相談する
トップページ相談掲示板>夫が浮気している

夫が浮気している

相談者:ERI(女性 20代) 
2
1,368
2020.08.17 05:46:38

家族とお出かけ中のときに頻繁にスマホに誰かに送ってるような感じをしました。
その日の就寝ときに、いつもならスマホを頭の上ら辺に置くですが、枕の下に隠していたので、変だなぁと思いました。
夫が先に寝たので、見てはいけないスマホの中をみて見ると確実に浮気していました。
胸苦しさと呆れました。
女性は未成年でした。夫と5つ離れてます。
LINEのトーク背景にはその方とプリクラを取った写真。
プリクラの服装が職場の人と飲みに行く言っていた日に着てた服装でした
職場と飲みに行くのは嘘で女性の人と会っていたんでしょうね。
弟さんのトークも見てみるとグルでした。
最悪です。
夫、弟さん、弟さんの友人でその日の夜から翌昼まで遊んでたと思います。

ちなみに職場の女性で肉体関係もあり。

夫とその女性と付き合っているの知ってるなら弟さんの方はどういう気持ちなんでしょうね?

未成年の女性に妊娠させないか不安もありますし、浮気されて今後わたしはどういう行動と夫にどういう気持ちをしていいか分かりません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

未成年といえど

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.08.18 00:18:24

妻として相手女性に話をして構わないと思いますよ

妊娠の心配もありますから、早めに手を打ったほうがいいと思います。
職場ですから当然結婚していると知っているはずですよね。

19歳越えているのなら、向こうからは訴えられないです。
慰謝料請求してかまいません。

もちろん、貴方のご主人にもです。
離婚する必要はなく、勝手に離婚できないように役所にいって
離婚届け不受理申請を。
相手が妊娠しても離婚する義務はありません。
相手が堕胎したからと慰謝料言ってきても1円も払う必要ありません。
手術代も本人が用立てるべきです(あなた達が払う義務ないですから)

また会社にバレたら立場が・・・なんて心配しなくとも、
職場不倫は誰かしら気づいています。
あまり世間体は考えないようにし、貴女がしたいようにすべきことだと思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 返信ありがとうございます

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2020.08.21 00:09:07

    ここの掲示板はお礼コメントは公開されませんが、メールは届きます。
    が、どのレスに対してのコメントなのかさっぱりわかりません。
    なので間違ってたらすみません。

    未成年者と浮気するような男性は、バレたときに逆切れして想定外の
    事をするかもしれないので、まずは離婚届け不受理申請を。

    慰謝料は、弁護士通さずとも内容証明で請求することは可能ですし、
    無視したら調停に申し立てて請求することも可能です。
    調停まででしたら弁護士不要です。

    ただし、相手が認めないのなら不倫とわかる証拠も提示しないといけません。
    写真、メール、LINEのスクショなど、とにかくどんなものでも集めてください

    内容証明などはネットで探せばサンプルはいろいろ出てきます。
    あと、誓約書も作成して書面は残すことです。
    (調停を行えば成立した時に書類を作ってくれるので簡単です)
    調停を大げさに考えるかもしれませんが、単に話し合いの場でそこに第3者の
    立会いの下でやり取りをし、助言をくれる場所で、費用もあまりかかりません。
    とりあえず相手はガキですから、内容証明を送り無視したら実家へ話に行っていいと思いますよ。
    ただし、19歳未満の場合、貴方の夫が訴えられ逮捕される可能性はあります。
    一度弁護士に相談してみてください。
    30分5000円から1万円。法テラスや地元の弁護士協会に相談して離婚や慰謝料に強い弁護士を紹介してもらって行けばいいと思います
    30分はあっという間なので、経緯・聞きたいことをメモにまとめて行ってください。経験上、30分は自己紹介・経緯を少し話したくらいで終わってしまいます。たぶん初回は1時間~2時間くらいかかると思います。
    市などの無料相談も利用してもいいとは思いますが。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: