相談する
トップページ相談掲示板>夫が不倫している

夫が不倫している

相談者:魚介類(女性 20代) 
4
22,327
2020.08.02 14:32:28

夫(30)私(27)娘(1歳)の3人家族でレス気味です。
夫の不倫相手は昨年まで学生だったようで恐らく現在21だと思います。
一緒にスマホの画面を見ていた際一瞬LINEのトーク一覧に見知らぬ女性が目に入ったので後からこっそり確認した結果、一年近く関係を持っているようです。
夫には私が不倫を知っている事はまだバレていません。
不倫相手とはLINEは会う時だけしているようですし、デートとかしている感じでも無く、身体だけの付き合いに見えます。夫は家事育児にも協力的ですし、休日は家にいるか趣味に費やすかなので不倫相手と会っている様子も無いです。
かなりショックでしたが、夫の夜の相手を出来ない事に申し訳無さを感じていたため、夫が外で満足しているのなら、とこのまま目を瞑り続けることも考えております。夫の事は愛していますし、子供の事も考えると離婚はしたくありません。
夫の不倫はただの性欲処理のようにみえます。このまま泳がせておいても問題無いでしょうか?夫が不倫相手に本気になる可能性はありますか?また、不倫相手が夫に本気になることもありえるでしょうか?

同じようなご経験をお持ちの方いましたらアドバイスお願い致します。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

え?

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.08.07 22:04:55

このまま泳がせておくの?不倫相手が妊娠したらどうするの?旦那が相手に本気になったら?不倫期間が長くなり恥な父親で子どもにいい影響があるとは思えない。魚介類さんは我慢できるかもしれないけど子どもにも我慢させるの?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

最悪のことも視野に入れて

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.08.04 14:40:21

芸人石田さんが、またお持ち帰りしたみたいですね。これから分かることは、繰り返す人は、周りの反応に関わりなく繰り返す、ということですね。こういう男性と結婚してそれを最後まで維持して行くには、妻としてはどうあればいいでしょうか?

そういうことが繰り返されても、それによってメンタルを保てる強さ、必ず自分に戻ってくるという根拠のない自信でしょうか。また、相手の女性は夫にとってのオモチャであるという、女性をそういう目で見ることができる妻側の視点でしょうか。オモチャであれば、それは物なので、感じ方も変わるでしょうか?

まず、はっきりしていることは、未来において確実なことは何も言えないということです。つまり、泳がせておいて良い感じでまとまることもあれば、悪い結果になってしまうことがある、ということです。最終的には流すのも有りだし、流さないのも有りだけど、その結果は自分で負わないといけないということです。

さらに言えば、「子供のために離婚しない」というのは、お勧めできないということです。子供は親の背中を見て育っていきます。父親の行動で母親が苦しんでいるのを見て育つこと、両親の葛藤を見続けて育つことで、どういう風に育っていくのか考えたことがありますか?子供は十分な判断ができない間は、母親が苦しんでいること、両親が葛藤を持っていることが自分の責任だと感じて生きていきます。その苦しさは、思春期以降に心の問題を浮き彫りにしていきます。そうなるよりかは、生活そのものは苦しくても、心晴れやかにシングルで頑張っている母親(もしくは父親)の背中を見て成長する方が、子供にとっては健全な環境となります。

つまり、夫婦がしっかり向き合い、夫婦関係そのものを良くしていくという目標を共有できなければ、家族全体にとっては良くないということです。子供のために、どちらかが我慢している様な夫婦では悪い結果にしかならないということです。

流すこと流さないことのデメリット、メリットをしっかり考えて自分で判断しましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

問題ありません

回答者:ヨシズミ(男性 40代) 
2020.08.03 08:10:36

妊娠、出産からしばらくの間には
よく聞く話です。

ご主人のはただの遊びですよ。
放っておいても奥様の側から離れていくことはないと思われます。
ただし
以下のことに注意してください。

・ご主人を問い詰めないこと
(家庭で逃げ場がなくなると男性は愚かな行動に出てしまう場合があります)

・締めつけ過ぎてもいけませんが
ご主人のお小遣いは奥様が管理すること
(用途が限られてくると、それ以上はエスカレートし難くなります)

・世間話のついでくらいのトーンで結構です
「性感染症」についての話題を振ってみてください
若いコ達の間で蔓延してるみたい怖いねー、くらいの軽いトーンでいいです
(怖いのは性感染症より遊び相手の妊娠です、無防備な性行為は危険という意識を植え付けるためです)
それにしても
乳飲児の子育てで大変な時期なのによく冷静に分析されましたね。
不安定になりがちな時期なのに
とても肝の座った奥様だと感心しました。

私がご主人の立場だったら
貴女様のような奥様の元に帰りますよ。

男性は本能的に種を撒く習性がある生き物ですから
ご主人は性欲処理を外でしてるだけです。

どうか不安に思わず
チビちゃんのお世話をしてあげてください。
母親の不安はチビちゃんにも伝わりますからね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

例え性処理目的でも

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.08.02 23:51:40

泳がせておくのは、良くないと思います。
証拠を掴むために泳がせるのではなく、目をつむるのですよね。
不倫は麻薬です。
相手の女性も体目的と思いながらどんどんエスカレートしてきます。
交際期間から、貴女が妊娠・出産で旦那の夜の相手まで務める余裕がない時期。
ご主人も欲求不満だったのでしょう。
でも、許すべきことではありません。
相手に直接連絡するか、時間を作ってご主人と話し合うべきだと思います。
また、離婚しないにしても、相手を訴えることも視野に入れないと、
お咎めなく許した場合、相手と旦那は図に乗るのが目に見えるようです。
(何もお金の為に訴えるのではなく、社会的に罪の重さを実感させるために訴えるんですよ)
よく、罰が悪いのか、格好つけて「相手を訴えたら離婚する」という馬鹿な
男がいますが、不倫したほうからは離婚できません。心配ならば離婚不受理申請をしてから話し合いしたらいいと思います

このスレのすぐそばに、相手女性のように、学生でありながら妻子持ちの
人と不倫してる女性の投稿があるでしょう?
相手は罪の意識はありません。
「ばれたから」謝罪しているだけで、機会があったらまた会おうと
考える輩です。
刑法では犯罪ではありませんが、民事では犯罪です。
長く関係が続く前に、社会的に謝罪させたほうが今後のためだと思いますよ。

また、相手が妊娠したからと言って貴女が夫を愛しているのに自分が我慢して
離婚してあげる必要もないし、相手に慰謝料払う必要も謝罪する必要もありません。不倫の妊娠は女の責任です。

貴女は妻です。乳幼児を必死で育ててるのに、外で遊んでいるご主人に罪悪感を持つ必要ありません。もちろん今後はレス解消に努力しましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: