相談する
トップページ相談掲示板>慰謝料で解決できない問題

慰謝料で解決できない問題

相談者:夫婦関係が崩壊しそうな主(男性 50代) 
39
51,068
2020.07.15 15:22:11


結婚24年目
妻は都心で働く40代後半の兼業主婦です。

ここまでの経緯
事件が発覚してから半年経ちました。
育児やローン返済で夫婦でひたすら働き
やっと子供が独立した矢先の出来事でした。

妻は比較的地味な方でしたが最近は友人の紹介で主婦モデルをやったり
多少ゆとりができたので服装もブランド品を購入するようになりました。
仕事関係で外食も多くなりました。

今年2月
深夜酔って帰宅。
ソファーにあった入浴中の妻のコートに使用済み避妊具の袋の一部を見付けてしまいました。
「一方的に好かれてしまい仕方なかったの」涙を流して謝る妻でした。
それまで本当に良妻賢母でしたが、一応はケジメを付けようと代理人に相談して男と接見しました。

しかし男の言い分は
「夫婦関係は崩壊していると聞いていた。
旦那様や会社にバレたら困ると拒まれはしたものの同意の上
堅そうに見えたのですが安心したのか割り切って楽しんでいたから
大丈夫かと思った。
自宅にも自分から何度か遊びに来た。
訴えるのは構わないけど奥さんの方に都合悪いこともある」
非常にショックな内容でした。

その後、今度は相手の奥様から妻が訴えられました。

こちらにも代理人を立てて調べさせたところ相手が決定的な証拠を持っているとの事でした。
証拠品に自宅で撮った物も多数あり離婚を考えているようでした。
どうしても事実関係が知りたく
相手には事実であれば慰謝料は払うという前提で接見をお願いしました。

妻がそのような決定的な証拠など撮らせることは無いので
不当な画像取得も訴えようと代理人に相談。
しかし妻が職場へわかることを恐れ示談を選択してしまいました。

結果からするとその証拠が浮気の決め手となりお互いに慰謝料を支払い
証拠は破棄
個人的には合わないなどの条件で和解はしますが
緊急事態宣言解除に伴い妻は会社に出勤となります。
個人的には合わないと約束されても関係を持った相手と業務の接点が残りました。

また沢山の証拠があったようですが
たまたま見てしまった相手の自宅で下着姿で帰り支度をしている妻や
妻に男の目的を果たし満足げにしている男の顔。
屈辱で毎日フラッシュバックしてきます。

このような状況で今後どのように対処したらいいのか。
本当に修復できるか心配でなりません。

もし経験ある方アドバイス頂ければ幸いです。


アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:39件

心中お察しします。

回答者:通りすがりの人(男性 50代) 
2020.07.15 16:01:49

普通はあやふやにしてしまいますが、きちんと事実関係を調べたのは良かったと思います。
まず刑事訴訟になればそれはそれで職場で会えなくはできますが、現実は継続して奥様が働くのは厳しいかも知れません。
奥様との今後をお考えであれば、民事で話し合いで良かったと思います。

私も経験ありますが結局はお金での解決しかありません。
先方からは早く慰謝料をもらわないと離婚となると離婚慰謝料はさらに多額になるから払えなくなるケースもありますから要注意です。

また専門機関/興信所のレベルも上がっていますからリアルな証拠が出てきます。
逆にリアルでないと確証できないですからね。

精神的に自分の妻の浮気しているのを見るのは辛いですよね。

また盗撮がPCや携帯から奥様にバレるケースも多数あると専門機関の方から聞きました。
それは本人が撮影しているわけですからよりリアルな証拠ですよね。
気持ちはお察ししますが修復をお考えならそんなの早く忘れた方が良いでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

辛いですね

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.07.15 18:37:02

基本的に見てしまった物は、記憶からは消えませんし、妄想として襲ってくるビジュアルイメージ、または陰で自分を割る木言っていたのではないかという疑惑、もしかしたら今後も水面下で続くのではというのは、完全に消えてなくなることは、残念ですがありません。

そういうものが襲ってきた時(フラッシュバック)に、どう対応するかということしかできません。それを年単位でやっていくことで、少しずつ辛さの度合、辛くなり頻度が減っていくだけです。

離婚しないのであれば、奥さんの協力も必要です。こちらが一番の問題です。少しでも不明瞭な行動があればそれがフラッシュバックにつながるし、不倫していた時のような行動、買うものが似ていたり、服装にやたらにこだわったりとかがあれば、それもフラッシュバックにつながります。だから、そういう行動にならないように奥さんに協力してもらうことが必要です。さらには、フラッシュバックであなたが情緒不安定になった時にどう対応していくかも大切になります。フラッシュバックで起きた怒りや悲しみの感情を奥さんにぶつけることもあるかもしれません。それにどう向き合っていくのか、これも大変な課題です。

これらの課題はものすごく困難なものです。子供の為に離婚しないという理由では、乗り越えるのが難しいです。あくまでも夫婦関係を良くすること自体が目標になっていないといけません。

慰謝料は貰ったり払ったりすればそれで終わりですが、それで夫婦のわだかまりが終わるわけではありません。それとは関係なく、心の戦いは続きます。

3年経って心の痛みが少しでもいい方向に変わっていればいいですが、何も変わらない、むしろ悪い方になっていたら、離婚するのが一番の救いになると思います。また、3年以内に離婚した場合は、相手への慰謝料増額を話し合って取り決めておくのがいいです。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

再構築するなら

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2020.07.16 00:49:23

当該の会社を辞めない様子ですね、奥さんは、隠してればバレない、皆んなが知らなければ大丈夫、そんな取り繕いで生きてませんか?

洗いざらい話す。
後悔し反省しているのなら、必要以上に詮索しない方が身の為・・そういう人も居ますが、私は洗いざらい正直に話し、それをきちんと受け止めた方が、再構築するにせよ、離婚するにせよ、結果として良い方向に向けると思います。

フラッシュバックはまだ耐えられますが・・・
どんなに自分を律して明るく振る舞っいても、繰り返し不安に襲われます。いつか蒸し返し、問い正した時、後から聞いてない話が出てくるのは耐えられません。それはもう振り出しに戻るあの感覚です。

信じられなければ、耐えられなければ別れましょう。
「別れない」そんな一義的な覚悟だと再構築は前途多難です。
私は3年経ったら離婚する。そんな計画で再構築しました。
是非、離婚届は署名捺印して引き出しに保管しておきましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:夫婦関係か崩壊しそうな主(男性 50代) 
    2020.07.16 09:14:06

    アドバイスに感謝します。

    会社辞めさせたいのですが
    どうも会社で大きなプロジェクト任された事もあり辞めないんです。
    相手も会社関係者だからとても嫌です。

    私も最初は早く関係を修復しようと専門家に相談したり自ら相手と接見できたのですが
    証拠の画像を見たら何もかもダメになりました。

    専門家からは奥様のこれからを考えたら良い解決方法だった。
    またこの程度で済んで良かった。
    相手次第では酷いことになっていたかも知れませんと言われました。
    どちらにしても経験無いから上手く遊ばれ
    性の吐口にされた可能性が高いです。

    自分の気持ちを落ち着かせて
    アドバイス頂いたように妻とはきちんと話をして向かいあって行きたいと思います。

    またアドバイス宜しくお願いします。

  • 性のはけ口は

    投稿者:匿名(女性 50代) 
    2020.07.16 20:58:23

    相手が悪いようないい方してますけど、
    お互いに盛り上がってセックスしたんですよ。
    ポケットに避妊具体のゴミあったのでしょ?
    用意してたんでしょ。
    楽しんでましたよ。
    騙されないようにね。奥様に制裁しないとまたやられますね。

  • 基本、

    投稿者:通りすがり(男性 50代) 
    2020.07.16 22:38:10

    義理人情の世界で生きてる私には刺激が強すぎます。

    100歩譲ってそうだとしても、それがどうした?
    言われなくても、そんな想像、最初から出来てますよ。それでも妻を愛してる、守りたい、やり直したい。そう悩まれているんだと思います。

    悲しく辛い出来事があっても、今までの24年間が嘘になる訳じゃない。
    再構築にせよ、離婚にせよ、よくよく悩んで乗り越えて下さい。

  • あとは

    投稿者:経験者(男性 40代) 
    2020.07.16 22:45:36

    奥様の反省次第でしょうね。
    奥様との絆は深いでしょうけど、反省の態度を示さなければ
    再構築は無理ですから。

  • ありがとうございます。

    投稿者:夫婦関係が崩壊しそうな主(男性 50代) 
    2020.07.17 16:00:56

    情けない話ですが今も嘘であって欲しいと思っています。

    確かに避妊具が出てきたのが証拠だと相手に突き付けたら
    妻からするなら付けてと言われた。そうです。
    もう全てが最悪な日々です。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

反省していない。演技に騙されないで。

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.07.16 12:39:44

あの。
投稿文、レスにところどころ、奥さんが「被害者」であるような
口ぶりで書かれていますが、逆だと思いますよ。

子育てから解放され、奥様モデル?やったりちやほやされて
浮かれついでに、気になる男性(今回の相手)にモーションかけたのは
奥様の方だと思います

勿論、自分から告白するのではなく、飲みに誘ったり、
相談事があると食事にさそったり、
飲みの席でさりげなく甘えたり、しなだれかかったり
これは立派な奥様からの誘惑です

だから相手も「チャンス」と思って口説いたら思いのほか
1回は断る格好はしたものの、簡単に誘いに乗ってきたというところでしょう。

奥さんもいる男の部屋に自ら遊びに行ったり、その場でしたり・・・
相当遊んでますよ奥さん。
少しでも後ろめたさがあるのなら、お互いの家にはいきません。
例え相手が単身赴任だとしても行かないでしょう。
奥様の目を盗んで上がり込んで遊んだんですよ。
よほどの厚顔無恥でなければ出来ません。本性がそうなのでしょうね。

なので
「一方的に好かれてしまい仕方なかったの」涙を流して謝る妻でした。」
これは100%演技です

あと、「不当な画像取得も訴えようと」とは?
奥様が防犯のために室内に設置したカメラで撮った画像は、不当な画像取得には
ならないですよ。
大体考えてみてください。自分で奥様の目を盗んで相手の自宅に上がり込んだのは
貴女の妻です。

ただ奥さん→あなたの妻への慰謝料請求は貴方は口出しできないし、
貴方→相手の男に対する慰謝料請求も相手の奥さんは口出しできない。
お互いに「提案」しかできないんです

相手が離婚するんであれば貴方→男への慰謝料よりも高額になることは致し方ないと思います。
奥さん個人の貯金から払わせましょう。
貴方は相手から受け取った慰謝料は貴方個人の口座へ入れましょう

修復を望むのなら、徹底した自粛をさせることですね

奥様モデル→やめる

スマホ→位置情報管理でGPSでいつでも居場所がわかるようにする
    電話して怪しいと思ったときはLINE電話に切り替える

生活費の管理→貴方が行う。決まった額を奥さんに渡して余計な現金は渡さない。
       カードも奥様個人の口座引き落としでないものであれば渡さない

演技する妻です。「最低」このくらいはしないと反省しませんよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:夫婦関係が崩壊しそうな主(男性 50代) 
    2020.07.17 08:17:36

    アドバイス頂き目が覚めた感じです。

    実は慰謝料も先日、私が定期預金を解約して払ってしまいました。

    騙されていたのでしょうか?
    私は決して余裕ある訳ではありません。
    妻の希望もあり無理して都内にマンションを購入しローンを35年、子供も私学へ入れ、最近は私も会社ではリストラになり給料も減額。
    私の楽しみは自立した子供と妻だけで、定期を解約したから私にはもう何もありません。
    外食やお酒も会社の付き合い程度。
    タバコもギャンブルも趣味もありません。
    増してや女性と仕事以外に話すなんて何十年も無かったから
    妻が最近派手になって来たのは気になっていたのですが、
    今までは育児と仕事をきちんと両立させ迷惑かけていたので、自分が稼いだお金で洋服や外食
    くらいと認めましたが、今放任過ぎたかと反省しています。

    そんなに女性は急変してしまうものなのでしょうか?
    女性不信になります。

    愚痴になってしまいすみません。

    色々アドバイスありがとうございます。

  • お体に気をつけて

    投稿者:北川(女性 50代) 
    2020.07.17 08:40:29

    あなたは、優しくて誠実で真面目な方ですね。
    浮わついた心もなく、奥様一筋だったのでしょう。
    奥様の行動は、あなたを舐めているし、言い訳すれば旦那はなんとかうまく動いてくれると思っていますね。
    お子さんも独立した事ですし、
    別居して冷静に考えてみるのもありですよ。
    あとは、これから奥様がどんな償いをするのか、様子みて
    判断する事です。

  • ありがとうございます。

    投稿者:夫婦関係が崩壊しそうな主(男性 50代) 
    2020.07.17 10:23:56

    北川さん
    アドバイスに感謝です。
    妻は今日も出勤です。

    リストラな私は逆に仕事もテレワークで家に引篭生活。
    心配してもキリが無いですね。

    私は妻と子供一筋に考えてやってきたので、子供には良い父だったかも知れませんが何の取り柄もないつまらない男で
    だから妻に浮気されたんでしょうかね。
    やっと時間ができたから
    何か新しい生きがいを探してみます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

したたかさ

回答者:莉子(女性 40代) 
2020.07.16 14:45:09

行動に、奥様のしたたかさが見え隠れしているよう…
上手く表現できないけど、女性ならわかると思います。

画像にあった姿も、あなたの知らなかった奥様の一面です。
無理矢理撮られたのではなさそうなので。

今後、苦労しそうです。
離れてみるのもいいかもしれません。
今一緒にいても、苦しいだけでしょう?
ムリに再構築する意味はありますか?
そこから見えてくるものもあると思います。
お互い必要なのか、大切なのか、もしそれに気づいたら、新たに一から始めてもいいんじゃないですかね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:夫婦間係が崩壊しそうな主(男性 50代) 
    2020.07.17 11:12:17

    毎日が苦しいです。
    いっそどこかへ行ってしまいたい気分です。

    私には残念ながらしたたかさという意味すらわからず妻を信じ愛して来ました。

    怒る奥様との接見や専門家が集めた証拠、さらに頂いたアドバイスでやっと目が覚めた感じです。

    自宅の証拠はどうなんでしょう。
    専門家は男の仕業で無いかと話してました。
    私には良くわからないのです。

    私が知らない妻の一面を見たというか、洗脳されているように見えました。

    大切にしてきた妻の性行為を目の当たりに見た瞬間には
    体が震え何が何だかわかりませんでした。
    ひたすら奥様に泣いてすみませんすみませんと謝った事は覚えています。

    どちらにせよ他人には絶対見せられない内容なのできちんと破棄されているか心配です。

    慰謝料も支払い、私がやれる事はやったので
    これで妻が繰り返したら別れる覚悟はできました。

    ありがとうございました。

  • それ!

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.07.17 15:21:37

    そう、したたかと言う言葉がぴったりとくる。洗脳なんかじゃない。主さんが想像できない画像の中身だったからそう思うだけで、それは望んでしてる姿だから。
    もともと持ってる性質というか。それが、その男によって開花した。慰謝料も払ってもらって、仕事も続けられて何も制裁はなし。今回のことで大事なことは、もしバレなきゃ続いていたってことだよ。だから、したたかな女なの。内心では、ケロッとしてるから。主さんにバレるより会社のほうが怖いっていうのが本音。そこに、もう答えは出てるよ。うまく収まったと思ってるよ。だってしたたかだもん。胡桃さんの意見も莉子さんの意見も、女ならお見通しなんだよ。            

  • ありがとうございます。

    投稿者:夫婦関係が崩壊しそうな主(男性 50代) 
    2020.07.17 16:53:17

    少し目が覚めました。
    やはり軽く思われているんでしょうか?
    男には見下されているんでしょうか。悔しいです。
    妻は早く帰って来ますが、さっさと風呂に入り食事をしてあまり会話はしません。
    テレビの大雨かコロナかGOtoの話題位でしょうか。
    私が証拠を見た事は知りません。
    悩みます。

  • レスを読んで…

    投稿者:莉子(女性 40代) 
    2020.07.17 21:52:01

    私への、そして他の方へのレスも読ませていただきました。
    胸が張り裂けそうになりました。
    慰謝料、あなたが払ったのですね。
    奥様の尻ぬぐいをしてお金を払い、相手からは屈辱ともとれる言葉を受け、相手の奥様に詫び、男としてこれ以上の悔しさはないだろうと思ってしまいました。
    相手は、いろいろと慣れていて、画像の件も奥さんが初めてではないかもしれませんね。
    でも、そんな男に引っかかったと思ったら間違いです。
    そんな男を引き寄せる何かを奥さんは持っていたのでしょうね。
    断ることは絶対できたはずだし、それを行動に移したのは奥さんです。
    このままでは、あなたが壊れてしまいますよ。
    仕事に出て行く奥さんを見るだけで辛いでしょう?
    どうかこれ以上無理をせずに、一時的にでも離れるか、とことん話し合って画像のことも話してもいいと思います。
    その時の奥さんの対応次第で今後を決めたらどうですかね。
    もう何もないと書いてましたが、お子さんがいるでしょう?
    ずっと今まで頑張ってきた証の宝物が、ちゃんと残っています。
    穏やかな日々が一日でも早く訪れますよう、陰ながら願っています。

  • ありがとうございます。

    投稿者:夫婦間係が崩壊しそうな主(男性 50代) 
    2020.07.17 22:15:33

    あまりにも情け無い話ですが
    暖かい言葉を頂きありがとうございます。
    嬉しくて、今日はちょっとお酒を飲んだら涙が出て止まりません。

    私は何の甲斐性のない男ですが
    大切な子供が居る事を改めて思い出しました。
    地方に就職して1年経ちましたがコロナの中で頑張っているようです。

    久しぶりに元気が出ました。
    ありがとう。
    また世の中には素晴らしい方がいらっしゃるんだと改めて感じました。
    元気を頂き感謝します。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

奥様の顔

回答者:マリン(女性 30代) 
2020.07.16 20:50:03

女の勘ですが…
奥様、なんだか怖いです。
反省しているように見えて、
うまくごまかしそう。
たぶん、反省しながら舌を出してる感じしかないです。
女の勘です。
これからもあなたをうまく騙しそうです。
離婚、考えてないならがまんしないといけませんが、今後もし考えるとしても
お子さんは成人してるし、両親の離婚はあまり悲しまないかもしれませんよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:夫婦関係が崩壊しそうな主(男性 50代) 
    2020.07.17 13:51:07

    やはり私は騙されているのでしょうか?
    妻には軽くみられ、浮気相手にはお前の妻を奪ってやったと見下されているんでしょうか?
    そう思うときついです。

    弁護士に相談すると決定的な証拠があるから妻とも金銭的解決をされたらと勧められるし冷静になれません。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あらあら中々大胆な奥様なようで

回答者:遊び人(男性 40代) 
2020.07.17 15:00:32

拝見しました。

失礼ですが奥様はご年齢もご年齢
男側からすると本来一度遊べばポイというところですが、
結構魅力がお有りなようですね。

それにしても最近の40代は美しい方が増えました。
私も経験がありますが男側からすると普通の主婦の方が遊び慣れた女史より魅力的。
相手の気持ちはちょっと判ります。
ブランドものを身につけられた時点で主さま要注意信号でしたね。
主婦が女性に代わる瞬間で
ちょっとぐらい恋愛を楽しんじゃおうなんて気のゆるみがあったんじゃないですかね。
どうでしょう?
私ならグイグイ行きますよ。
一般主婦を落とすのはなかなか大変ですが、遊び慣れていないから落ちたら結構楽ですよ。
悪いと思っていても体が・・・ガンガン行っちゃったんでしょう。
最近話題となった某漫才師のお相手も奥様でしたね。
避妊具をお持ち帰りだったようですが、まさか六本木の便所でやったんではないですよね。
ご自宅など使わずホテルでやっとけばバレなかったのに残念。
やるなら完全犯罪にしてもらいたいですね。失礼。

まあそんなことはさて置き
奥様も偉いもの残しちゃいました。

ちょっと中途半端な解決でお悩みなようですからまじめなアドバイス。
今後の為に可能なら証拠をもっと分析した方が良いかと思います。
せっかくお相手の奥様とお会いになったんですから
もしかしたら別れて一緒になろうなんて話していたかもしれませんし、
それを楽しんでいたか、苦しんでいたか?くらいの事実は知っておいた方が良いでしょう。
本能だから一度やったらなかなかやめられないもの
主さまはお優しいので隙を見てまたやるかもしれませんから。

健闘をお祈りします。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:夫婦関係が崩壊しそうな主(男性 50代) 
    2020.07.20 07:26:41

    私は上手く立ち回れ無いので判りませんが、
    妻みたいな普通の主婦が簡単に遊べちゃったり、男遊びしたりするもんでしょうか?

    妻の慰謝料を支払った後、相手の奥様からは連絡がありました。
    最初は怒ってましたが色々と話もしてくれ何かあれば連絡下さいと良い方でした。
    2人の交際状況は聞けない事はありません。
    お会いした時は気が動転してしまいました。

    奥様は別居というか本宅は郊外にあり子供と暮らしていて
    週末は旦那が帰って来るようです。
    前から旦那様には苦労させられてたようでそれで興信所に調査を依頼したと話してました。

    きちんとした家庭があるのに
    許せません。

  • あなたには全てを知る権利がある

    投稿者:遊び人(男性 40代) 
    2020.07.20 11:12:16

    相手の奥さまには慰謝料もあなたが払ったんだから聞いた方がいい。
    現実を知ったら目が覚めますよ。

  • ありがとうございます。

    投稿者:夫婦関係が崩壊しそうな主(男性 50代) 
    2020.07.20 21:48:53

    知ってしまったから苦しんでいます。
    見なければ良かった現実です。

    これ以上知りたくありません。段々と悪い方に考え出しています。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

魔が差した…

回答者:リンリン(女性 40代) 
2020.07.17 22:28:42

都内で仕事をしながら家事に育児に頑張ってきてさぞかし忙しい毎日だったでしょう。自分の事なんて構う時間もない。
子どもも自立し、ふと時間が出来て魔が差してしまったんだと思います。

最初は抵抗し罪悪感にかられても、だんだん麻痺してきてしまったんでしょうね。

奥様は仕事をしていますから、離婚しようと思えば出来るのでは?
それでもしないのは、やっぱり主さんが家族でありかけがいのない存在なんですよ。経済的ではなく精神的に必要な存在なんです。それは不倫相手の男性にはありません。
一度は許してあげて下さい。

それにしても
その相手の男は手慣れていて怖いです。
一歩間違えば、奥様は身を滅ぼしていましたよ。
仕事を失いたくないなら、不倫はしないことです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:夫婦関係が崩壊しそうな主(男性 50代) 
    2020.07.19 08:00:22

    妻は相手に恋愛感情は無かったと言っています。
    だったら好奇心か何なのか。
    私が色々聞くと私と他人の話のどちらを信じるの?
    あまり聞くとだから関係はあったと認めたでしょうと逆ギレされます。

    証拠写真を見た事は妻には話してませんが、妻の知らない部分を見た感じで今は2人の一緒の姿がフラッシュバックもあり、真面に妻の顔が見れない状況が続いております。

    奥様に言われましたが男は妻に相当執着があったようです。

    この程度で済んで良かった代理人に言われても、これだけの事をされたらもう十分に私の限界を超えています。
    まだこれからどうしたらいいか。
    これじゃダメだと思いますが
    何も修復できてません。

    愚痴になりすみません。

  • 別居

    投稿者:野良(女性 30代) 
    2020.07.19 23:51:23

    子供が独立したんだし、少しの間離れたらいかがでしょうか?
    ツラいのに一緒にいても
    冷静な判断できませんよ
    別居中、男を連れ込むかもし、れないので、たまに様子見に行くといいかも。

  • ありがとうございます。

    投稿者:夫婦関係が崩壊しそうな主(男性 50代) 
    2020.07.20 21:53:42

    冷静にいられません。
    別居したらそのままになりそうです。
    たまに見に行くなんて怖くてできません。
    やはり再発してしまうんでしょうか。
    自分が情け無いです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

いいわけ

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.07.19 14:43:06

浮気がバレて、正直に恋愛感情があったなんて言うと思いますか?
好奇心なんて甘いものではないですよ。

女の不倫でも、奥さんの不倫は度を超えています。
男の奥さんの留守に男の家に入るなんて考えられないですよ。
積極的に不倫していたんです。
誰かも指摘していたように、バレなければ続いていたはずです。
逆ギレするのも、それ以上話を掘り起こされたくないからです。
体の相性がよかったプラス好きな感情がありましたね。
だからバレるまで続いていたのだと思います。
体で繋がっていた不倫は必ずといっていいほど次があります。
ハードルが低くなるからです。
奥さんは、また必ずやりますよ。
落ち着いた頃またその男となのか、新しい男か。

そこまで大胆なことをしておいて、男に一方的に好きになられたなんて、どの口が言っているのですか?ってなりますよね。
離婚も選択肢に入れてみるのもいいかもですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:夫婦関係が崩壊しそうな主(男性 50代) 
    2020.07.20 10:46:32

    アドバイス参考になります。

    恋愛感情が無けれは女性はそういう関係にならないということは聞いた事がありますが、
    あまりわからないのですが、体の相性ってあるんですかね。
    一度経験したら割と良かったということでしょうか?
    正直良くわかりませんが、性欲とかあったようには思えませんでした。

    ハードルが低くなるというのも
    本当でしょうか。

    会社がテレワークになり家に1人で居るので色々考えストレスが溜まります。

  • セックスの意味

    投稿者:HADS(男性 50代) 
    2020.07.20 14:43:40

    好きかどうか判らない人とでも、セックスは出来ます。

    旦那に嫌われてる奥さんを本気で好きになる男が稀なように、奥さんに興信所を貼り付けられる様なお調子者を本気で愛する女も居ないでしょう。

    あなたの奥さんなら、彼は本気だったかもしれません。
    でも奥さんは、彼に合わせていれば楽しいし、刺激的で、仕事もやりやすい・・・・その程度だったと思います。

    それと、不倫したほうは、不倫された旦那の辛さやジレンマが理解できません。それは時に病的で、普通の感覚じゃいつまでもしつこいと、逆切れするのが関の山です。
    奥さんがそれを理解し、これが数年続くことを覚悟出来ない限り、前途は多難ですね。

  • ありがとうございます。

    投稿者:夫婦関係が崩壊しそうな主(男性 50代) 
    2020.07.20 21:43:51

    そうですか。
    何でこうなってしまったのか。
    相手の気持ちも
    妻の気持ちも理解できません。
    これ以上続くならもう無理です。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

返信します

回答者:さとし(男性 30代) 
2020.07.20 08:05:41

ご自身の人生を生きたらいかがでしょうか?あなた様が心配しようとしまいと、奥さんご不倫する、しないには関係ないと思います。40代後半の立派なオバサンの不倫ですから、言っても無駄です。きつい言い方ですが、ご自身の老後を想像してください。妻が不倫するかしないか悩みながら生きますか、子育てから解放されて気ままに生きますか、新しいパートナーを見つけますか。人生長いです。まだ30年あります。奥さんと過ごした時間以上ですよ。きちんと子育てをし、ローンも支払った真面目な方です。ご縁あればまたよい方に出会います。奥さんと過ごしたいなら不倫されも気にしないぐらいのメンタルでいないと難しい気がします。もし気が気でないなら、慰謝料頂いてお別れしたらいかがでしょうか。私なら別れます。示談のあたり、不誠実過ぎます。素直に謝れない方に映ります。アラフィフにしては、幼いですよね。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:夫婦関係が崩壊しそうな主(男性 50代) 
    2020.07.20 11:00:35

    そうなんです。
    言っても話しになりません。

    私は家族一筋にやって来て他に趣味も遊びも知らないつまらない男ですから
    妻以外の選択は今まで無く
    妻を失ったら孤独な老後しかないとついネガティブになってしまいます。
    メンタル強いと思ってましたが
    弱い事がわかりました。

    妻についてはアドバイス通りです。
    大人なので分別は付く筈。
    何をやっているんでしょう。
    妻の責任で相手のご家族にも
    迷惑を掛け本当に申し訳ありません。

    また相手にしても何で妻なんでしょう。
    再婚や恋愛、遊ぶならもっと若い人が沢山いるのに本当に勘弁してほしいです。

  • 返信ありがとうございます

    投稿者:さとし(男性 30代) 
    2020.07.28 21:30:51

    いい大人二人がさんざん相方と家族に迷惑をかけて、かつ逆切れです。勘弁して欲しいですね。アラフィフの方はもう変わらないです。よい意味で諦めた方が幸せに思います。あきれますね。

    ネガティブにならなくてよい、と思います。家族一筋で生きて来られた。新しい相方見つかりますよ。

    離婚するかしないかは別にして、趣味の1つぐらい見つけてみたらいかがでしょうか?これを機会に妻がいなくても時間を楽しめる男になってはいかがでしょうか?

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

もっと事実を明確にするべき

回答者:匿名(男性 40代) 
2020.07.21 12:36:05

頑張って来られたのに酷い仕打ちですね。
いろいろ読ませていただきましたが、
男は遊びなれている。
奥さんはほんの火遊びのつもりだったかもしれませんが、

内容から察するところバレなければ大丈夫だと、年替えもなく恋愛気分を楽しんでいたものと思います。
結婚してたら恋愛なんかしないから
誰もちやほやされたら悪い気はしないし、その程度で済んでたらまだよかったのにちょっとやり過ぎです。

この手の男も怖いです。
証拠も興信所の撮影なら破棄してくれますが、もし相手の撮影でベットで記念撮影や盗撮なんかされていたら後々大変です。
相手の奥様に聞けるなら聞くべきです。
幸いにも相手の奥さんだけはまともな方のようですし、専門機関にも依頼されているんですから。
怖がらずにもっと情報を共有され中途半端にしない方が良いです。

慰謝料で解決できない問題と言っておいてお金で解決したのはあなたです。
中途半端で済ませず
別れても良いというスタンスで調べ上げて事実を知り
そこから修復へ向かわないと中途半端じゃ難しいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • さすがにもう限界です。

    投稿者:夫婦関係が崩壊しそうな主(男性 50代) 
    2020.08.21 13:49:56

    テレワークの中、妻のPC(ゴミ箱)に先日、私の出来事という日記?ブログを見付けてしまいました。
    それにはちょうど一年前の8月〇日
    「気持ちを打ち明けられドキドキした。」
    9月〇日
    「一緒に食事するのが楽しい」
    10月〇日
    「初めて肩を抱かれてキスをした。もう自分の気持ちに歯止めがきかない」
    11月〇日
    「今日は自分の気持ちを伝えた。こんな気持ちは初めて」
    11月〇日
    「遂に一線を越えてしまった。素敵な時間だったけどこれで終わりにしよう」
    12月〇日
    「また一緒にいてしまった。家に帰りたくないけど相手にも私にも家庭がある」
    12月〇日
    「今日も一緒にいた。そろそろ終わりにしないと・・・別居中と言っているけどカレの奥さんにバレたら大変」

    ・・・・と恋愛ごっこのやりとりが。
    私の知らないところで妻は何をやっていたのだろうか。


コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

悲しすぎます

回答者:くん(女性 40代) 
2020.08.28 15:02:04

わたしも今 不倫されて数ヵ月のものです

奥さまは大分はめをはずされましたね
たのしかったんでしょうね
相手の男性は軽そうですもんね
仕事仲間のもでる?さんにも不倫してる人いるのでは?
回りに影響されたかんじですよね

今は まだ夢見る中かもですよ

わたしの旦那は 単身赴任中でした まじめな方でしたが
女の望むまま ばれないとはめをはずし 
二人で挙式したみたいです
女の手紙にありました

同棲もしてました

不倫という夢の中にいるときは
ほんと考えなくなるみたいですね
考えたらできないですから

不倫中は別人の思いなさいとカウンセリングでもいわれますが
おもえないですよね・・・

された側の苦痛なんてしたひとたちは一生わからないらしいです

慰謝料請求できてうらやましいです
わたしは旦那に慰謝料請求するなら 離婚すると相手をかばわれます

受験生の子供がいるのに
父親としても最低です

奥さまはまだ子供たちをきちんと出して 
自分の時間ができたときにですよね

一度された傷は一生消えないと思います

わたしがあなたなら離婚します 

離婚できる環境にあるあなたが羨ましいです

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:夫婦関係が崩壊しそうな主(男性 50代) 
    2020.09.05 10:46:03

    酷い旦那様ですね。
    自分が浮気しておいて信じられません。

    妻の浮気相手も私には一部慰謝料を払ったもののその後は無視。
    奥様には私から多額な妻の慰謝料が入ったんだからと支払わず揉めているようです。

    せめてやった事に責任を持って貰いたいですね。

    お互いに頑張りましょう。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: