相談する

不倫

相談者:あ(女性 40代) 
6
1,286
2020.07.26 18:27:05

子供が2人いて
17年別居している知人がいます。
仲が悪い訳ではないです。
ご飯などは毎日夜食べに来てて
休みの日も来るそうです。
去年の11月頃旦那から夜に明らかに
自分に送る内容でない相手の子の名前が入ったLINEが送られてきたそうです。
その次の日に出かける予定だった内容だったのですが、息子のサッカーの試合があり
それ終わってからの連絡でもいい?とのメッセージで甘々な感じだったそうです。
朝旦那から、会社の子からゴルフの練習見てくれと頼まれてて間違えて送ってしまったわとLINEがきたそうなのですが、その日息子達の試合を見てから家に胃が痛いから帰るわと帰っていったそうです。
間違えてLINEを送ってきてから、なにか指摘すると逆切れされ、間違えてLINE送ってきてから三日間家に帰ってこなかったそうです。
その事についてずっとモヤモヤしていたらしく
最近LINEで聞いたら
既読無視されたらしく
話が通じないみたいです。
これは確実黒ですよね、、?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

クロですけど。。。

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.07.27 11:33:46

別居の理由は何でしょう。
17年間も別居となると親子としての絆はあるけど
「夫婦」としての絆は「皆無」のような気がします

例えば、奥さん側の要望で別居となり、出産以降、奥様が拒否をしてて
夫婦の夜の生活がないのであれば、
奥さん側の態度を問われてもしょうがないと思います。
別居といえど、毎日ご飯食べに帰ったりしてて「破綻」ではないけど、
奥様からの別居要望で今のような状況になっているのなら
「お互い様」ではないでしょうか。

勿論、夫側の勝手な都合で別居ならば夫が悪いですが、同居する努力をしたかどうかも聞きたいですね。

それにしても
>会社の子からゴルフの練習見てくれと頼まれてて間違えて送ってしまったわ
って苦しい言い訳ですね(笑)
普通、常識があったら、わざわざ休日に、妻子持ちにゴルフの練習見てくれなんて頼まないでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • コメントありがとうございます

    投稿者:あ(女性 40代) 
    2020.07.28 09:48:39

    別居理由は、結婚した当初一緒に住むために家を二世帯住宅に建てたらしいですが、旦那さんのお母さんが足腰が悪く、双子の男の子だったため、負担がかかるのではとのことで別居を選んだらしいです。小学校になったら中学校になったらとズルズル流れていま高校三年生になっても住んでいません。その話すらも出てないみたいです。
    17年セックスレスです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

知人の話?

回答者:ピコ(女性 40代) 
2020.07.27 21:05:20

別居理由にもよるけど、17年別居してるなら、家族としての形は成り立っていても、夫婦としては成り立っていないのでは?
黒でも白でも、もういいんじゃない?って思うけどね。
17年って結構な年月でしょ?
今更どうにかなるとも思えない。

黒でも、言い訳するってことは、今の形は壊したくないのかもね。
いい父親でいてくれるなら、それでいいと思うな…。
17年だもの。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • コメントありがとうございます

    投稿者:あ(女性 40代) 
    2020.07.28 09:57:45

    旦那さんのお母さんが足腰が悪く、負担がかかるといけないからということで別居を選んだみたいですが、子供が大きくなっても一緒に住んでいないし、その話すらも出ていないのが現状です。夫婦としての絆はないですよね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今更

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.07.27 23:11:38

毎日家に行ってご飯を食べれる距離にいながら17年間別居。

今更女がいようが関係ないのではないでしょうか?

別居理由がわからないので何とも言えませんが、
奥さんが家に泊まるのを拒否しているのであれば、
責めれないと思います。

慰謝料にしても17年間、ご主人が婚費を払い続けているのであれば、
おそらく請求できないかと。(しても別居後の生活費で相殺される)
また、別居した以降のご主人の預貯金は、財産分与の対象にはなりません。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 不倫

    投稿者:あ(女性 40代) 
    2020.07.28 08:50:41

    コメントありがとうございます。別居理由は、旦那さんの方のお母さんが足腰が悪く、双子の男の子が産まれたため、負担がかかるとよくないので別居という形らしいです。小学生になったら中学生になったらとずるずる引き伸ばされて、高校三年生になったいまでも一緒には住んでいません。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: