相談する
トップページ相談掲示板>男性側の悩みです

男性側の悩みです

相談者:つよし(男性 40代) 
11
1,492
2020.08.19 13:40:07

初めて利用します。
私は独身男性で既婚女性と8年付き合っております。不倫関係ではありますが
恋人同士のような付き合いです。
彼女の事はとても大事にしていますが
独身の身ですし、ほかの女性ともその場限りの関係を持ったりもしています

彼女にそれがバレてしまい否定をしていますが彼女は半信半疑、私に飽きたら別れを言って欲しいとも言われました。私は彼女を好きですし別れる選択はありません。
それが原因で彼女はメンタルに支障が出てしまいメンタルクリニックに通院して処方薬を飲んでいます。
本来なら彼女と別れる事がいいのでしょうが、好きですし別れたくありません。自分のせいもあり、彼女の愚痴や
悲しさ寂しさを受け入れて彼女を支えています。
彼女は好きです、でも後腐れない女性との関係も捨てがたいです

私はどのように彼女と付き合いを
続けていけばよいでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:11件

所詮その程度

回答者:花は誰かの死体に咲く(男性 40代) 
2020.08.20 17:30:54

8年もその関係のまま。

俺が本気だとしたら有り得ない。その状況で、本気で好きだ、愛してるとなれば苦しんで精神病むのは俺の方だな。

俺ならもっと早い段階で白黒つけるな。普通そうじゃね?
旦那とは別れてくれと言うし、別れさせる。俺と旦那どっちか選べとなるはず。

愛した女が家に帰れば、そこには自分以外の男がいて、俺の知らない夫婦の日常があって、俺が立ち入る術がない。。その資格もない。となれば俺は耐えられないだろう。と思う。

8年もそのまま、相手のせいだと言わんばかりに他に手を出す。
そこが理解不能なんだが、さらに発覚してなお他の女に未練を残しつつ。。支えてるつもりで好きだと?別れるつもりもない?

支離滅裂としか思えない。

要するにその程度の「好き」でその程度の関係なんだろうと思う。

カレーも好きだけどハンバーグもラーメンも好き!ってのとおんなじだな。と思った。

相手の事も真剣に考えてないしね。

どのようにつき合いを続けていけばいいか?
と言う問いに、敢えて答えるならば。

食い散らかした後始末ぐらい自分でしなさい。食器片付けて、洗って、テーブル拭いて、掃除機かけて。。。
お金かかるけど、無銭飲食は法律違反ですよ。

それくらいわかるでしょ?
いい大人なんだから。
他人の家庭ぶっ壊したんだから、それなりの代償払ってごめんなさいして終わりにするか、そのあと相手を引き取るか、相手の御家族とご相談して下さい。
という事になりますね。


相談者が40代で驚愕した。
ガキかと思ってた。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結局は…

回答者:ピコ(女性 40代) 
2020.08.20 13:54:38

似たもの同士なんでしょうね。
自分のせい…と思うのであれば、他の女性との関係を持たなければいいだけのこと。
簡単なことじゃない?
彼女を受け入れて支えていると言いながら、後腐れのない女性との関係も捨てがたいなんて、矛盾だらけ。

彼女も、メンタルやられるほどあなたが好きなら、離婚を考えてもいいと思うけどね。
でも、しないんでしょ?
お互い、いいとこ取りの裏切り者ってこと。

彼女のご主人に慰謝料を払って頭を下げる覚悟、彼女が無一文で追い出されても一生面倒をみる覚悟、彼女のお子さんに養育費を払い続ける覚悟
がある?
彼女のご主人のためにも、彼女は離婚したほうがいいんじゃないかな。
8年も裏切られて、これからもまだまだ裏切るんでしょ?
たまったもんじゃない。
彼女に、そうすすめてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 同意

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.08.20 15:12:12

    二人で旦那さんを裏切り続けます
    不憫です

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

別れましょう

回答者:HADS(男性 50代) 
2020.08.20 12:00:59

今まで通りのセフレで良いと思っているかも知れませんが、それが原因で精神的に患らう様なら、彼女がそうは思ってないでしょう。
8年も付き合って、なぜ今更?ですが、おうちに帰した方が良いです。

あなたが今後も、色んな人と巡り会って、関係を持ちたいと思うのなら、不倫彼女のキープはリスクでしかありません。相手の夫婦関係がどうあれ、あなたが支える必要なんて無いし、あなたには関係ない話です。
もしも発覚すれば慰謝料請求は確実です。それも8年も続いたのなら安くはありません。恐らく言い値でしょう。
まぁ、泣いて頭を下げて、綺麗に別れればの話ですが・・・

相手の旦那は怖いけど、貴方の不倫彼女はもっと怖いです。
悪い事は言わないから、すぐに別れなさい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

以前に何度か

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.08.20 04:46:48

似たような女性側からのご相談を見たような気が…。
男性が二股の女性を気づかい、心配するようなご相談は滅多に無いので不思議です。

既婚女性が大切で、お気持ちがそんなにあるなら、離婚をして欲しいとお願いして再婚すれば良いのでは?

既婚女性が病んでも女性遊びがやめられないのは、実は既婚女性の事は言うほど大切ではない、としか思えません。

病んでも自己責任として、無責任に遊ぶしかないのでは?
どちらもやめる気が無いんですもん。

ただし、慰謝料を準備し、会社に発覚する事も、ご主人からの報復も、しっかり覚悟しておきましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

文章からいくと

回答者:ママ(女性 40代) 
2020.08.20 00:48:15

既婚者と独身の言い分と個々でヤキモチある人や割り切りさまざまかと思いますが、スレを拝見し、感じた事は

お相手は私だけを見てほしいと。
お相手は既婚者なので主さんから言わせれば立場が違うからと思いますが、既婚者側は旦那は別物。

なので対等に考えていらっしゃるのかと。既婚者からいくら本気と言われても結局、独身側からしたら離婚しないでしょ?と、お相手からしたらそうじゃないよといっても、信じ難いのと同等で、独身で割り切りでもあちらこちらへ行くと、不安なのかと思います。

なので、他の女性と色恋があるんではないかとお相手が過るのはようは他に行かないでと言う事かと。8年経つのにその感じですと、独身だから自由が不安でいつでもお相手が出来てもおかしくないから不安なのかと思いました。

彼女を信じさせるとおっしゃってますが、このまま既婚者のお相手と死ぬまでの覚悟なら他の割り切りのお相手を作らないのが一番信じてもらえると思いますよ。

でも、既婚者だからいつ別れるかわからないというなら今のスタンスのままでお相手がもう別れましょというならそれまでかと思います。

相手がいる限り主さんがいくら感情がないとおっしゃっても独身は動き易いと思いますのできっと相手は不安なのかと感じました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お前みたいな奴が一番屑でカス。病原菌。

回答者:本日引き分け J2 10位⬇︎(男性 40代) 
2020.08.19 21:43:17

いい歳して自分のしてる事の意味がわからない。自分の事しか考えてない、考えられない人間なんだと理解しろ。

お前のしてきた事は、その糞みてぇな既婚女の、今までの人生の選択とその結果の全てを土足で踏んづけて馬鹿にしてるという事に気付けよ。

その糞女の生活の基礎である家庭を、他人の家庭を土足で踏んづけて馬鹿にして、お前の唾液と精液で汚して木っ端微塵にした事に気付けよ。
それで恋人気取りか?
支えます!好きです!別れる選択はありません?か?
その歳で見上げたもんだな。

その歳で8年もよく中途半端な糞みてぇな関係を続けられたな、上っ面だけの薄っぺらい無責任な人間だな。どっちも脳に重大な欠陥があるんじゃねぇか?

責任とれよ最後まで。
今更別れたって、向こうの家庭は跡形もなく崩壊した。
その糞女は自業自得だが、相手の配偶者、家族に対する責任と落とし前くらいつけてから能書き垂れろよボンクラポンコツ無責任病原菌野郎。

慰謝料払ってその糞女一生面倒みてやれよ。
屑カス人間同士お似合いだ。
世界中から祝福の嵐だな。
病原菌同士で結ばれるんだ。
もう手放すなよ。
世界中が迷惑だ。
ただでさえパンデミックで世の中混乱してるんだからな。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 羨ましいの?

    投稿者:バカ(男性 40代) 
    2020.08.20 00:20:13

    ひがみにしか聞こえない

  • というか

    投稿者:バカ(男性 40代) 
    2020.08.20 00:24:51

    内容が支離滅裂で、説得感も何もなく、意味がわからない

  • 哀れな人間だな

    投稿者:13試合で勝ち点19じゃ昇格は厳しい(男性 40代) 
    2020.08.20 00:33:12

    バカと自分で名乗ってるくらいだから真性なんだろう。
    馬鹿の自覚があるのは良い事だ。

    40過ぎてそう思えるなら、お前の自覚以上にバカだと言う事を自覚した方がいいな。

    上っ面で薄っぺらい存在価値の哀れな人間だなw

    同情はしない。

    それに相応しい未来が待ってるだけだ。

    しかし、世に災厄をもたらす人間なんだという事は自覚するべきだな。

    甥っ子の高校生や中学生の方がまともな思考で日々を有意義に生活してるぞ。

    恥ずかしいと思えないとは脳に重大な欠陥があるんだろうな。
    見苦しいオッさんだな。


    合掌

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ゲーム感覚ですね

回答者:匿名主婦(女性 40代) 
2020.08.19 15:25:37

独身だから、何をやってもいいと思ってますよね。
あなたに遊ばれた既婚者の彼女もバカですけど、あなたのせいで精神やられてるんじゃ、別れてあげて下さいな。
あなたならいくらでも女が見つかるでしょ。モテそうだもの。
あなた、ずっと浮気しそうだから、結婚しないほうがいいかもね。
真剣に愛した事ある?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: