相談する
トップページ相談掲示板>浮気かどうか

浮気かどうか

相談者:寝不足です(女性 30代) 
1
1,207
2020.08.15 13:53:26

私たち夫婦は30代になった所の夫婦です。結婚して11年になります。子供は2人。結婚当初、主人は女の子と遊び歩き浮気を繰り返し上の子を出産当日にも浮気を繰り返し、退院後話し合い再構築致しました。それから1年ほどたち次は男との出会いや会うなどありその時も話し合い再構築。その間下の子を出産致しました。また1年ほどたち検査でHIV.B型肝炎、梅毒などがわかり落ち込み、家族を交え話し合いをし、その時も不特定多数との関係がわかりました。病院は毎回私がついて行っています。それから毎年のように同じ事の繰り返しがありました。子供が主人の事を大好きで離婚を考えないと言えば嘘になりますが、やめてくれると信じその都度話し合いをし過ごしてきました。そしてまたLINE通知で毎週のように不特定多数の男性との性交渉がある事がわかりました。ネットやバーなどで知り合ったとの関係の方が沢山で見たくないような画像が沢山でした。今までにない頻度で、そのような方たちとの飲み会なのか会う為なのかはわかりませんでした。そして夜中子供が寝た後に話し合いをしていたのですがアルコール一気飲みをかなりし、壁を殴ったりなどをして泣く、叫ぶ、暴れる、笑う、包丁を出すなどで私がしずめようと押さえていましたが子供が起きてきてしまい30分以上押さえてましたが警察を子供に電話してもらい来て頂きました。到着したぐらいには落ち着いていたみたいでお互いの話しを聞いたりなどで帰宅され、主人は寝てしまい、起床後話し合いをしましたが、そのような関係も私たち夫婦も終わらせるとのことでした。私は完全にたつか家族を選ぶかで話しをしましたがそのようか結果でしたが納得しました。そして子供に会わないから養育費も払わない、貯金が300万円程と車は慰謝料で払うと言われました。ですが、携帯を勝手に見たから訴えたらお前も慰謝料を払わなければあかんよと言われカチンときましたが、徹底的にやる?携帯は浮気の度に見せる約束でしょ?と言いましたが裁判しようとの事でした。私は今後どのような事を考え、行動すればよろしいでしょうか?男性同士の場合不倫にあたらないと書いてありましたが本当でしょうか?長く論点がわからなければすみません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

弁護士に相談を

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.08.15 23:09:39

一刻も早く弁護士に相談して下さい。
ご主人は最初女性とも不倫してたんですよね。
貴女とも結婚しているのでバイということでしょうか。

それと、ご主人は何か勘違いされていますが、
離婚理由はご主人の不貞行為・暴力です。
相手が男だろうが女だろうが、婚姻生活を継続しがたい行為を繰り返し、
性病をうつされ貴女をも危険な状態にしていることで
ご主人が有責であることは明白です。不倫だけが有責かどうかではありません。

それと携帯を見たことを訴えるといわれているようですが、
夫婦間で不貞行為を疑われている時点で、証拠を掴むために
配偶者の携帯を見ることは罪には問われないと聞いたことありますし、
元々不倫の話し合いをしたときに、携帯を見せるという話をしているので
訴えれないと思います。
それと、
「子供に会わないから養育費も払わない」
これは通用しませんよ。養育費は子供の権利です。父親である限り養育費を払う義務があります。もちろん、相手が会いたいといえば危険がなければ
会わせてあげる必要はあります。

早めに弁護士さんに相談・依頼してください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: