結局、私は相手とその妻含めた家庭と円満になるための潤滑油になったのですか?

相手が幸せなら喜ぶべきなのですが、結局不倫って既婚者側が幸せになったら独身側の居場所はもうなく、消えるしかできないものでしょうか。

正直、めっちゃ辛いです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:34件

なにいってんの?

回答者:キキ(女性 40代) 
2020.08.25 06:42:14

そもそも
あなたの望んでた未来ってなに?

不倫する人って 将来見てない人多いよね

略奪する予定だったの?

そもそも家庭を優先してるから不倫なんでしょ
あなた優先なら離婚してるよ

不倫相手にするなんてしないでしょ

ほんとにいい人で相手のこと考えられる人なら
そもそも不倫しないよ
傷つけるだけでしょ
ばれなかった時得するのは男性のみ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫する男の

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.08.25 03:08:58

あるあるセリフですね。「ずっと一緒にいてね」「こんなに好きになった事はない」とかね。見事に同じ様な言葉を言っているのは不倫する男は思考回路が同じだからでしょうね。会う頻度が減る→既読スルーが増える→苦しむ。一体いつまで同じ事を繰り返すんですか?
あっという間に40代になって相手に対して恨み辛みをいい続けるか、きっぱりと関係を切って全うに生き直すか、どちらがいいですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

はぁ?

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.08.24 04:03:08

なんか、ここ、個人間のやりとりの相手を探す場になりつつあるみたい。
やっぱり同じ境遇同士がいいんですかね。

でも、なんか違和感感じる。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

同じ

回答者:かんな(女性 20代) 
2020.08.23 21:35:17

私も大体同じだなぁ
不倫はいいことないよね。
主さんは別れますか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(9件)▼
コメント(9件)▲
  • 同じなんですね…

    投稿者:テラ子(女性 30代) 
    2020.08.23 22:03:37

    かんなさん

    コメントありがとうございます。

    この関係性は普通の付き合いではないので、別れるという言葉が当てはまるかは正直わからないですが、私は相手と合意して終わらせるとかは考えてないです。結局気持ちもあれば、やっぱり目の前にいたら離れたくなくなるのが目に見えてます。

    なので、徐々にフェードアウトしながら、相手の前から完全に消えようと思います。

    かんなさんは?

  • 私は

    投稿者:かんな(女性 20代) 
    2020.08.23 22:29:43

    そうなんですか。。私もそうできたらしたいですが、気持ちがなかなか無くならず‥

    先が無いのはわかってるので少しでもこちらに興味無くしたら終わりと考えてます。私のところは1年少しですがコロナで大方半年会えてません。

    連絡はしますが、連絡減るとか気持ちが無くなればすぐ去るつもりではありますが、、

  • 辛いよね(;_;)

    投稿者:テラ子(女性 30代) 
    2020.08.23 22:41:33

    かんなさん

    正直私もどのタイミングでというのはまだわからないですし、気持ちがまだかなりあるし、頭でわかってても、心が…^_^

    でも、間違いなく私もかんなさんも、このサイトを見ていてコメントしている時点で、今辛いし、絶対ハッピーじゃない。

    婚活パーティーでも行きますか?笑

  • しましょw

    投稿者:かんな(女性 20代) 
    2020.08.23 23:10:07

    そうですね‥今もこうして家族仲良くしてるだろうし‥婚期逃す前に行きましょう!w

    周りに相談出来る人が居なかったので同じ様な方がいて私もこうなんだなと。他の方のアドバイスが私にも刺さりました。

  • そうですね^_^

    投稿者:テラ子(女性 30代) 
    2020.08.23 23:45:21

    かんなさん

    私も同じくやっぱり相談できる人が周りにいなくて、ここで初めてコメントしてみて、みなさまのアドバイスが刺さりました。

    本当によかったらせっかくの縁なので、これからもやり取りしましょ^_^
    あ、でもここで個人情報記載はダメか…どうしよう笑
    なんか方法ないかな…。

  • 私も

    投稿者:かんな(女性 20代) 
    2020.08.24 00:06:59

    私も同じ境遇として連絡とりたいですがここに載せるのはどういう手段があるのか‥

    やはり不倫は駄目なこと‥わかってるのに気持ちがある。本当に好きになったら負けですよね。

  • 方法あった!!

    投稿者:テラ子(女性 30代) 
    2020.08.24 00:27:13

    かんなさん

    ネットで調べたら、24時間有効なメールアドレスを作れました。一応私の個人アドレスから送ってみたら、問題なく受信できました。

    teratera2020@sute.jp

    こちらにメールもらえますか?そしたら個人のメールから返信します^_^

  • さっき

    投稿者:かんな(女性 20代) 
    2020.08.24 00:41:14

    さきほど送りました!

  • テラ子はん、

    投稿者:関西のおいちゃん(男性 50代) 
    2020.08.26 20:15:04

    おいちゃんも婚活パーティ行きたいわ。連れてってぇ〜。仲間にいれてぇや。おいちゃん、こないだ常連のおっさんにフラれてもてん。おいちゃんな、定食屋で680円のサバ定食おごったったのにな、そいつ、おいちゃんの誘い断りやがってん。どない思う?ひどない?今度そいつ見つけたら、どついたんねん。おいちゃん、負けへんでぇ〜。おいちゃんもメアド作ってみたわ。


    kansainooichan@sute.jp


    あれ?もう遅い?テラ子はん、返事ちよーだい。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

最初から潤滑油

回答者:モナミ(女性 30代) 
2020.08.23 13:27:51

夫婦生活がマンネリ化してきた→そっちのほうで妻より刺激のある女子ゲット→課外活動楽しい→帰宅→パパゴキゲン→夫婦円満・家族団結。

今後、あなたとの関係もマンネリ化してくれば、最初の頃の刺激とワクワク感を忘れられず、他の子に乗り換えるか、もう一人増やすか、もしくは既に他にもいるかもしれません。

いずれにしてもその手の男は、バレない限り繰り返します。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • パパゴキゲン笑

    投稿者:テラ子(女性 30代) 
    2020.08.23 21:15:32

    モナミさん

    アドバイスありがとうございます!

    すごくわかりやすいフローでした!なるほど、確かにそうですね。参考になりました。

    また、するどいご指摘ありがとうございます。恐らく大事にならない限りは繰り返しますね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お気づきでしょうが

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.08.23 13:18:50

>自分は家庭に居場所がなく孤独だからと、私にそばにいてほしいと何度も言われてきました

これも定番なセリフですよね。
ほどほど平凡だけどそれなりに上手くいっていても、不倫する人はします。
特に最初の頃は有頂天で何とか時間を作ったりもするでしょう。
貴方が喜びそうな、期待(離婚などにおわせ)するようなセリフバンバンいうでしょう。
でもそれはすべて口先だけの言葉。浮気を円滑にするための嘘も方便です

会う回数も減り、あなた次第というような言葉を言うようになったのなら、
考えられることは
①新しい相手ができた
 (この場合、更に同じ職場である可能性が大)
②貴女にというか、不倫に飽きた
ということが考えられると思います

>正直、めっちゃ辛いです。
でも、それは想定できたことだと思うし、自業自得というか
自分が選んだ結果だと思います
不倫、しかも社内不倫で略奪婚できる可能性は限りなく低いし、
社内不倫できる人は過去にも今でも同じ職場に相手がいたという
可能性はある。
しかもバレル。ほとんどバレル。
貴女は上手くやっているつもりでも、周囲の人はそれとなく気づいているものですよ。
ただまだ仕事に影響していないから問題になっていないだけで
貴女のいないところでは笑いのネタになっている可能性がある
別れた後、同じ職場にいるのがつらいと思うかもしれないけど
私からすれば「今更それを言う?」です。
相手も悪いけど、どっちが誘ったかは関係なしに不倫は自己責任。
会社を辞める羽目になっても、首になる羽目になっても、堕胎する羽目になっても、全部自分の責任ということを自覚しましょう
妊娠は一人ではもちろんできないけど、ピルをちゃんと飲んでいたら99.9%防げます。
ピルを飲んでいないのならほぼ100%妊娠は堕胎するにしろ、産むにしろ貴女の過失になります。
妊娠したからと相手に判断をあおるような恥ずかしい真似はやめましょう
不倫相手が自分の家族後犠牲にしてまで浮気相手と一緒になる義務・責任はないのだから。

自分から振ってやれば? もう30過ぎ。早くしないと生涯独身・子なしだよ?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:テラ子(女性 30代) 
    2020.08.23 21:11:24

    胡桃さん

    アドバイスありがとうございます。

    ご指摘頂きましたようにこういう関係性においては、最初の言葉は最終的に終わると全てリップサービスであったと納得しなければいけないですね。

    自分のこれからを考えて生きていきます!

    ただ、不倫関係なく、生涯独身+子なしという女性もいますが、私は決してそれが不幸だとは思いません。仕事に夢中になる人もたくさんいますし、輝いてるように見える方もたくさんいらっしゃいます。まぁ、正直ご本人たちの内心はわからないですが…

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

テラ子様 おはよう!

回答者:amazarashi(男性 40代) 
2020.08.23 09:21:02

日曜日の朝!ご機嫌は如何でしょう?

貴女の気持ちが楽になり、また良いご決断とこれからの幸せのために少しでも力になれる事を願って、過去に傷を持つ男の側から意見を述べさせて頂きます。

不倫という言葉、私は軽々しく使うべきものでないと考えています。所以について割愛しますが、指し示す内容はその通りなのですが、本来の意味はもっと重く、死を覚悟した上で意を貫く、そういう重厚な意味合いを持って使われるべきと考えています。

貴女の立場で今の状況、お辛い事と思います。
ですが、貴女の現状は貴女自身が選択し行動した結果で、自業自得。また相手の配偶者、お子様にとっては共同不法行為の加害者です。
御理解されていると存じますが。

その上で、貴女は賢くて立派だなと感じた点は、違和感の感じ取り方と現状の受け取り方です。
貴女の見解で間違いないと思います。
2年半の関係の中で、潜在的にいつかこうなる事と、もしかしたら。。という矛盾した思いがあったんだろうと、だからこその今の辛さがあり、その中でどこか冷静に状況を見ていられるのだと思います。
しっかりした女性と思います。

ココからが本題なんですが、
相手の「君を引き止める権利がない。ただ俺は君がそばにいる限りは、できることはする」この言葉が全ての結論ですよね。貴女はそれも既に理解している。
それがそいつの本性なんですよ。
本当に誠実で尊敬に値する人間ならば、この関係になる前に「君とそういう関係になる権利は僕にはない。ただ、君の側にいて僕に出来る事があるならばしてあげるよ」と言うでしょう。
順序と思考のベクトルが違うでしょう?
そいつが当時どんな状況であったにせよ。
自分が選び築いた家族を、貴女を巻き添えにして裏切れる、そういう男だったんですよ。と、思います。

貴女が好きになったそいつのいくつかの要素は、実は奥さんや家庭から生み出されているものなんですよ。
服装など見える部分だけでなく、食事等健康面や考え方など。これは私の悪事が発覚して大事になった時、相手が私の妻に直接言った事です。

貴女はしっかりした女性です。自分は加害者の側でもあるんだと心の何処かに留めて冷静に健全な決断を。
そして貴女に明るく幸福な未来が訪れる事を願います。

長くなり失礼しました。

          



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 深いですね…

    投稿者:テラ子(女性 30代) 
    2020.08.23 13:39:19

    amazarashiさん

    アドバイス頂きありがとうございます!

    頂いたお言葉を読み、改めて自分自身には既婚者とのお付き合いをする覚悟及び余裕などがないと痛感しました。リスクを伴い、周りを傷つけ、最終的には全員が幸せになれないです。

    一時期はやはり気持ちが勝って、冷静に関係性が見えない時期もあり、相手と口論の日々もありました。ただ、一つだけ互いに理解していたのは「バレたら終わり」でした。なので特段トラブルもなく今に至ります。

    恐らく相手側からの気持ちを読み取ると、今理解するべき内容は「バレる前に終わり」という結論かと思います。

  • その言葉だけは聞きたくなかったです(/ _ )

    投稿者:amazarashi(男性 40代) 
    2020.08.23 15:16:31

    返信頂き有り難く思います。

    ですが、非常に残念です。「バレる」「バレない」この言葉。。。

    本来の意味とはかけ離れて軽〜く使われる「不倫」という言葉と、その話題になると必ずついてくるこの言葉。
    他に代わるものがないのかもしれませんが、私はどちらもなるべく使いたくないし、聞きたくないです。
    調べてないから私の感覚ですけど、バレるバレないという言葉は、バレても大した影響がない物事に対して使う言葉。
    ヘソクリとか、内緒でアイス買って食べたとか、そういう次元で使う言葉で、こういうテーマで議論する時にいとも簡単に使う人は、
    そもそも不倫を悪い事なんてこれっぽっちも思ってないんだろうなという感覚になるんですよね。まぁ代わりはないのかもしれませんけども。。。
    「バレたら終わり」ってのはこのテーマで議論するにあたり最も忌み嫌う文章です。不倫というのは本来命をかけて意を貫く、覚悟を持ってする事で、バレるバレないは関係ない事。相手や自分の配偶者の為にバレない事が絶対だ大切だというのなら、バレない事に神経使うんじゃなく、配偶者の事を本当に考えてるなら最初からするなよ。と思ってしまう私は悪い人間でしょうか?

    まぁ、貴女方なりの奥様へのせめてもの心遣いの言葉であると脳内変換して置きます。

    くどいようですが、先の私の意見にあるように、
    相手の男は不誠実であり貴女には相応しくないと思われる事。人としての価値も怪しいと思うし、奥様に相応しいかも怪しいですが今後の行動次第ですけどね。

    貴女様に於かれましては、明るい未来のために1秒でも早く清算する事。
    そして加害者である意識を持つ事、それを何処かに留めて忘れない事。

    これが大切な事と考えます。

    またまた長文になり失礼しました。
    今後のご健勝を祈願させて頂きます。


  • 失礼しました。

    投稿者:テラ子(女性 30代) 
    2020.08.23 21:43:17

    amazarashiさん

    再度コメントありがとうございました。

    その通りですね。バレるバレないの話しは関係ないですね。そしてご指摘通り、そこに神経使うなら最初からするなよって私も思いました。

    相手に会いたい、一緒にいれる時間は一緒にいたい、でも相手の家庭を傷つけてはダメだと、結局不倫という関係性に私自身が美化しようとしてた気がします。

    加害者であるからこそ、できるだけその条件の中で罪を軽く、気持ちを楽にしようとしていただけだったかもしれません。

    いずれにしても、正しくないことをしているので、私のような中途半端な気持ちでは続けられません。続けるなら完全な悪人になる覚悟が必要なんだとわかった気がします。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ずるい男

回答者:南(女性 30代) 
2020.08.22 22:46:20

自分は結婚していて奥さんや子供とまぁまぁうまくやっているくせに、独身の女に手を出す男は
最低です。
あなたも別れないなのも良くないと思いますが、結婚している男のせいで、これから結婚できなくなりますよ。
人生台無し。御両親が泣くよ。幸せになるように別れましょう。時間がたてば忘れますから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます!

    投稿者:テラ子(女性 30代) 
    2020.08.23 13:14:33

    南さん

    アドバイスありがとうございます!

    私は相手を否定するつもりもなく、私自身にも責任があると思ってます。

    ただ正直今となって思うのは、相手が家庭より私を優先してたら、それこそ責任もないダメな男性だったのかなって。さらに私はそんな状況はより耐えられない気がしました。

    南さんのタイトル、本当に嬉しかったです!
    ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

よく気がつきましたね

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.08.22 21:55:11

不倫は、居心地のよい場所があるから
できるって知ってますか?
心に余裕があり、自分に余裕がある人がやるんですよ。
ちょっと遊ばれちゃったね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 確かに(¬_¬)

    投稿者:テラ子(女性 30代) 
    2020.08.22 22:50:59

    ご回答者さま

    アドバイスありがとうございます!

    そうですね笑
    確かに不倫は、経済的にも精神的にも余裕がある人がするのはわかってたはずでしたが、おっしゃる通り…居心地が良い場所があるから精神的にも余裕があるんですかね。

    はい、残念ながら世の中的にも不倫関係は遊びであるという結論になりますね。。。

  • 応援してます。

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.08.22 23:14:18

    女遊びをする男はあなたを幸せにしてくれませんよ。
    私は不倫経験ありますが、本当にやめてよかった。誠実な人見つけて幸せになれましたので。

  • ありがとうございます!

    投稿者:テラ子(女性 30代) 
    2020.08.23 13:06:58

    ご回答者さま

    やめてよかったと言う言葉が励みになりました。

    私も同じようにそれを堂々と言えるようにしたいです。

    ありがとうございます!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どうしたいのか

回答者:ママ(女性 40代) 
2020.08.22 20:45:32

不倫は余裕がある人がするんじゃないかと思います。

その時は奥様と仲良くなかったかもしれませんが、帰る場所は決まってるので主さんも今後自分自身の結婚、未来を見たいなら今の辛さを別れの辛さに変えるか、今の辛さのままたえるかどちらかになると思います。

不倫に未来は当然ありません。不倫相手なんてスパイスにしかなりません。奥様が主なので不倫はスパイスです。

なので、この現実が受け止めきれないなら、別れを選択するのがいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • スパイス…(泣)

    投稿者:テラ子(女性 30代) 
    2020.08.22 21:12:33

    ママさん

    アドバイスありがとうございます!例えがグサっときました(;_;)

    おっしゃる通りだと思ってます。考え方によってはスパイス無しではできない料理もあるし、相手がそれを必須だと思うかにもよりますかね。

    いずれにせよ、正しいことではないのは承知で、逆に今相手が家庭で円満なら私の役割がもうないかと思ってます。

  • 今を選択

    投稿者:ママ(女性 40代) 
    2020.08.22 21:30:12

    人を好きになる事は悪い事ではありません。

    ですが、既婚者を好きになると代償が大き過ぎます。

    ましてや、不倫は夫婦と違ってお相手がいつもより少しの態度に変化があるとすぐ不安になるので今が辛いなら別れるのが楽かもしれません。

    あなたの役目というと響きがよくないかと思いますが、不倫には付き物だと思います。

    独身同士なら悩まない不安ですが、不倫は会った時以外は不安のが多いのではないでしょうか。

    それならお相手に全てぶつけて別れを選ぶのが良いかもしれません。別れは辛いかもしれませんが、悩む辛さはたえられますか?今がその選択する時だと思います。

  • ありがとうございます!

    投稿者:テラ子(女性 30代) 
    2020.08.22 22:43:42

    ママさん

    ご返信ありがとうございます。

    頭で答えがわかってても、気持ちが入るので、空回りしますね。

    おっしゃるように、不安しかない関係ですよね。いくら会えても、連絡が取れても、プライベート時間で自分と一緒にいない時はやっぱり相手が気になりますし…。

    以前に相手にぶつけましたが、定番の答えがきました。「君を引き止める権利がない。ただ俺は君がそばにいる限りは、できることはする」

    正直最初はあんなに一緒にいてくれと頼まれたのに、今は残るも去るも私次第だって…まぁ、責任転換ですかね。

    なので、バトンは私にあるので、タイミングが自分でも見えてなかったです。

    辛くなってきたときがタイミングですね。

  • これから

    投稿者:ママ(女性 40代) 
    2020.08.23 08:48:45

    辛い時にまた寄り添われるとその気持ちの繰り返しだと思います。なので主さんが居たいなら我慢の付き物で割り切るか、それが出来ないなら別れるのが一番だと思いますよ。

    相手は俺は家族居るしそれをわかって俺と付き合ってるのにって思うところはあると思いますので向こうに合わせて辛くなるのでしたらこちらから連絡フェードアウトしてみてはいかがでしょうか。

  • ありがとうございます!

    投稿者:テラ子(女性 30代) 
    2020.08.23 13:03:47

    ママさん

    ご返信ありがとうございます。

    心の中にあったモヤモヤがクリアになったように思います。

    後押し頂き感謝してます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: