相談する
トップページ相談掲示板>ここに書いて消化したいです

ここに書いて消化したいです

相談者:虹は見たくない(女性 40代) 
19
22,823
2020.08.12 21:04:00

19年続いた結婚生活に終止符を打ちました。長年家族でいた間には、色々書ききれない程の事がありました。

家事や子育てに未だ理解のない夫の性格や発言、すぐ怒鳴り散らす時の顔、いつ嵐が来るか分からない環境に子供達も限界でした。

ずっと我慢すれば良いと思っていた私の背中を押したのは、
夫の職場にアシスタントのアルバイトに来ていた、夫より25歳年下の女子大生N香と夫が、私に隠れてコソコソと、かなりの回数ヤりまくっていた事実を突き止めたからです。
息子と変わらない歳です。相手の両親はきっと私達と同じ年齢です。

すぐ態度に出てしまう夫の発言や行動に不信感を抱きました。

夫が風呂に入った隙、自室にあったスマホが運良くスリープになる直前に相手とLINEの途中の画面を見ることが出来ました。相手のN香に対し「早く一緒に住みたいね」「キスしたい」とか、N香は「したい」だの「生活費が大変になるね」とか書いていました。

この頃やたらと夫が私の収入をあてにする発言が目立っていました。ああなるほどね、と合点が行きました。

それを機に、証拠集めを始めました。
夫はスケジュール帳にその日あった事をメモする習慣があり、会う場所と時間、N香が生理の日、ヤった回数などが書いてありました。全てスクショしてあります。

仕事用カバンに、毎日コンドームを入れて出勤していました。減る時は1日で何個か無くなっていました。
夫婦間では1年ほどレスになっていました。私が子宮筋腫が原因の、腹痛や出血過多と不順に悩まされ、薬を飲んでいた時期でもありました。
深夜帰宅してから風呂に入らない夫を待つのも疲れました。高校生の息子がいる隣の部屋でする気もありませんでした。

夏休みに入り、息子が修学旅行へ、娘と私だけで旅行に行きました。
夫の態度発言からすると、N香を自宅に連れてくる事がすぐ分かったので、出かける前にリビングと洗面所にボイスレコーダーを仕掛けました。

案の定泊まりに来ていました。N香は生理中だからか、夫と風呂でヤっていました。ものの2分ほどでした。

自宅の風呂を汚され、夫に渡した食事代はN香のタクシー代に使ったようです。汚れた家は売りましたが家に上がり込んで来た事が未だに到底許せないのです。
やはり慰謝料請求が筋ですか?

乱文読んでいただきありがとうございました。

カテゴリ:
離婚 > 離婚慰謝料
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:19件

貴女の想像を超える

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.08.13 13:27:03

義妹は弟を信じていた分、不倫疑惑があったときから
情緒不安定でした。
弟は昔から優しくいい夫・いい父でもありました。
が、優柔不断なところがあり、ゲーム感覚で迫ってきた子に
手をだしてしまいました。
離婚しないにしては高額ですがあらゆる証拠集めをし、慰謝料支払わせました
もちろん、弟にも払わせ反省させました。
明るかった義妹はちょっとしたことで泣くようになり、情緒不安定になり
憔悴しきってました。おかしいと思い話をしたら弟の浮気。
それも相手が相当したたかで家を覗きに来たり(ばれないとおもった?)
意味深な電話をかけて来たり、嫌がらせしてたようです。
私は協力して証拠を集め、内容証明・調停を経て慰謝料払わせました。
相手がぐうの音が出ないよう、相手の過去も調べましたね。
昔から男にだらしなく、自分の好みの男性とであると妻子持ちだろうが彼女持ちだろうが猫かぶって誘う様な女性だったようです。不倫もこれが初めてではない。けど、義妹に訴えられるまで逃げ回って払うまでには至ったことなかったようでした。だから図に乗るんですよね。
放っておいたら死んでしまいそうな感じでした。
相手の事も恨みながらも、自分のどこがいけなかったのかと自分を責めてました
慰謝料を取り、その件が終わった後も苦しんでました。
猛省する夫を信じたいけどちょっとしたことで信じられない。そんな自分も嫌だと。

義妹はひとつも悪くない。悪いのはゲーム感覚で不倫する人たち。
よく不倫する人は、不倫される側にも問題があるといいますけど、
そういうのは一握り。下半身にだらしなく、結婚を甘く見ている人がすること。
弟は猛省してその後は一切浮気はしてません。数年は苦しん出たみたいですが努力している弟を見て表には出さなかったようです。もう10年以上たちましたが
時々思い出すそうです。不倫の話になると不機嫌になりますね。

貴女はおそらくご主人にまではばれていないと思いますが、
ご主人が知ったら(確証したら)わかりますよ。どれだけ苦しめるか。
離婚されるかもしれませんけどね。
慰謝料払ったって。。。まさかですが家族の貯金から払ったんじゃないんですか?


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 失礼しました

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2020.08.13 13:31:08

    投稿したら別スレに乗ってました。
    削除しないので無視してください

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

とりあえず内容証明、それから調停

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.08.13 13:05:41

音声データがあり、本人とわかるようであれば証拠になりますし、
ご主人のメモとうのスクショがあり、それを立証できれば証拠の一つになると思います。
19年の婚姻生活での夫不貞での不倫。
夫への慰謝料は婚姻年数×50万が相場だそうです。
不倫相手へはまずは内容証明で探偵に支払った金額+200万くらい。
取れなくなくてもいいんです。
まずは内容証明を出し、無視したら調停。
相手の親にバレることも目的としてください。本当は写真があれば強かったんですが。

お金がないというのなら、親に借りるか銀行に借りるように言いましょう
内容証明には音声データがあるとか証拠があるとかは書かないで、
調停で話しましょう。調停までだったら弁護士必要ないですよ。
私は身内で不倫したものがいたのですが、義妹側について、証拠集め
調停での付き添い(親族として)を許可してもらい望みました。
相手は相当したたかでしたが、相手の親をも巻き込み、慰謝料300万払わせました。(お金がないといいつつ新車に乗り、収入は全て自分のお小遣いで贅沢してたようですね)

自分じゃないというのであれば、第3者の元で聞かせましょう。
それでも否定するのであれば音声鑑定にだして本人と認められたら
その費用をも上乗せするとしたらどうでしょう。
会社関係でしょうから、社内でも噂になっていると思います。

仮に大した金額にならずとも、訴えることで相手に社会的に精神的ダメージを与えることができます。
放置することありません。
頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 目的は知らしめる事

    投稿者:虹は見たくない(女性 40代) 
    2020.08.13 15:42:14

    経験を元に、色々な具体的アドバイスをありがとうございました。

    探偵費用を回収は勿論のこと、世の中そんなに甘くない、と言う事をまずは知らしめたいですね。尊厳の問題ですから、放置せずに頑張ります。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫してる方

回答者:匿名主婦(女性 40代) 
2020.08.13 00:40:03

こういうひどい文章をみて、どう思います?
不倫相手が好きだから仕方ないんですよね?
でも、された方は傷ついてボロボロですよ。
幸せのない不倫、終止符打ちませんか?
バレたらもっと辛いです。慰謝料払えます?
本気なら離婚してから、付き合って下さい。
余計なお世話!黙ってろ!とか言われると思いますが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

大変でしたね。

回答者:ハナ(女性 40代) 
2020.08.12 23:31:48

長年夫婦をしていたら書き切れないくらい沢山のことがあったことでしょう。辛いお気持ちお察しいたします。私も主様と同じ立場でした。私の場合は離婚しませんでしたが夫からも女からも慰謝料請求しました。弁護士をたて、長い時間をかけ、精神的に相当苦しみましたが今となってはもっと取っておけばよかったと思うほどです。なぜなら、私の人生はまだ先があります。この先離婚した場合、その時の軍資金に、離婚しなかった場合、1ミリたりとも信用できない夫に頼らず老後を迎えるため、自分の未来がどうなろうとお金が必要です。
心も体もボロボロの今、慰謝料を請求するのはものすごくパワーが必要になると思いますがどうぞ後悔のない決断を、苦しいとは思いますがよくお考えになりますように。
早く主様がお元気になりますように。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ハナ様

    投稿者:虹は見たくない(女性 40代) 
    2020.08.13 00:30:39

    ありがとうございました。冷静な妻として、毅然と対応をされていて、強いと思いました。

    相手の女を責めるべきではないと世間は言いますが、いざと言う時のため、今把握している住所から引っ越してしまわないか私に見張られている事も知らずに(見なきゃいいのに笑)
    SNSで毎日おいしくごはんを食べている書き込みを見たら到底許すことができなくなりました。

    少し諦めていましたが、後悔しないように行動したいと思います!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

徹底的にやるべき

回答者:なつお(男性 40代) 
2020.08.12 22:34:51

私は妻に不倫されました。探偵を雇い、証拠もそろえました。離婚しないで再構築を選んだので妻には慰謝料を請求しませんでしたが、相手男性にはきっちりしました。未だに妻とはギクシャクしてますが、でも少しずつでいいから家族であったり、夫婦であったり取り戻していければと思います。自分の時は自宅には連れてきてませんでした。でも家の近くで待ち合わせしていたので、そこに行くのが気持ち悪いので行きたくないです。家の場所も知ってるみたいなので、気持ち悪いから引っ越したい気分でした。離婚したら引っ越ししてましたね。証拠があるなら慰謝料請求して、けじめをつけさせるべきです。そんな二人をのうのうとさせてはダメです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(9件)▼
コメント(9件)▲
  • ありがとうございました

    投稿者:虹は見たくない(女性 40代) 
    2020.08.12 23:02:35

    なつお様
    ありがとうございました。近くの待ち合わせ場所でも何か気持ち悪いですよね。

    探偵も3社回って2社に頼みましたが、自分で録った音声証拠だけが成功しました。他の証拠も併せて迷わず戦おうと決めました。NのSNSを見ても、のうのうと一人暮らし?を満喫しているようなので、2人に世の中のけじめをつけて頂きます。

  • 頑張れ

    投稿者:愛(女性 30代) 
    2020.08.12 23:13:03

    あなたにひどい事をして、精神的にぼろぼろにしたんです。
    このままでは済まされません。
    慰謝料請求して、弁護士つけて強気で突き進んでください。
    旦那さんにも不倫女にも、天罰が下ります。
    旦那さん、不倫女、浮かれてるのは今のうちですよ。バレたら終わりですね。

  • あなたは悪くない

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2020.08.12 23:17:41

    不倫をすればどうなるのかきっちりやるべきです。二人はきっと脳内お花畑状態なので、現実突きつけてもう二度と不倫なんてできないようにしてやりましょう。慰謝料ともう二度と合わない誓約書書かせましょう。連絡取ったら1回に付き20万に自分はしましたので、そちらも検討して下さい。ちなみに誓約書は弁護士に作ってもらい、相手と確認し、名前と印鑑、住所など書いてもらいました。たぶんその辺は探偵事務所で色々とレクチャーされてると思いますが。あとは冷静になりましょう。手を出したらすべてパーです。脅してもダメです。一番いいのは弁護士とかと行くのがいいのですが、他の人と行くと威圧されたとかまた面倒なことになるので。

  • 愛様

    投稿者:虹は見たくない(女性 40代) 
    2020.08.12 23:32:49

    ありがとうございました。
    元夫は全て私のせいにして、罵倒しておきながら、いまだ謝罪なしです。だから子供にも会わせていませんし、会いたがってもいません。

    この1年、ずっと
    何かやり残した感がありました。やっぱりおかしい、と。時効まであと2年あるので、また動きたいと思います!

  • 追伸

    投稿者:愛(女性 30代) 
    2020.08.13 00:22:38

    罵倒する旦那ですから、あなたは怖い目にあわされるかもしれません。
    腕のよい弁護士を選び、全て任せるのが一番です。
    金銭的に大変ですが、幸せのために、なんとか頑張ってください。

  • なつお様

    投稿者:虹は見たくない(女性 40代) 
    2020.08.13 01:02:09

    具体的アドバイス、参考にさせていただきます。

    何度SNSで脅してやろうかと思いましたがぐっと堪えて泳がせております。我慢して大きな爆弾落としてやります。

    探偵が撮った写真で慰謝料請求ができたのですね、探偵はホテルの出入りが3回ないとダメとか言うので、そこまでお金を出しませんでした。

    弁護士無料相談へは3件回り、その時は証拠不足。音声証拠を入手してからは断られたのが1件あり、難しいものだ、と諦めていました。
    また弁護士さんも多彩で、私がなんだか少し疲れてしまいましたが、
    後悔ないよう冷静にやってみたいと思います!

  • 自分の場合は

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2020.08.13 07:48:46

    ホテルに入る現場を2回抑えて、相手のとこに行き自白させました。再構築したので本来慰謝料の請求も少なくなるのですが、離婚していたら何百万と請求できたのですが、再構築したのでそこまでは請求できませんでした。しかし探偵費用が全部で150万かかったので、それを相手に支払ってもらいました。それプラス慰謝料を請求しました。裁判でも少しずつ探偵費用の請求も認められてきたみたいですが、100%ではないそうです。あとは示談で会社にも知らせない、あなたの家族にも知らせないかわりに多少多く見積もっても大丈夫だと思います。それが嫌なら裁判するし、弁護士費用もかかるし、会社や家族にも知られるリスクがあるので、確実な証拠があると良かったのですが。

  • なつお様 愛様

    投稿者:虹は見たくない(女性 40代) 
    2020.08.13 11:16:36

    完璧ですね、費用が物凄いです。弁護士費用も馬鹿になりませんね。
    相手も分かりやすくホテルまで利用していてパーフェクトでしたね。
    不貞をうまく立証できるか分かりませんが、何とかやってみます。

    愛様
    思い出したら本当に腹が立ってきました。頑張ります。

  • ちなみに

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2020.08.14 09:55:13

    自分のとこは探偵事務所と弁護士事務所が一緒で、探偵してもらった後に無料の弁護士相談があり、あらかじめ内容を知っていたので、スムーズに話が進みました。探偵費用はかかりましたが、弁護士費用はなかったし、全額相手に支払ってもらったので、大丈夫でした。こちらとしては当然かなと。二人して楽しんだわけだからそれくらいの制裁なんて軽いもんですよ。家族や会社に知らせなかっただけありがたいと思ってほしいです。妻も反省しているみたいですが、子供に対しては償いがあるみたいで、子育て頑張ってますが、自分に対しては冷たく感じます。どっちが不倫したのかわからなくなります。あれも嫌だこれも嫌だばっかりで、本当に申し訳ないと思っているのか?って思ってしまいます。だいぶ今は穏やかになってきましたが、夫婦関係はこれ以上よくならないと思ってます。主さんは離婚するんですか?それとも再構築するんですか?そこははっきりしておかないとダメですね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お辛かったですね。

回答者:ケイコ(女性 50代) 
2020.08.12 21:37:53

よくご決心されたと思います。私は結婚3年目に自宅に女を連れ込まれた経験があります。多分何度も。でも夫婦関係は未だ続いています。決断できませんでした。その時慰謝料を請求しなかった事をとても後悔しています。
元旦那さんがした事は到底許せる事ではありません。お子さん達やご自分の為にも、しっかり慰謝料請求された方が良いと思います。元旦那さんと女の両方から。そして女の両親にも報告して、きっちり責任を取らせるべきです。
自宅に平気で上がり込む様な女には制裁を与えるべきかと。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 涙出ました

    投稿者:虹は見たくない(女性 40代) 
    2020.08.12 22:08:57

    ケイコ様
    ありがとうございました。結婚3年目であれば、決断出来ないと思います。でもやはり!一生燻りますよね。コソコソ上がってくる女は世の中甘く見てますよ!

    女性の経験者の方から意見が頂けて嬉しいです。

  • 頑張ってくださいね

    投稿者:ケイコ(女性 50代) 
    2020.08.12 23:28:00

    余計なお世話かも知れませんが、ちゃんと眠ってご飯を食べてくださいね。
    応援しています。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: